<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美容メソッドを伝える




非常によく聞かれる質問です。


「お弟子さんは作られないのですか」




「弟子をもたないとは言いませんが、弟子が来ないんです(笑)」




半分冗談、半分本当と言いましょうか、

弟子が来ないことはありませんが、

私は頑固親父ですから、なかなか落ち着かないんでしょうね。。




しかしながら、ありがたいことに、一般の方を含め美容専門家の方々に、

美容メソッドをお伝えする機会には本当に恵まれてきました。



いろいろな場所でのセミナーの依頼が参ります。

専門家の方からは顏層筋セミナーの依頼が参ります。

カネボー・トワニーではトワニストさんへのセミナーを行っています。

最近では、バリ島のアヤナリゾートでのスパ教育の依頼が参りました。

そして現在、台湾での美容団体からのセミナー企画も進行中です。




私が考案したメソッドをお伝えできることに感謝しています。

10年前には想像すらできないことでした。

本当に嬉しいです。




人生は不思議です。

お金に恵まれ、愛に恵まれているはずなのに、

心は空っぽになることがあります。



逆にお金もなく、一人で寂しく生きているのに、

人生を素敵に生きている人がいます。



人生とは何を求めて、生きていくのでしょうか



生きるとは、生きている証を求めているのかもしれません。

自分が生きて、ここにいることを知らせたい。

知っていてほしい。

分かってほしい。

証明したい、と生きているのではないでしょうか。





何か、哲学的なお話になってしまいました(笑)

あまり、気になさらないでくださいね




教育に伺う、バリ島のアヤナリゾートです

d0339893_12050657.jpg


d0339893_12050728.jpg








感謝    中辻 正



リニューイングセラピー
www.renewing.jp


アリトモ化粧品
www.aritomo.jp
  

台湾から戻りました



顔層筋メソッドとARITOMO化粧品のご紹介を目的に、

3泊4日で台湾に出張してきました。

今年に入って、初めての海外です。



お伺いしたのは3社ですが、

いずれも美容・健康関係のお仕事をされています。



資料をもとにメソッドの理論をレクチャーし、

その後、体験会を行いました。

私が言うのもなんですが、大成功でした。



私は精一杯の努力をして、あとは天に任すのみです(笑)




ところで台湾は2回目ですが、まだ本当に美味しいものに

行き着いていないという感じです。

よく「台湾の食べ物は美味しい」と行かれた方に伺うのですが、

僕の正直な感想は「う~ん・・・・」という感じ。



でも、食わず嫌いでは何とも言えないので、

今回は積極的に、前回に食べられなかったものを食べてみました。




亀のゼリーと鶏の足です

d0339893_12050792.jpg


d0339893_12050766.jpg


やっぱり・・・・

「う~ん」

この手の物は、こんなものかもしれません。。。




おそらく、びっくりするほど美味しいものがいっぱいあるんでしょうけど、

仕事で行っていると、どうしても行き着けないですね。



そんな中でも感激したのは、やはりお茶

茶葉がいいのか、入れ方がいいのか

多分、両方でしょうね。。。



今度伺う時には、とんでもなく美味しいものに出逢いたいです



たくさんの方との出会いに感謝

リニューイングセラピー 中辻 正



リニューイングセラピー
www.renewing.jp

アリトモ化粧品
www.aritomo.jp

重力と老化




明けましておめでとうございます。



お正月はいかがでしたか

海外に行かれた人も、ご自宅でゆっくりされた方も

楽しい時間を過ごされたことと思います



私は自宅でのんびりとさせていただきました。

食べてはテレビを見ながらウトウト、そんな感じです。

5日も立つとお腹周りが少し気になってきました(笑)




外出はと言えば、恩師のお宅へ年始のご挨拶にお伺いしただけです。

その時いただいたお節料理です。

d0339893_12050722.jpg




すべて奥様が作られたんですよ。

下手な会席料理をいただくよりも、ずーと美味しくいただきました。



料理の上手な女性は素敵ですね。

実は、奥様は料理が得意なだけではなく、

英語とドイツ語の通訳もされていたんですよ。

びっくりします。




お年始の挨拶に伺う度、本当に勉強になるお話をいただきます。

今回は「重力と老化」の関わりを伺いました。

詳細はお話できないのですが・・・・

重力によりミトコンドリアが筋線維をストレッチすることで、

筋線維は生き永らえているということです。





難しいお話ですね



この理論を証明するために、今年の2月と6月には

「細胞の重力感知機構」の宇宙実験をされるとのことでした。

米国フロリダのNASA宇宙センターからISS「きぼう」に向かって

培養細胞を打ち上げられるとのことです。





お話を伺うたびに、私と先生との次元の違いを感じさせられるわけですが、

お会いするたびに、先生は私にもわかるようにお話してくださいます。

頭の良い人とは、このような人をいうのですね。




ということで、年始に勇気と知恵、そして夢をいただいて

私の2014年が始まりました。

どのような1年になるでしょうか。




あっという間に過ぎてしまう1年ですから

毎日毎日を、悔いなく、しっかりと生きていきましょうね



本年もどうぞよろしくお願いいたします




感謝        中辻 正

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj