人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カネボウ・セミナーIN 盛岡




本日はカネボウ・トワニスト様の施術指導で
盛岡に向かいました。


朝8時56分発の青森行きです。
はじめて東北新幹線に乗りましたが、結構快適でした。


カネボウ・セミナーIN 盛岡_d0339893_12054653.jpg



思ったより遠いんですね。
東京から盛岡まで3時間20分ほどかかりました。

迎えに来て下さった方が教えてくれたのですが、
震災前は2時間45分程で来れたのですが、
震災後は少しのんびりと走っているとのことです。

おそらく余震がいつ来るかわからないことを想定しての
ことではないでしょうか?


到着後、カネボウの盛岡支社に向かい、セミナーを開始。
20名ほどのトワニスト様に筋肉と美容との関わりを講義し、
セルフマッサージを指導し、実際にお客様に施術する際の
マッサージの方法や刺激の強さをお伝えしました。


16時30分頃に終了し、
本当は盛岡で一泊して、世界遺産に指定された
平泉に行きたかったのですが、
明日は仙台でセミナーを予定していますので
そのまま仙台に向かうことにしました。

市内から平泉までは車でも90分ほどかかるそうなので
諦めもついたという感じです(笑)


そこで何とか盛岡のお土産と思い、
トワニストの方に聞いてみると、
盛岡は冷麺が有名とのこと。
そこで冷麺を買い求め、仙台に向かうことにしました。

あ~もっとゆっくりと、どこかのお店にでも入って
手作りの冷麺を食べたかったな~。

お写真は美味しい冷麺を食べさせてくれる焼肉屋さんだそうです。

カネボウ・セミナーIN 盛岡_d0339893_12054779.jpg



明日は仙台です。
頑張ろう!

でも本音は・・・辛い気持ちもあります。

仙台は被災地ですからね。
お身内の方やご友人に被災された方も、きっとおみえのはず。。。

しかし私は頑張ってお伝えする以外ありません。

このメソッドで、トワニストの方々には
ぜひ、がんばっていただきたいですから!!


では明日!
お目にかかれるのを楽しみにしています♪


感謝     中辻 正
<< 次の日は仙台で! 酵素 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.