人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラオ!



日本は暑いですか

実は、いまパラオに居ます。 えへ (*^^)v 




10年ぶりの海外です。

青山にサロンを出して以来、初めてになります。





滞在は1週間を予定しています。

まだ2日目ですから、心境に変化が起こるかもしれませんが

しかし、今は正直、感激です 感動です






まず、パラオはグアムやハワイと少し自然が違うというか、

確か、今年の7月にパラオの島々の一部が

世界遺産に認定されました。

オプショナルツアーのほとんどが、認定された場所に行くことになります。






そして中心地、町、タウンと言われる場所に行くと、びっくりします。

何もないのです。

薄暗いショッピングセンターとか、薄気味の悪い居酒屋(すみません)

そして変なマッサージのお店(笑)がポツンポツンと建っています。




それも2,30メートル間隔です。

町という感覚ではありません。





それと、第1次世界大戦以降、第2次世界大戦まで

日本が一時統治していましたので、

日本色が非常に強く残っています。




言葉の端々が日本語です。

たとえばブラジャーは「チチバンド」、

お酒のカンパーイは「疲れとーる」です。
 
笑えるでしょう






それとホテルがとってもいいです。

東京のサロンにお見えの患者様にご紹介していただいた

ジャングルの中の隠れ家的存在のパラオ・プランテ?ションホテルの

スイートに泊まっています。





とっても贅沢です。

ジャングルの中にあるホテルは全てが一戸建て。

キッチンがついていて自炊もできます。





それに、何より、パラオの人たちがとっても優しい

日本が統治していた時に、インフラを整備したため

親日感情が残っているんでしょう。





本当はここにたくさん写真を載せたいのですが、

ネットが遅くて送れません。

なにせ、ジャングルなもので・・・(笑)






写真は帰ってからまとめてお見せしますね。






皆さんも、夏休みを満喫してくださいね~





感謝    中辻  正
<< パラオにて!美白パック! ショップチャンネルさんで >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.