人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれい線を消す!







今回のテーマはほうれい線。

女性にとっては最大の敵と言っても過言ではないですよね。

40代以降の方の切実なお悩みのひとつ、

ほうれい線ですが、なぜ出来るかご存知でしょうか




ほうれい線に限らずお顔のシワは、

おそらく次の3つの原因から起こると考えられています。





一つ目は、お顔の表情を作る筋肉の硬化によって生じます。

これは、私の「顔層筋メソッド」で書かせていただいていますが、

お顔の筋肉が硬化して短縮することで、

表皮(皮膚)が引き寄せられ生じるのです。





二つ目はお顔の表皮がたるむことで、表皮が重なり合い、作られます。

これも顔層筋で書かせていただいていますが、

筋肉の硬化を改善することで、筋肉の張力を高めて

お顔のたるみを改善します。





三つ目は脂肪の沈着により、表皮が脂肪の重さに耐えられなくなって

たるみを起こして線が生じるわけです。

これも筋肉の機能を改善することで、

代謝を高めて脂肪の沈着を軽減させることができます。





以上3つの原因に対して、

筋肉を柔らかくすることでほうれい線などは軽減するはずなのですが、

現実はそう簡単には行かないようです。

理論的には間違っていないのですが。。。。。

では何が不足しているのでしょうか





実は、線ができた表皮の改善がなされていなかったのです。

つまり・・・・

表皮にいったん作られた線は、

その表皮の部分で、線としての形状が記憶されているのです。

形状記憶装置とは異なりますが、表皮自体の形状が線として残ってしまうのです。




たとえば、折り紙を1回折ると、折られた線は残ってしまいますよね

これと同じです。




構造的には、表皮のマトリックスがたるみや脂肪の蓄積、筋肉の短縮により、

おり重なって行くことで、線として形成されてしまうのです。




ですから筋肉の硬化を改善しても、なかなか思ったように

行かないこともあったわけです。

それを改善する方法はあるのでしょうか




はい、あります。

非常に単純ではありますが、効果的な方法があるのです。




その方法は・・・・・・








ほうれい線を消す!_d0339893_12053048.jpg



                     『顔層筋トレーニング』






宝島出版から出ましたので、読んでみてください。

帯の部分に、島崎和歌子さんもコメントをくださっています。







「な~んだ宣伝か」






はい、宣伝です(笑)




でも、きっと、皆さんのお役に立てることと思います。




感謝      中辻 正
<< 少し先の話です 本当の美しさ >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.