<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホラーとスプラッター映画でスッキリ



昨日は岐阜で、一日お休み。

なので、また映画を観に行ってきました。



「死霊のはらわた」と「クロユリ団地」です。

スプラッターとホラーの2本立て

恐いと困るので朝から行きました。

中に入ると2~3人。

1人じゃなくてホッ(笑)





感想

d0339893_12051133.jpg


「死霊のはらわた」は、この手の映画が好きな人は

絶対に映画館で見るべきです。

自宅でDVDはお勧めしません。

臨場感が違います。

観終わった後は身も心もスッキリ

少し疲れますが・・・(笑)





d0339893_12051297.jpg


「クロユリ団地」は、う~ん。

言葉に困ります。

以前、話題になった「リング、呪怨」と比べると、かなり見劣りします。

DVDでいいでしょう。

な~んて、勝手に言ってます(笑)

私の個人的感想ですから、ご覧になりたい方は映画館へ




今日は大阪でカネボウ・トワニセミナーです。

頭がすっきりしたところで、がんばってきます

昨日の夜は、夢にゾンビが出てきそうで内心ドキドキでした・・・




感謝   中辻 正

オーラのある美しい女性!





昨日、映画『モンスター』を観てきました。



醜い女性が、いじめられながら生きて行く過程で

整形に目覚め、大変身を遂げます。

美しくなった彼女は、出逢った男たちをもて遊び、

いじめられた人たちに復讐をしながら美しさを満喫して行きます。

しかし、そこには寂しさがあり、本当の自分の姿を顧みながら、

醜かった彼女に優しくしてくれた男性のことを、

恋焦がれる姿が描かれていました。




主演は高岡早紀さんです。

とっても綺麗でした。





さて、この映画を観た感想の前にちょっと聞いて下さい。





実は、数ヶ月前のこと。




私のサロンの近くにスターバックスがあります。

スタバからコーヒーを手に持ち、サロンに帰ろうとした時に

曲がり角で女性とぶつかりそうになったのです。




その女性は「ごめんなさい」と声をかけてくれました。

私は「いいえ、問題ないですよ。」とそのまま行こうとしたら、

その女性が私に道を尋ねてきたのです。




「○○という和食屋さんご存知ではないですか?」

近所のよく知っているお店でしたので、

「その角を曲がって右手ですよ。」とお伝えしました。




そうしましたら、彼女は、

「ありがとうございます。コーヒーをお持ちでしたので

近所の方だと思いまして」と、そこまで説明してくれる必要も

ないようなことを、丁寧に言ってくれたんですね。




私は「美味しいお食事を楽しんで下さい。」と別れました。





雨が降っていたのですが、傘越しに見た彼女の美しさに驚きました。

青山ですからモデル事務所もたくさんあり、綺麗な女性は見慣れています。




しかし、彼女はそんな中でも特別な気がしました。

世間で言われる、オーラのようなものを感じました。




その時の彼女が頭から離れなくて、友達に話したりもしたのですが(笑)

「絶対女優さんだろうな。」と確信していました。

でも、私はあまりテレビを見ないので、誰が誰なのかわかりません。




そして時がたち、昨日モンスターを見て、

その時の彼女が高岡早紀さんにそっくりだったんですね

映画を見て、びっくりしました。

ひょっとしたら違っているのかもしれませんが、

私の中では確信しています。

彼女は高岡早紀さんだ、と(笑)





で、映画の感想ですが。

難しいですね。

私も醜い分類に入ると思うので、心情は複雑です。




ただ言えることは、男性も女性も同様に、

醜いより美しい方がいいのかなそんな感じです。




だから、「美しくなりたい」「美しいままでいたい」そう思うのは

当然のことなのかもしれませんね。





もう少し違う流れや結果を期待したのですが。。。

そして、もう一つは、決して美しくなくても、

好いてくれる男性が現れるわけです。

昔の彼女の醜さを知っていながらも、です。





お~、これ以上書くとネタバレしてしまいます。

私の浅読みではこの映画は解釈しきれませんので、

皆さん観に行って下さい。

面白かったですよ。




何より、高岡早紀さんの美しさを見てみて欲しいです(笑)





感謝    中辻 正

一生懸命は加齢とともに・・・





17日は名古屋でカネボウ・トワニ?セミナーを行いました。

実家が岐阜ですから、名古屋は行き慣れた場所です。




東京の皆さんに「岐阜から来てるよ」と言うと、

「そうなんですか、大変ですね」とよく言われます。

でも岐阜市は名古屋駅からJRで18分なんですよ。

東京からでも近いんです。




皆さんが知っている高山とか下呂は岐阜駅から電車で2時間。

結構細長い県なんですね。

ですから、若いころは名古屋が遊び場でした。




セミナー中には名古屋弁が飛び交います。

もちろん私も名古屋弁、岐阜弁?ですが、

非常に東京弁に近い口調になっています。

なので、とっても懐かしく感じました。





セミナーの受講生の方々はどの地方の方々も同じです。

何とかこの短い時間に技術を習得しようと一生懸命です。

その一生懸命さが大切です。

一生懸命だからこそ技術は習得できるのです。





もちろん、1日のセミナーで完全な技術習得は難しいでしょう。

しかし「いいかも」「なるほど」「そうか」と

感じることはできると思います。

それでいいと思います。

この感覚こそが次に繋がるからです。





年をとって来ると一生懸命が減ってきませんか。

何故でしょうか

単純にそれが老化なのか、疲れからだろうか

あるいはその必要性がないから

よく分からないのですが、「もっと一生懸命にならなくては」と

私自身も反省することがあります。




おっくうになるのは誰にでもあることだと思いますが

若さの維持にも、何かに一生懸命になることは、

とても大切なことだと感じます。

気力がある方は、みなさんお若いですから。






名古屋でセミナーの後は、東京に戻る予定でしたので、

久しぶりに味噌カツか味噌煮込みうどんでも食べて帰ろう

そう考えながらJPを散策。




でも食べたのは札幌ラーメン。

とっても美味しかったのですが、少し後悔(笑)





感謝    中辻 正

お台場にて海外気分




13日は大宮でカネボウ・トワニ?の技術セミナーを行ってきました。

大宮は久しぶりですが、実家である岐阜と感じが似ているので、

少しホッとします




セミナーは、カネボウさんの各支店で行われています。

指導員の方々も同席しての技術講習会。

朝10時頃から夕方5時までみっちり7時間です。

ご参加される方々も大変ですが、

そこで指導にあたられる方々も大変です。




けれども、終了時点で参加者の皆さんのお顔を見ると、

疲れはほとんど見られず、むしろ小顔になりスッキリされているのです。




次回から、講義の前に、ビフォーのお写真を撮るように

お伝えしなくてはと思っています。

とっても素敵な笑顔でセミナーは終了しました。





14日にビックサイトで行われているワールドビューティで

打ち合わせがありました。




たまにはのんびりとお台場、ホテル日航東京で

一泊することに決めました。




始めてお伺いするホテルでしたが、とってもリゾートなホテル

まるで海外に来ているような気分にさせてくれました




お写真はロビーに置かれたアルストロメリアです。

d0339893_12051214.jpg


名前はやっと覚えたのですが、花言葉は忘れました

とっても素敵なお花でした。




d0339893_12051372.jpg



d0339893_12051394.jpg



ホテルのベランダから撮った昼と夜の風景です。


一人で泊まるのはもったいないと、

「だれか来ないかな?」

なんて思ったりもしたのですが、

「来るはずもないな・・・」と諦めて、一日が終わりました




感謝      中辻 正

ある計画





昨日は前日の雨が嘘のような晴天でしたね。

どこかへのんびりと旅行でも行きたいのですが。。。

朝から顔層筋DVDの撮影をしていました。




この撮影は出版社さんの方々からの依頼ではなく、

私が自ら作ろうと思って作成しているものなんです。

ですから、こまごましたところまで、私の思う通りに作れるのですね。




こういうと出版社の方が、普段私に無理を押しつけているように

お感じになられるのではと思いますが

決してそんなことはありませんよ。

ただ、そこには編集者の方の想いがあるので、

私の想いだけを押し付けるわけにはいかない、そういうことです。




で、なぜまた改めてDVDを作っているのか




今までも顔層筋メソッドのDVDを作成させていただいたわけですが、

もっともっと皆さんに顔層筋メソッドのやり方が伝わる方法が

あるのじゃないかな~といろいろ考えていたのです。





たとえば、完成されたマッサージ法を見せるのではなく、

多くの人たちが同様に失敗しているところに傾向がありますので、

そこを取り上げて、それを正すようなDVDの方が分かるのかなとか

考えたりしたわけです。




もちろん、でき上がってみないと分かりませんが、

今からできあがりが楽しみです。





実は、このDVDには、ちょっとした計画があるんです。





「どんな計画」





ごめんなさい。

まだ言えません。

じゃ、書くなよ~(笑)





でもきっと、皆さんに喜んでいただける自信のある計画です。

ぜひ楽しみにしていてくださいね。





「あぁ、これがあの時のDVDかぁ~」

と思い出していただけるかと。。。






そして撮影終了の打ち上げ写真です。

撮影スタジオ近くのアメリカンスタイルのレストランです。


d0339893_12051320.jpg


d0339893_12051489.jpg



料理の写真はお肉の盛り合わせです。

豪快でした(笑)




感謝      中辻 正

牛タン!と私の使命




5月7日に行われたカネボウ・トワニ?の

顔深筋セミナーのご報告です。

今回は仙台に行ってきました。




まずは、中部国際空港から仙台空港に向かう

飛行機の中からパシャリ

d0339893_12051401.jpg




実は結構揺れたんです。

隣に座っていた女性が涙ぐむくらいです。

私も怖かったです・・・・・・・(;一_一)





晴天なのになぜ

と、無事に空港に着いたら 「とっても寒い~」

名古屋はポカポカだったんですがね。

やはり空は荒れていたんですね。




次の写真は、仙台空港から仙台駅に行く電車の

ドアについているスイッチ。

d0339893_12051589.jpg



電車のドアに「開閉ボタン」がついていました。

降りる時に開ボタンを押します。

降りる人がいなくなったら閉ボタンを押すわけです。



始めて見ました。

なぜかホッとした気分でした。





そして夕飯はお決まりの(笑)、牛タンです。

d0339893_12051510.jpg


d0339893_12051537.jpg


利久の牛タンサラダと極め牛タン焼です。

美味しそうでしょ

いつも仙台の記事は食べ物ばかりのような記憶が・・・



あくる日はセミナーで、これはご報告するまでもなく、

参加者の皆さんは真剣そのもの。

何とか顔深筋を自分のもにしょう

明日からの仕事に活用し、結果を出そうと。



真剣に取り組んでいただけると、こちらもより真剣になります。

何とか全てを伝え切りたいという気持ちが湧いてきます。

真剣な人に出会ったなら、こちらも気を緩めることは決してできないのです。




とっても嬉しいことですが、東京に帰って来たらクタクタでした




でも頑張ります。

多くの方々に、筋肉の施術の素晴らしさをお伝えすることが、

私の使命ですから。





感謝    中辻 正

美しい憧れの人




5月の連休中で岐阜に帰ってきています。

ブラブラとしています。



やらなくてはならないことが山積みなのに、

時を無駄に過ごしています。

そう、こんな日があってもよいのではと、

自分に言い聞かせながら休んでいます。




そんな中、昨日、街中を歩いていると、偶然にも

学生時代に憧れていた女性と出会いました。



初めは見たことのある人だなと、お互い感じたんだと思います。

お互い目を見ながら、ほんの少し沈黙した後

「○○さんですか」

と私が切りだしました。




彼女でした。




あちらも驚いた表情で、「久しぶり」 と返してくれました。

ほんの数分だと思いますが、立ち話をして

「またお会いできるといいですね」 と、言葉を交わして立ち去りました。




確かに憧れていた彼女でした。

背が高くスリムで、黒髪を後ろで縛ってテニスをしていました。

笑顔がとっても素敵で、誰とでも仲良く接していた彼女です。




私はずんぐりむっくりで、縁が無いことを決めつけ、

柔道部で汗を流していました。



しかし、今日会った彼女には、

昔の面影は微塵も感じることが出来ませんでした。

あんなに素敵な人だったのに。。。





その時、心でつぶやいたのは、「何があったんだろう?」という言葉でした。



綺麗な彼女を、そうでなくさせた原因は、

「美容に興味がないのだろうか」 でも

「正しい美容法を行っていないのだろうか」でもなく、

「何があったのだろう」という言葉でした。







何が言いたいのか。

そう、おそらく美容と健康の最大の敵は、

環境であり生き方なんじゃないかと私は感じているんです。




「結婚が失敗だったのだろうか」

「旦那さんに苦労したのだろうか」

「何かつらいことがあったのだろうか」

「大病でも患ったのだろうか」

「ストレスだらけの人生を生きてきたのだろうか」

と、それはいろいろなことを想像してしまいました。




彼女のことを知り合いに聞くこともなく、詮索することもなく、

数日が過ぎています。



今、私は健康面そして美容面に対して筋肉治療を唱えています。



全国を走りまわりセミナーも行っています。

しかし私が行っている手法は、筋肉の老化を防御し、

改善するにすぎないのです。




もちろん筋治療を知って行う人と行わない人とでは、

将来的に差が出てくるのは歴然でしょう。

私のところに通っている多くの患者さんが、

それを証明してくれているからです。





しかし、これらの手法を知っていても、

それ以上につらい苦しい人生を生きていたとしたら。

健康と美容を維持することは不可能なのだろうか




ストレスが免疫力を下げることは、すでに分かっています。

免疫は感染の防止や異物の排除に関わっているだけでなく、

細胞の再生にも深く関わっています。



当然のことですが、再生することで出された異物は

免疫により排除されているわけです。



つまり免疫が低下すると、異物が残留することとなって、

正常に再生が進まなくなってしまうのです。

当然細胞は老化をしていくことになります。




ところが、長期間ストレスを感じる環境にいると、

逆に、免疫力は回復して強くなることがあると聞いています。

おそらくこれは、体を一定の状態に保とうとする生理的な反応なのでしょう。

ひょっとしたらストレスを感じる環境に慣れてしまうのも

その理由なのかもしれません。

(私もその一人なのですが。。。。)



急に職場が変わった時など、体中に蕁麻疹が出たリ、

風邪をひきやすくなったりします。

しかし、時間経過と共にそれも収まっていきます。

体が強くなるといってもいいのかもしれません



とすれば、です。

彼女の身に何かが起こったとして、一時的な免疫力の低下が

彼女を激変させた理由になるとは思えないのです。




ではなぜ彼女が変わってしまったのか・・・。





明確な答えは私にもわかりません。

私の想像を超える苦痛が彼女を襲ったのかもしれません。

ひょっとしたら、単純に、

健康と美容に対する認識が甘く努力が足らなかった。

いや、美と健康に対して気にされる性格ではないのかもしれません。




長々と書いてしまいましたが。。。


いずれにせよ、健康と美容に対して興味を持ち、

意識して努力することは非常に大切なことです。




食べ物、そして運動に筋肉治療など、自身が努力することで

将来に差が出てくるのは間違いないと思います。



けれどそれは短期間で効果が現れるものではありません。



私のところに通っている患者さん方も、

1年から2年で、その変化を強く実感するようになられ、

3年目になれば歴然と周囲の人と差を感じるほどになられます。



決して焦らないで、自身の努力で健康と美容を認識するべきなのです。

安易なものに頼ったり、正しくないものに、

時間とお金を費やしてはいけません。




安易なもの正しくないものについてはまたの機会にお話するとして、

正しい健康と美を認識する。

この気持ちがどのような環境でも保たれていれば

極端に老化することはないと私は信じています。




彼女がこれらを認識する暇がない程の環境にいたとすれば、

悲しいことであり残念なことです。



「今からでも遅くないから頑張って」

と声をかけたかったのですが、それは彼女には言えませんでした。



また何時か、お会いできたらいいな、と思っています。

お元気で。


感謝      中辻 正

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj