<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パラオにて!美白パック!




皆さん、こんにちは。



1週間ほどのパラオ滞在、

そして先日、日本に帰ってまいりました。





パラオからは写真がアップロードできなかったので、

今回はお約束通り、お写真を交えて

少しパラオの休日について、お話させていただきます。





「他の人の休日の話なんて聞きたくない」

そう言わないで聞いて下さい(笑)

きっとパラオに行きたくなると思いますよ~。






まず、お部屋の中のベットルームです。

d0339893_12052629.jpg



見ていただくと分かりますが、ベッドメイクの形が綺麗でしょ。

これが、毎日違う形にメイクされるんです






お部屋から見たホテルの外観です。

d0339893_12052780.jpg



ジャングルの中の一戸建てのホテルです。

鳥や虫の鳴き声で、目覚めます。






パラオ市内の町並みです。

d0339893_12052755.jpg



一番綺麗に見える所を撮りました。

う~ん。

人が優しくて心が温まります。

でも本当に田舎です(笑)






オプションツアーの一つであるミルキーウエイです。

d0339893_12052779.jpg



真っ青な海と、真っ白な土で成り立っている海域があるんです。

白い砂じゃないんです。粘土です。

これを塗りたくってパックにするみたいです。

確かにミネラルが豊富で美容に良さそう~

私も娘たちと。

こわいですか(笑)




こちらもオプションツアーの一つです。

ジェリーフイッシュと言います。

ジャングルの中を歩くこと10分。

d0339893_12052861.jpg



池があり、海よりも塩分が強いのだとか。

その池の中に、クラゲが うじゃうじゃ。

d0339893_12052831.jpg


d0339893_12052812.jpg



無毒だから心配ないということで、

その中でシュノ?ケリングを行うのですが、

実はまったくの無毒ではなくて、毒性が薄くなっているようです。

クラゲにとって天敵が少なかったんでしょうね。

子供達は大変喜んでいましたが、

私は気持ち悪くて、早めに出てしまいました(笑)






そして今度は、カヤンゲル島ツアー。

天候や海の状態に恵まれないと催行されないツアーです。

このカヤンゲル島に行くために何度も、

パラオに足を運んでいる人もおみえのようでした。




私は運が良く、今回、1回目のチャレンジで行くことができました。

見て下さい、この綺麗な海と海岸を

d0339893_12052829.jpg


d0339893_12052854.jpg


d0339893_12052814.jpg







島には70名ほどの島民の方が暮らしていらっしゃいます。

学校もあるんですよ。

島内で飼われていた豚とコウモリ(フルーツバット)です。

d0339893_12052917.jpg


d0339893_12052927.jpg




飼われていたというよりも・・・食料のようです。

コウモリはシチューのように、煮こんでいただくそうです。






最後に海の中でシュノ?ケリング。

めちゃくちゃ綺麗でした。

d0339893_12052983.jpg







のどが渇いたので「ストロベリーファンタ」を飲んでみたら・・・

d0339893_12052972.jpg


いちごのかき氷のシロップ味

ぎょ~ 

日本では売っていますか






こんな感じでパラオでの休日を、家族と過ごしました。

やっぱり人の休日なんて、でしょうか・・・




でもね、本当に大自然なんです。

グアムやサイパンとは一味違った体験ができます。




ただ、新婚ホヤホヤで行くというよりも、

家族で行く、少し長めに連れ添った恋人と、

または夫婦で行くという感じかな~。




それと目についたのは、

30才前後の日本の女性がツアーガイドとして、

またホテルでと、たくさん働いていらしたこと。




「世界を旅して最後にパラオに行き着いた」とか、

「日本での生活に疲れてきた」とか、

お聞きしてみたら、いろんな理由があるようでしたが、

何よりも感じたのは、皆さんが“生き生き”されていたこと。




「自分の人生を生きてるな~!」と、感じさせてくれる

とびきりの笑顔で迎えてくれます。



本当に素敵な女性ばかりでしたよ。




機会がありましたら、

ほんとに行かれてみては如何でしょうか。





暑さが続いていますが、

また、がんばっていきましょう




感謝       中辻 正

パラオ!



日本は暑いですか

実は、いまパラオに居ます。 えへ (*^^)v 




10年ぶりの海外です。

青山にサロンを出して以来、初めてになります。





滞在は1週間を予定しています。

まだ2日目ですから、心境に変化が起こるかもしれませんが

しかし、今は正直、感激です 感動です






まず、パラオはグアムやハワイと少し自然が違うというか、

確か、今年の7月にパラオの島々の一部が

世界遺産に認定されました。

オプショナルツアーのほとんどが、認定された場所に行くことになります。






そして中心地、町、タウンと言われる場所に行くと、びっくりします。

何もないのです。

薄暗いショッピングセンターとか、薄気味の悪い居酒屋(すみません)

そして変なマッサージのお店(笑)がポツンポツンと建っています。




それも2,30メートル間隔です。

町という感覚ではありません。





それと、第1次世界大戦以降、第2次世界大戦まで

日本が一時統治していましたので、

日本色が非常に強く残っています。




言葉の端々が日本語です。

たとえばブラジャーは「チチバンド」、

お酒のカンパーイは「疲れとーる」です。
 
笑えるでしょう






それとホテルがとってもいいです。

東京のサロンにお見えの患者様にご紹介していただいた

ジャングルの中の隠れ家的存在のパラオ・プランテ?ションホテルの

スイートに泊まっています。





とっても贅沢です。

ジャングルの中にあるホテルは全てが一戸建て。

キッチンがついていて自炊もできます。





それに、何より、パラオの人たちがとっても優しい

日本が統治していた時に、インフラを整備したため

親日感情が残っているんでしょう。





本当はここにたくさん写真を載せたいのですが、

ネットが遅くて送れません。

なにせ、ジャングルなもので・・・(笑)






写真は帰ってからまとめてお見せしますね。






皆さんも、夏休みを満喫してくださいね~





感謝    中辻  正

ショップチャンネルさんで





暑い日が続きますね。

皆さん、体調は大丈夫でしょうか?

私は寝不足です(笑)






またご無沙汰してしまい・・・・申し訳ありません・・・・。






前回、想いを込めた「リニューボール」のことを

書かせていただいたと思うのですが、

実は、本日早朝よりショップチャンネルさんに

「リニューボール」がデビューさせていただきました。






ご覧になってくださった方もいらっしゃるのではないでしょうか。





本当に感謝ですね。。。







ショップチャンネルさんをご覧になったことがある方は

ご存知かと思うのですが、

スタジオに生のお電話をくださるお客様がいらっしゃるんです。





その方が、

「今までマッサージにももちろん通うんだけど

自分の思う悪いところが、施術してくださる方に伝わらず

仕方なくそのまま帰ってきていた。

それが自分で悪いところをみつけられて、自宅でできるなら

そんな嬉しいことはない、私にぴったりだ」

というような話をしてくださったんです。






やっぱり

皆さん、ご自身で、簡単によくなりたいんだな、そう実感できて、

本当に大変だったけれど、

これで苦労の開発期間も決して無駄ではなかった・・・

そう思えた、とても嬉しい瞬間でした。

ありがとうございます。。。







筋肉のこりをほぐすことができたら、

嬉しい効果が必ず待っています。




今まで届かなかった深層筋へ、ダイレクトにアプローチできるんです。


それは新しい感覚だと思いますよ。





ぜひ一度、トライしてみてほしいです


そして、どんどん、きれいになってください





感謝        中辻 正

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj