<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

癒しフェアで




3月25日、日曜日に、大阪のATCホールにて

癒しフェアが開催されました。

今回は、そこでフリートークと有料レクチャーを行ってきました。



フリートークでは熱心な女性の方々がたくさん

中には数名の男性もお見えでした。

結構真剣に私を見つめられるので、

少々しゃべりにくい点もありましたが・・・(笑)

席は40席程度しかなかったのですが、立ち見を含め

100名ほどの方にお集まりいただきました。




「私は筋肉と美容との関係を皆様にお伝えすることを使命と考え、

ゆるぎない私の人生の柱として見据えています。」



カッコよく言っていますが、正直弱い人間ですから

このように宣言して、私の軸を守り続けているんです。




じつは、軸があると楽かもしれません。

物事を判断する時、方向性を決める時、何かを選択する時、

軸を持っていれば、判断が軸を離れなければ良いわけですから。。。。




こ難しいお話は次回として・・・



フリートークの後は、有料のレクチャーでした。

参加者の7割は、エステ関係の方や治療家の方々でした。

やはり、目は真剣そのもの



私はもともとおしゃべりで、隠すことができないタイプなんです。

ですから嘘もつけません。

言わなくてもいいことまでしゃべったり、

企業秘密までしゃべってしまいます・・・。



しかし、それで参加してくださった方々に喜んでいただけたらいいのです。

何もかも持って死んでいくことはできない訳ですから。


d0339893_12053650.jpg



お越しくださった方々には、ありがとうございました






さて、お仕事を終えた後は、癒しフェアを散策です。

会場の中は所狭しのにぎわいでした。



お身体が発するオーラの写真があり、

心理カウンセラーを受ける事ができ、

オーガニックな化粧品が並び、水晶が売られています。



もちろん人生相談から手相占い。

前生占い、タロット占い。

そしてヒーリングと言われる超能力や霊能力による治療が

行われていました。



私の心の中は、五分五分。

つまり、信じる面が5割、信じられない面が5割です。

なんとも言えない不思議な空間でした。

d0339893_12053799.jpg






その後は恒例の食事会。

と言っても、久しぶりに友人とスタッフの方々との食事会です。



場所は梅田のインドカレー。

皆さんあまり注文されないので、「どうしてだろう?」と思っていたら、

出てきた料理を見て納得です。



写真は大きさが分かりませんが、結構ボリュームがありました。

そして美味い。


d0339893_12053714.jpg




d0339893_12053772.jpg





お店は北区芝田にある「バンジャーラ」。

大阪の方はよくご存知かもしれませんね。







今回は癒しフェアという機会に多くの方々とお会いできましたが、

また、他の地域でも、いろいろな方々とお目にかかれる機会があればなぁ

と思っています。



ありがとうございました





感謝    中辻 正

きっと出会える!






先日、第1回目の顔層筋セミナーの

ご報告をさせていただきました。




参加された方から、後日、このようなメールが届きました。

以下は原文の一部を掲載しております。




「こんにちは!

先日はリニューイングセラピーのセミナーにて

お世話になりました ●●です。

先生!お疲れさまでした!

岐阜の美味しい空気すってリニューアルされているころだと思います☆

全5回、ひじょーに濃厚な内容で 美肌と筋肉の関係の重要性を

身をもって実感しました!

最終日、家に帰ってから写真をとって 顎関節の実習前と比べたら

ぜっっんぜん違っていて びっくりしました!

そして泣けてきました(笑)


悩んでたゆがみが ここまで変わるなんて 想像してませんでした。

あと目元も柔らかくなっていて、

よほど緊張した状態にあったんだなとも思いました。

もう少ししたら、これからのサロンにとりいれ 美肌を追求し、

一人でも多くの女性に輝いてもらえたらなぁと思います。」





私は、「どうだ! すごいセミナーなんだぞ」って、

言いたいのではありません。



セミナープログラムの中に、顎関節症を治す講義と実技が含まれています。

なにも難しいものではありません。



どのように顎関節症を考え、どのように対処して、

どのように施術するのかを医学的にお伝えしただけなのです。



ところが、彼女はとても喜んでくださって。。。





彼女の顎関節症に、私の講義内容が合っていたのでしょう。

ひょっとしたら、このブログを読んでいる人の中にも、

私や、セミナーを受講した彼女の行う施術で改善する方が

いらっしゃるかもしれませんね。

でもまた同時に、全然変化がないかもしれません。




何が言いたいのかって



そう、その人の悩みを解決する方法は、

必ず世の中にあるんじゃないかな、ということです。




彼女はこのセミナーに参加しなければ、

一生顎関節症は治らずに、

お顔は加齢と共に歪んでいったのかもしれません。




顎関節症だけではありません。

美容なら、しみ、シワ、歪みからタルミです。

そして肥満。

悩みや、そのために感じる不安や悲しみを、

解決する方法が必ずあるんじゃないかって思うんです。





職場環境から、たまたま偶然のように人と出会ったり、

その人が生きて行く方向と夢を決定づけるような出来事が起こったり。



言葉では、「運命」とか「出会い」とか「縁」とかって、

片づけけられてしまうのかもしれませんが、

う~んと考えて、悩んで、実行して、諦めないで、ぶつかって、

何度でも立ち上がって生きて行けば、

きっと出会えるんじゃないかって思います。




諦める必要は絶対にありません。

必ず、出口はあるんです。




一通の嬉しいメールから、話が少々大きくなってしまいましたが(笑)

生きている間には、素敵な出会いがあるはずだと、

感じさせていただきました。

ありがとうございます。





彼女の顎関節が、綺麗~に治りますように。



読者の皆様にも、素敵な出会いがございますように。



そして私にも、素敵な彼女との出会いがありますように・・・(笑)







感謝      中辻 正

ゾンビか?!(笑)


先日、専門家の方のための

『顔層筋expertセミナー』を開講いたしました。

第1回目です。

ようやくスタートすることができました




受講された方々が正しい施術をできるようになることを目的に、

受講された方が「本当に顔層筋を学んでよかった」と、

心から納得していただくために、これ以上はないというくらいの

Maxのカリキュラムを組みました。




中途半端なことを適当に教えて、料金を安くする。

そんなセミナーをやるつもりは毛頭ありませんでしたので、

だからこそMAXのカリキュラムで、私の知識や技術を

思う存分お伝えしています。




なんと言っても、学びにこられるのは

プロフェッショナルな方々なのですから





というわけで、お写真を掲載します。

1枚目は受講風景です。

d0339893_12053866.jpg



2枚目は。。。。。

d0339893_12053890.jpg


良く見てください。皆さんのお顔に線が書かれているでしょ。

これはゾンビ映画じゃないですよ。




実は、顔面に存在する筋肉を手で触りながら

表情筋を水性のペンシルで書いていく訓練をしているんです。

これを表面解剖の「触擦実習」と私たちはよんでいます。




この勉強を行うと、筋肉の位置を正確に触ることができるようになり、

しかも立体的に筋肉を捉えることができるので、

マッサージの強さも自然と理解できるのです。



つまり筋肉の位置を正確に触ることができなければ、

正しい施術はできない、ということです。

お客様が求める、お悩みの改善をしてさしあげることはできないのです。




ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

通常は施術の流れを実習します。

しかし、それは流れであって「ルーティン」と言われるもの。

多くのセミナーはこのルーティンで終わっているようですが、

それでは本当の技術は身につきません。

なぜなら、応用ができないからです。



な~んて、小難しいことを言いながら、

セミナーを開講しております




ご参加くださったうちのお二人は、現在エステサロンを開店していて、

新しいメニューに、顔層筋メソッドを加えていこうとお考えです。

また四人の方は、これからエステサロンを開店する予定とのこと。

また、男性の姿もあり。

彼らの目的は、お顔を含めた全身の筋肉の柔軟性を改善するための

体操教室の開設のためです。




皆さんそれぞれの計画に、顔層筋メソッドが、

お力になれることを祈っています。





さて、セミナーの後は、親睦会を兼ねてのお食事会。

場所は南青山のアントニオというイタリアンのレストランです。

d0339893_12053950.jpg




アントニオピザが結構有名で、ピザに目のない私は、

迷わずにこのお店を予約しました

d0339893_12053923.jpg



ピザの感想は、今までにないピザと言うか、めちゃくちゃ美味い

ピザ生地の歯触りと、上にのっているレシピとの食感バランスが絶妙です。

それ以外にも、ローストビーフ、サラダ(ドレッシングがこれまた美味!)、

スパゲティも~

d0339893_12053992.jpg


その他もろもろ大満足でした



味の感動をお伝えするのは非常に難しく・・・。

私はグルメレポーターには絶対なれないですね(笑)



でも、きっと満足できると思いますよ。

是非行ってみてくださいね




こんな感じで、第1回目の顔層筋セミナーは終了となりました。

おしまい



ご興味のある方はHPをご覧くださいね。

www.renewing.jp/






感謝    中辻 正

癒しフェア





3月25日に大阪のATCホールにて『癒しフェア』が開催されます。

そこで筋肉と美容についての講演をします。

またこちらは有料ですが、セルフマッサージの指導も行います。

ご都合が良ければ是非お越しください。



大阪でも皆さんとお会いできたらいいな~と、今から楽しみです。



ブログを読んでくださっている方々に、

直接お会いできたら嬉しいですね



もしお越しいただけたら、

「ブログみてます」

とお声をかけてくださいね




その 『癒しフェア』 の入場券が少しあります。

セルフマッサージ指導だけは有料になってしまいますが、

こちらの『癒しフェア』自体には、このチケットでご入場いただけます。



お送り先をご連絡いただければプレゼントさせていただきます!

お名前、ご連絡先、お届け先のご住所を明記の上、

最後に「入場券希望」とお書きになって、

info@renewing.jpまでメールをお送りください。



数に限りがございますので、無くなりました時には

どうぞご容赦くださいませ。。。



感謝    中辻  正

女性を美しく導く仕事





あたたかくなったり、また寒くなったり、

1日おきに天気が変わるのも、この季節の特徴ですね。



先月発売になった本の第2弾の執筆や、

あるプロジェクトの準備、そして患者さんへの施術と

あまりの忙しさに、こんなにも放ったらかしてしまったブログ・・・。


ほんとすみません。

反省しまくっています・・・





こんな私の、こんなブログですが(笑)

このブログをきっかけに、

顔層筋メソッド、深層筋メソッドにご興味をお持ちになり

サロンに来ていただける方や、本を手に取ってくださる方が

たくさんいらっしゃいます。

本当にありがたいと思っています。。。




かこさんも、そのお一人でした。




かこさんは、『顔コリほぐし』を提唱していらっしゃいます。

顔のコリをほぐして、心までほぐしてしまおうと

とても素敵な活動をしていらっしゃる、

言わば、私の同業者さんです。



以前、私のセミナーにいらしてくださって、

「とても素晴らしい」とブログで紹介してくださいました。




同業者の方に褒められるのは、本当に嬉しいです




人のことを褒めることができる人は、

それも同業者のことを褒めることができるとは、

自分が確かな信念を持って、その仕事に従事している人であり、

自分の実力をも、しっかりと理解している人であると

私は思っています。



そんな意味で、かこさんは信頼のできる方です。

非常に魅力的な方でもあります。




今回また、かこさんのブログでご紹介いただきました。

かこさんのブログ↓

http://ameblo.jp/kaokori/entry-11178595733.html







ほんとにたくさんの方がご自身のブログでご紹介くださって

それをまた、こんな風な感想が書かれていました、

素敵ですね、とメールをくださる方もいらっしゃるんです・・・




本当にありがとうございます。

この場を借りて、御礼申し上げます。




かこさん、ありがとうございました

これからも、女性の美しさ作りのお手伝いに

がんばっていきましょう





ほんとに、こんな更新状況で、心苦しい限りですが・・・

今後とも、皆様~、どうぞよろしくお願いいたします





感謝   中辻 正

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj