<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

少し先の話です






やっとと言ってよいでしょう。

本当に長く掛かってしまいました。




深層の筋肉のコリを改善する圧迫道具ができあがりました。




「深筋ダイエット」(ソフトバンククリエイティブ)

「深層筋メソッド」(角川SSコミュニケーションズ)

「タオル一本で肩こり腰痛を治す」(PHP研究所)

「肩コリ、手足の痛み、腰痛」(セブン&アイ出版)

などの本を書かせていただいた中で、

圧迫法をする時にタオルを使用しています。

この、タオルを結んで使用していた圧迫法ができる

新しい道具です。




球状のボールをちょうど半分に割ったような形です。

触ると中が硬く、表面は柔らかいのです。

そう、タオルを結ぶと中は芯があるように硬く、

外側は柔らかいじゃないですか。

同じ理論です。




大・小、一個づつのセットになっていて、

どんな大きさの筋肉でも、

表層からどんな距離の筋肉にだって、

ぴったり、リーチしちゃうんですね~。




d0339893_12053009.jpg





こんな簡単なボールに見えて、

ほんとにこんなに時間が掛かるとは思ってもみませんでした。




きっかけは読者の方のお声でした。

タオルを結んで、ぐいぐいやっていると

気合が入ってきて、いつのまにかタオルの結び目が緩むと(笑)

だから、何か道具があるといいですね・・・と。




なるほど、と思った私はすぐにサンプルを作ろうとしたのですが、

これがまた、大量生産できるものでもなく・・・。

あちこちで断られ、それでもしつこく探し回り、

なんと2年の歳月を費やし、

ようやく完成しましたので、喜びもひとしお




硬いところと柔らかいところの厚さや強度、

ここにも神経を使いました。

何度も何度も臨床テストで試しては作り直し・・・・(涙)




このようなわけで、私の深層筋への思いが刻まれている、

あ、名前も言っていませんでした(笑)

『リニューボール』

と言います。




使っていただくと分かります。

今までになかった、そう感じていただける代物です。




本当に気持ちよく、深層筋のコリをほぐしてくれます。




夏になると、おなかぽっこりに悩まれる方が増えますが

こういう方には是非、使ってみてほしいと思います。

スッキリしていきますよ




実は、このリニューボールが

ショップチャンネルさんで販売されることになりました。

8月2日の朝8時から、私も出演させていただくので、

その時に私の思いをお話できればと考えています。




おどおどとしているかと思いますが(笑)

お時間のある方は是非見てみてくださいね。



体のしくみや深層筋の役割など、理論体系に基づき、

基礎からきちんとお話させていただきますので

きっとお勉強になると思います。

楽しみにしていてください。




感謝     中辻 正

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj