<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感謝





年末も30日になりましたね。

皆さん、お正月のお飾り、されましたか?

明日だと一夜飾りになってしまいますからね、

今日が最後のチャンスですよ。






今年もありがとうございました。

多くの方々にサロンに来ていただきました。

多くの方々に本もお読みいただきました。

逆スト&圧迫法で痩せた、痛みがなくなった、との

嬉しい結果報告も多数いただきました。




本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがたいなぁ・・・と思うことが、

次から次へと起こっていく気がします。。。





面白いことを書けない私のブログも、読みに来てくださって

本当にありがとうございます




心から御礼申し上げます。







来年はさらに忙しくなることがわかっています。




カネボウさんのトワニーブランドも

今年から私のメソッドに変更していただきましたが、

来年からさらなる活動を行っていく予定です。




春頃からは、また新しいことを始めます。




また、エステシャンの方々に、お客様に施していただくための

顔層筋メソッドもお伝えしていきます。





体に気をつけて、がんばっていきたいと思っています。






皆様には素晴らしい年となられますように、心からお祈りいたします。




来年も、『本当の美しさ』を目指して、

ご一緒にがんばっていけますように






どうぞよいお年をお迎えください。





感謝   中辻 正

B’z よかったです!




先日、東京ドームで行われたB’zのコンサートに、

コンサートって古いですね(笑)

ライブに行ってきました



実は、はじめて見たB’zだったんですが、

すごい迫力なんですね~!

いや~驚きました。



男性も女性も、老いも若きも、たくさんの方が席を埋め尽くし、

ノリノリになっていました。



私はあまりよく知らないこともあって

(スミマセン・・・だったら、行くなって感じですか?・・・)

でも一度はB’zに行ってみたかったんです。



それは人気があるのもわかりました。

かっこよかったですもん。

体を鍛えてらっしゃいますね。

さすがプロです。




私の斜め前方方向に、ひとりで、ノリノリもノリノリ

踊りまくっている女性がいました。



また、私のすぐ前には、

お子さん連れのおかあさんがいらっしゃいました。



そのおかあさんも、お子さんの存在を忘れて(笑)

楽しんでいらっしゃいます。

「いなばさぁ~ん」って感じですよ。





さて、その小さなお嬢ちゃんは、

いなばさんよりも、さきほどの踊り狂う女性に心を奪われた様子で、

じ~っとみつめています。



私はその様子がおかしくてなりませんでした。





女性って、いくつになっても、ほんとに心から楽しめるんですね。


たまにはいいでしょう~そう思いました。



普段はきっと、子育てに家事に仕事にと、めいっぱい忙しいんでしょうから。。。





何か好きなことがあると、女性は輝けるじゃないですか。

それを糧にがんばることもできる。




そういうモチベーションのもとみたいなものがあるといいと思いますね。




何か、そんな「モチベーションのもと」をみつけて、

ますます輝いてほしいですね



感謝  中辻 正

目の輝き





街はクリスマスムード一色で

盛り上がっているようですが、

皆さんは如何お過ごしですか?




私は今日も、仕事です




日々、お越しくださる方々の施術を行う傍ら、

新しい本の執筆や撮影、新しい企画遂行のために、

この12月は、本当にバタバタしております。




あまりブログが書けなくて申し訳なくて・・・。

ほんとすみません。






そんな師走ですが、先日ついに

私も携帯をスマートフォンに変えました。



d0339893_12054244.jpg




何より早いのがいいですね~

さくさくスムーズです。




i padがいらないんじゃないかっていう・・・・(笑)





ほんとに便利な世の中になりましたね。



今日は私は仕事で名古屋だったのですが、

ほんとどこでも仕事できますもんね。



どこにいても仕事ができて、

どこにいても、つながっている。


すごい時代です。




とは言え、やっぱり、私はアナログの良さも

大事にしたいと思うんですよ。

実際に会って、話すことの大切さってありますよね。




目はモノを言います。




素敵な女性は、目がキレイです。

作りがじゃなくて、目から発するチカラが違うように思うんです。




私のサロンに来てくださっている女性の皆さんは

結果が見えると、目の輝きがまず絶対的に変わっていきます。




そして、どんどん美しく変化していくんです。




目が輝いているか?

注意して見てみてください。

きっと納得されると思いますよ。




それではまた~


感謝  中辻 正

  

え~?!ところ変われば・・・






私は、立ち食いそばが好きです。

時間がない時や小腹がすいた時などは、

立ち食いそばに寄って、おそばを頂きます。




結構健康的で、消化も良く、ビタミンも豊富。

美容食ともよく言われますね。





先日、往診の帰り道にも、おそばを食べに立ち寄りました。





お店の中では、タクシーの運転手さんが、

お一人で、おそばを啜っていました。



お仕事の途中でしょうか、

冷たくなった手を、熱いお椀で温めるように

包み込むようにして、おつゆを啜っていました。





私は普通盛りのおそばに、トッピングを3点ほどお願いしました。

その日は昆布と卵、そしてキツネです




手際良く作っていただいている最中、私は中のおじさんに頼みました。

「おじちゃん、天かすも入れて!」

私にしたら、ごく普通のお願いでした。




ところが、そのおじさんは凄く癒そうな目で私を睨むんです。

「天かす?」

「うん、少しでいいので。。。」

すると、まさに渋々・・・という感じで、

しかめっつらで天かすを入れてくれたんです。




私は、

「なんでだろう?天かすぐらい良いじゃん。」

と心の中でつぶやいていると、

「すみません。今度から天かすを頼む時は

どんぶりを持ってきた時に、小声で言って下さい。

少しぐらいなら入れてあげるから。」

と、おじさん。




「え~、なんで」





「天かすも売り物なんです。天玉と言うんです・・・。」




「えっ」

心の中で叫びながらメニューを見ると、

確かにトッピングの中に『天玉』 と書いてあるんです。





名古屋や岐阜のほうでは天かすは売り物ではなく、

一般的にサービスで入れられることが多く、

売り物として置かれているところはありません。





「所変われば品変わる」 と言いますが、

東京では天かすも天玉として売るんですね~




いやぁ、びっくりしました。。。







東京と岐阜の違いに戸惑う、

私のつまらない話でした・・・





感謝  中辻 正

私は燃えています






寒くなってきましたが、皆さんお元気ですか?




来春発売予定の本の執筆など、あまりの多忙にブログも更新できないで

本当に申し訳なく思っています・・・・。




日々、時間に追いかけられる中、心温まる贈り物をいただきました。




d0339893_12054258.jpg






素敵なポインセチア




いつもサロンに来てくださっている、あるタレントさんからです。




彼女はほんとに素敵な女性なんです。

テレビに出ている時も、普段も、ほんとに変わらない、

気さくでやさしいお人柄です。

最近、ほんとに美しくなられたと評判のようです。




嬉しいですね






サロンに通ってきてくださっている女性が

綺麗になられたと言われることは、

私にとっても、本当に嬉しいことですが、

さりげないお心遣いが、とても嬉しかったです。






ポインセチアの花言葉は

「私は燃えています」

「祝福」

「聖なる願い」 など・・・・。





私も燃えています(笑)





皆さんの美しさを、もっともっと引出していきたい。

がんばっていきますよ~




皆さんもがんばってくださいね






燃えるような、あたたかいプレゼント、ありがとうございました




感謝   中辻 正

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj