<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

0と1、その違いは大きい!

今日は、以前からお世話になっている実業家の方(Aさんとしますね)から

とても良いお話と気づきをいただきました。





Aさんは昨日までロンドンに出張されていて、今日、

帰国の際にお電話をいただいたのです。




私は、知人のご紹介から始まった、大きなプロジェクトを

どのように進めるべきかで悩んでいる最中でした。




Aさん:中辻君、元気かい?

私:はい、元気です。



Aさん:どうだい、プロジェクトの方は進んでいるかい?

私:それが、思ったようにうまく進まず悩んでいます。

   今まで色々とお話をいただいてきましたが、

   うまくいくお話は、ほんの一握りです。

   今回はうまくいきたいのですが、なかなか難しいですね。



Aさん:大丈夫だよ。うまく行くよ。

     うまくいくと思わなければうまくいかないよ。

私:大丈夫ですかね?結局ダメだったらなんともしょうがないですよ。


Aさん:しょうがなくないよ。全てはうまくいくんだよ。

    それが1か10か、っていう話なんだよ。

    やろうと行動している以上、それは0にはならない。

    勉強にもなるし、そのために多くの人とも交わることになる。 

    そして、いろいろ考えて、次の行動へと必ず繋がるんだよ。

    もちろんマイナスではいけないけど、全てはうまくいくんだよ。

    0にはならないんだ。

私:そうですね。 ありがとうございました。。。




ハッと、しましたね。

今まで、私は、ことある度に大きな期待をして、想像を膨らませて、夢見て、

そして、うまく行かないと、夢は消え失せたように落ち込んだり(笑)、

反省ばかりをしてきたかもしれません。


「10個のうちの、たった1つでも成功すればいいほうなんだ」 と。




でも今日のお話で、それは違っていたことに気づかされました。

0ではないんだ

1なのか10なのかの違いはあるけれど、0ではないんだ



そうですね。

だからこそ、今、仕事を続けることができていて、

多くの人とも、いろいろなご縁をいただいていて、

大きな仕事のお話をいただくことができるんだと。

55歳になって、やっと気づくことができました。




50代になると性格を変えることは難しいと言いますが

全くの無駄ということはないのだ、というこの考えを忘れずに、

これからもやっていきたいと思いました




Aさん、ありがとうございます。

そしてみなさん、ありがとうございます。




  
感謝    中辻 正  

www.renewing.jp

www.aritomo.jp

笑顔で



1年は早いものですね。

お正月まで1ヶ月を切ってしまいましたね。



今年一年は皆さんにとって如何でしたか

あっという間に過ぎ去る1年ですが、

その間にいろいろなことが起こるのも事実。



楽しいこと。

嬉しいこと。

悲しいこと。

腹が立つこと。

いろいろな表情があったのではないでしょうか。




表情の中で一番素敵なのは笑っている時ですよね。

ビジュアル的には人によって素敵なお顔は異なるのかもしれませんが、

一般的には笑っているお顔が一番素敵です。




ムッとしながら仕事をしている女性を見ると、

「なんてブサイクなの」って思ってしまいます。

ところが、同じ彼女が笑顔をチラッと見せた時、

「なんだ~、とっても素敵じゃん」 と安心したりします。


厳格な父親が笑っている時も、少し安心します。


いつも、しかめっ面の上司が笑っていると、

「何かあったんだな」 と、つられて嬉しくなってしまったり。




笑顔は周りを安心させます。

そして素敵なエネルギーを与えてくれます。



女性の方は占いが好きなようです。

幸せな運勢、運命、すべて笑顔に集まってくるように思えます。

微笑んでいると、素敵な波長をキャッチするのではないでしょうか。

異性からのエネルギー、お仕事のチャンス

そして、それが正しいものか間違っているものかも

見分けてくれるように思えます。




けれど、作り笑いばかりの1年ではいけません。

心の底から湧き上がる笑顔でなければ。

人に気づかれない程の笑顔でもいいのです。




今年一年、笑顔になれなかった人は、お顔が緊張しているかもしれません。

年末にはお顔をマッサージして、今年1年をリセットしましょう。

そして、来年は作り笑いでない、素敵な笑顔で過ごしてみましょう




初めは一瞬でもいいのです。

まずは笑ってみましょう。

神様から素敵なプレゼントがあるかもしれませんよ




感謝    中辻 正


http://renewing.jp/

http://aritomo.jp/

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj