人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ その3





2日目のレクチャーを終えた後、台北の街を少しブラブラしました。

台湾へ その3_d0339893_12052271.jpg




まず、お勧めのフットマッサージを受けることに。

約60分で2500円程度。



日本で受けることが少ないので、

これが高いか安いのかは分かりませんが、

とっても気持ちがよかったです。



疲れていたのもあるのですが、30分程度寝ていたようです。





気分をリフレッシュして、さらにブラブラ~。


台湾へ その3_d0339893_12052273.jpg

この写真の信号機についている信号灯はみえますか?




上に19の数字が見えますね。

この標識は青色で、あと19秒は青色だよ、ということを表しています。

また、その下に人間が歩いている姿が出ていますが、

残り5~7秒程度になると、この人間が走り出すんです。

残り5~7秒だから走れ~と言っているんですね。




面白いですね。

凄く気に入っています。

何処となく優しいですよね。。





日本もこんな標識作ってくれたらいいのに、と思います(^v^)

海外へ行くと、ひょんなところで

おもしろいな、とか、感動~、とか、普段とは変わった感覚に

出逢うことができるから、楽しいですよね。






もう少しブラブラしていると印鑑屋さんがありました。

ふと、日本で使っている印鑑が欠けてきていたこと、

確か、台湾は象牙や石の印鑑が有名で、安く作れることを思い出し、

これは作らねば~と、さっそくお店に飛び込みました。





時間的なこともありましたので、文字を彫っていただくことはせず、

印章だけを買うことにしたのが、少し残念でしたが、

それはいろいろな石や木、そして象牙など、

多種多様な印章の数々がありました。





そしてそろそろ夕食タイム。

今晩は、適当に台湾らしいものを食べてみようと思い、

いろいろなお店に入ることにしました

お腹がどこまで持つか分かりませんが、食べまくろう

台湾へ その3_d0339893_12052268.jpg

まずはショウロンポウと牛のバラ肉入りラーメン。

それから次から次に出てくる飲茶を食べまくりましたが、

お写真を撮るのを忘れちゃいました~

皆さんもありませんか

写真を撮ろうと心では構えているのに、気づいたら撮るのを忘れて

すっかり食べちゃいました~ということ・・・。





お腹が空いていたせいかな(笑)

な~んて、ね。

ただの慌てん坊ですね・・・・





次回は、「台湾へ」最終回になります。




感謝     中辻 正
<< 台湾へ 最終回 「アルゴ」が受賞 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.