<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手足の痛みに!




お正月休みの間に、取り組んでいた原稿が完成しました。



「深層筋メソッド・手足の痛み」

セブン&アイ出版から本日発売です



d0339893_12054037.png




正直、結構手こずりました。

今までに、何冊かの本を出させていただきましたが、

出版というものは本当に難しいものですね




お膝が痛むとか、五十肩や肘に痛みがあるというような方には

ぜひお読みになってみてください。



必ず苦痛が軽減されるはずです。

いや、痛みが出なくなるのではないでしょうか。




次回は肩コリ改善の本が控えているんですが・・・


頑張ります





感謝   中辻  正

クロワッサンラスク!





突然ですが、クロワッサンのラスクってご存知ですか?

ラスクというと、とてつもない行列ができる、

あの会社さんを思い出されるかもしれませんが。。。




桜山というところから出ている、

こちらも結構、有名かと。



d0339893_12054108.jpg





この会社のオーナーがお客様で、

昨日はラスクをいただいてしまいました



仕事が終わってボクシングに行き、

帰ってきてからコーヒーを片手に、ラスクをボリボリ。

ボリボリというより、クロワッサンですから、サクサクでしょうか(笑)



すごく美味しいんです

(●^o^●)



確か、12種類ぐらい味があるんですが、

私はチーズが最高に好きです。




確か、今週の土曜日、

フジテレビの 「Sma STATION!」 だったかな? で、

ご紹介されるようです。




ご興味のある方は、是非ご覧になって見てくださいね。




ご馳走さまでした




感謝     中辻 正

つかえるテレビ再放送




週末の冷え込み、風邪などひかれませんでしたか

今日も夕方から東京では雪と聞きました。

どうぞあたたかくしてお出かけくださいね




昨年、話題になりました

「つかえるテレビ」が再放送されると、先日ご連絡をいただきました。

詳しい日程が決まりましたら、

またお知らせしたいと思いますので、

是非、ご覧になってください。





見逃しちゃった~とお知り合いの皆さんによく言われましたので、

今度はしっかり早めにお知らせしなくては




楽しみにお待ちくださいね




感謝   中辻 正

33年ぶりのデート♪




定期的におみえになる、ある患者さんのお話です。


「淑やか」という言葉がぴったりの、それはかわいらしい患者さんです。

(美容の施術を行っているのですが、お身体の治療も行いますので、

 お客様とは言えず、患者さんとお呼びしてしまいます)



先日の来院時は、いつもらしからず、なぜかご質問が多かったのです。

「目の周りの小じわはどちらにマッサージすればいいの?」

「お口周りの縦線は毎日何に気をつければよいですか?」

「・・・・・・?」



それで、お尋ねしてみたんです。

「どうされましたか?

焦らないで、気長に行っていかないといけませんよ。」



すると、

「実は、来月33年ぶりに初恋の人とデートするんです」

と仰るじゃありませんか


どうやら17歳の時におつきあいされていた彼氏さんと

お会いされるようなんです。

同窓会を兼ねてのことのようですが






うむ・・・私だったらどうだろう・・・。

私が33年ぶりに昔の彼女と会うことになったとしたら、

何を思うだろう・・・?



う~ん。。。

会わないかもしれませんね(笑)

中年の顔をちょっと見せたくないかな、と思うのが本音です。。。




しかし、彼女は見せられるお歳の取り方をされているんです。

自然で、とてもかわいいんです。

彼女のように、自然に、素敵に、歳を重ねたいですね。




彼女のデートが素敵な一日でありますように




ちょっと、素敵なお話だったので、書かせていただきました。




感謝   中辻 正

誓います





昨年は大きな悲しみで日本中が包まれましたが、

今年は本格的に復興の始まる年となることでしょう。



しかし、聞こえてくるのは増税の声と世界情勢の悪化・・・。

はたして日本は生気を取り戻す事が出来るのでしょうか?



一部の人だけが元気になっても、それではいけないのです。

日本中が元気にならなくては




私は現在、医療に関わる仕事をしつつ美容にも関わりを持ち、

そして日本の中心である東京で仕事をしながら、

感じていることを少し書きたいと思います。





多くの日本人の信念が、失われつつあるのでは、と感じています。



豊かになるにつれて、さらなる豊かさを追求するために

信念が揺らいできてしまっているのでしょうか。



最初は信念を追求しつつ、お金を儲けようとします。

お金儲けを悪いというつもりはありませんが、お金儲けが成功すると、

多くの人はお金儲けが、信念を追求する思いに勝ってしまいます。


つまりお金儲けが目的、になってしまうのです。

このような風潮が、いろいろな業界から時々垣間見えてしまいます。




「真実か まやかしか」


そんなことはどうでもいい、今売れるものを売るしかない。

それがたとえ本物でなくとも



お金儲けが目的なら、このように考えるのは妥当でしょう。

そうしなければ売れない。

そうしなければ流れについて行けないのです。




ところが、それを見ている人たち、消費者はそれを信じてしまいます。

「そうなんだ。これが流行っているんだ。これが本物なんだ」と。



そして多くの方はこの風潮に流されていく。

それが正しいかどうかなんて、考えもせずに。

それがお金儲けの為に作られたものであっても、です。



問題は、さらにこの先へと続きます。



このように騙され続けた人たちが、いつか気づきます。

「なんか変だな。効果がないよ。これ本物じゃないんだ・・・」



ところが気付いた頃には、もうすでに

そのモノを買った時のこうしたい、ああなれば、という気持ちさえ

萎えてしまっているのです。



本物を見つけようとする気持ちよりも

「どうせ効かないんでしょ。もう騙されたくない。」

そういう風に冷めた感情に陥ってしまいます。




自分は何を選択すべきか

何が本物であるかなんて考えることもなくなって、

その気力さえなくなってしまう・・・。



森の中に迷い込んで、出口が見つからない状態。

あとは時の流れに身を任せ、さまようことに。。。



こうなってしまったら、もう元気どころではないですよね。

これが日本中に蔓延したら・・・






皆さんはいかがですか?


政治や経済、そして世界中が、今、

この風潮で包まれていると感じませんか?


これが資本主義なのかもしれません。



しかし。


「そろそろ本物が必要な時代になっている。」

「本物が生き残る時代になってきた」

とも、言われ初めています。






「全ての人たちが本物を求め、本物を理解することができ、

全ての業界が、世界が、本物を目指すようになりますように。」

私はそう願っています。




最後に、今回の文中の「本物」とは

「各業界での信念を曲げることなく、偽ることなく追求するもの」

と勝手に私は定義しています。





・・・・硬い

今回はカチカチのお話でしたね~(笑)




しかし

年始ということもあり、

私も本物を目指し、突き進んで行くことを、ここにお約束したいと思います。




感謝      リニューイングセラピー 中辻 正

楽しんで食べよう




お正月は家族と少しのんびりできましたが、

出版を控えた本の執筆が立て込んでいて、大変でした・・・。



そして昨日から、また東京に来ています。



皆さんは、お正月如何でしたか

いっぱい美味しいもの召し上がりましたか



私も年末から美味しいもの、たくさんいただきました。

美味しいものをいただくことは、楽しみのひとつですからね。





もしも、体によい食べ物だけを毎日我慢して食べ続けるとしたら、

本当に体にいいのでしょうか?

「楽しむ」 というところに意味があるような気がするんですけどね。




「また食べすぎた・・・」

と落ち込む女性がいるみたいですけど、

楽しかったのなら、いいじゃないですか

ただ、楽しくもないのに、ストレス食いみたいなのは

やめたほうがいいと思いますが・・・。





ぽちゃぽちゃの娘も、元気ですよ。

元気に、楽しんで、いっぱい食べてます~

気に掛けてくださって、ありがとうございます。





食べてください。

楽しんでいっぱい食べてください。






代謝のいい体、それを今年の目標にすればいいのではないでしょうか






感謝    中辻 正

あけましておめでとうございます





あけましておめでとうございます。



全国的に初日の出は見られたようですね。

めずらしく付けたテレビで、やっていました。



私は岐阜で迎えるお正月です。

皆さんもご実家でゆっくりされているのかな



自宅で普通に迎えられるお正月、ありがたいですね。

今も仮設住宅で、それもおひとりで迎えられる方々も

たくさんいらっしゃるわけですから・・・。



昨年は本当に大変な年で、今もまだ復興への道は

フルスピードとは言えない状況ですが、

1日も早く、落ち着いた生活を取り戻せるように祈っています。



これから本気で復興が加速することを期待し、

微力ながら、私にもできることをやっていきたいと思っています。




今年はブログも、もっと更新したいです。

せめてもう少し(笑)

ほんとすみません・・・・・。

がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします





ご家族やご友人、大切な方々と、素敵なお正月を



感謝    中辻 正

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj