人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサンの取材でまた



昨日、雑誌「クロワッサン」のダイエット企画で
取材がありました。
夏に向けての効果的なダイエット法を紹介する企画です。

内容は私の手法ですから、もちろん深層筋の改善しかありません。

ただその手法は今までのものとは全く異なるものです。

以前、日経ヘルスプレミエでもご紹介いただいたことのある
『ゆるスト』です。

簡単に言うと、ストレッチの逆バージョン。
筋肉を緩めて、ほぐす という試みです。



今回の企画はこの『ゆるスト』の実証実験をして
効果を検証し、皆様にお伝えするというものです。

フジテレビでご紹介いただいた
顔層筋の「法令線を薄くする」というあれと同じ感じのものですね。


私はこの様な企画が大好き!

だって効果が実験で見える訳でしょ。
データーとして残る訳です。
私が言っていることが間違っていないことを証明していただける!


今回、実験の被験者になっていただけたのは
インテリアデザイナーのヘザーブラッキンさんです。
(お母様は作家の森瑶子さんです)

取材の初日はヘザーさんのお顔は少し曇り気味。
「本当に効くの~」という感じ。。。

「どうせ効果ないわよ。」
そんな呟きが聞こえてきそうなお顔をされていました。



実験は私が提唱する方法を2週間続けていただくことで
どの様に変化したかを掲載します。


2週間後。


驚き!

体重の減少は少ないものの、脂肪量が減少し筋肉量が増加しているとの事!
とっても良い結果が現れました。

特に見た目の変化が著しく、
その場にいた方たちから歓声が湧きおこるぐらいでした。

私も、感謝感激雨あられ。
(だいぶ古い・・・笑)


↓お写真はその時の私とヘザーさんです。

クロワッサンの取材でまた_d0339893_12054849.jpg


これから先の楽しみが表れたということで、
検証実験は3ケ月後にも再度行い、
皆様にもっと詳しくお伝えしょうということになりました。
(クロワッサンを時々チェックして下さいね)


さて、今回のブログで皆様にお伝えしたいのは、
私の考えた方法が効果的だとか、
こんなに変わったんだから凄いでしょ!と
言いたいのでは決してないのです。

ご覧になられた方もお見えかもしれませんが、
フジテレビで放映していただいた法令線実験。
20人中17人の法令線がうすくなったという実証番組です。

もう一度言いますが、効果がある、すごいでしょう?ではありません!

勿論、効果はあると思っていますよ。
生理学的、解剖学的に考案してきたものですから。。。


私が言いたいのは『続けるという事の大切さ』なのです。


これらの実験では、
参加者の方々が、テレビや雑誌に掲載されるのだから、
皆様に事実をお伝えしなければ、という協力的な思いで、
実験を毎日きちんと遂行していただけたのです。
そして良い結果が生まれたのです。

続けることで、必ず答えは出る!という事なのです。


ところが、多くの人は3日坊主。良く持って1週間。。。


女性を見るたびに

「あそこをこうして、こんな体操をして、
お顔のこことあそこをマッサージすればもっと綺麗になるのになぁ~」

と思うのですが、でも、

「やっぱり途中で飽きたり、止めちゃうんだろうな~」

私は、いつもそんな風に思ってしまいます。。。



なぜだろう?


なぜ、続かないのだろう。。。



ある患者さんが教えてくれました。

全ての人がそうとは限らないのですが、

一つは、セルフで行う場合自分が行っている方法が
本当に正しいのかが分からず、不安になってしまうから。

二つ目は、周りに新しい美容法がどんどん出てきてしまうので、
どれが本当に効くのか分からなくなってしまう。

三つ目は、もっと簡単に効果のあるものはないか、と探してしまう。

この三つなのではないでしょうかと。。。


なるほど、納得!

これを読んでいる方も「うん。うん。」と
うなずいていらっしゃるかもしれませんね。

言いたいことは、

「飽きないで続けてみて下さい」

の一言になってしまいます。


単純な一言を言いたいがために今回は長々と書きました

私も皆様が飽きないで続けられるように
何か考えなくてはならないと思っています。

たとえば、多くの方に参加していただきやすいように、
もっとセミナーを増やして、正しい手法を直接伝えていくとか、
あるいは、手法を専門の施術家(エステティシャンなど)の方に
お伝えして、その方々がさらに多くの方へ
実際に触っていただいて、正しい施術を伝えていただく、とかね。

いろいろ、考えて行こうと思っています。

実際セルフでやられて効果をあげていらっしゃる方のお声には、
携帯サイトやDVDの動画がわかりやすかったという意見が
多くありましたが、動画があるということを、
皆さんご存じなのか、ちょっと心配にも感じています。

動画はこちらの携帯サイトでご覧になれますし、
こちらのトップページのショッピングから
あなたのためのオリジナルDVDもお申込みいただけます↓
クロワッサンの取材でまた_d0339893_12054840.jpg



純粋に、やることを忘れてしまって続かない場合は、
お風呂で湯船に浸かったらやる!とか、
顔を洗った後、化粧水→クリームと塗ったその時にやる!とか、
やる時を確実に決めてしまうと習慣づきやすいようです。


私も頑張っていきますので、皆さんも頑張って下さいね


感謝    中辻 正
<< ほんの少しの差なんだけど 美しいエステシャンの方々 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.