<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

DIET&BEAUTY FAIR



昨日はダイエット・ビューテイフェアーに行ってきました。

場所はビックサイトです。

d0339893_12054499.jpg




館内はすごい熱気です。

出展者は良い物を皆さんに知ってもらいたい。

来場者は何かを探しています。

私もその一人でした。




今回、特に目立ったのはお水。

アルカリイオン水

死海の水

水素水

炭酸水

鉄水

などなどの出店が目立っていました。



また韓国や中国からの出展社も多かったように思えます。



2時間ほどの見学で会場を後にしたのですが、

トータル的に見ると、

従来のダイエット・ビューテイで見られた短絡的な

手法ではなく「本質的な健康」がテーマであった気がします。



正直、とっても良かったように思えます。



震災以降、

世の中は健康であることが一番大切であるということに

気づきはじめているのではと感じました。



感謝             中辻 正

晴天!




先日の台風は大変でしたね。



患者さんもキャンセルになり、私はサロンにいたので

おかげさまで電車停止や大渋滞にも

巻き込まれなくて済んだのですが、

皆さんは大丈夫でしたか?



都会は自然災害の前にもろいものですね。



普段は遅くまでお店が開いていたり、

おもしろくて刺激的なイベントがあったり、

便利なことも多い都会ですが、

こういう時は人の多さを痛感しますね。



テレビで見た光景ですが、人・人・人~でした。




今日は、一転、清々しい秋らしい、いい天気になっています。




今日も私は仕事ですが、

皆さん、どうぞよい週末をお過ごしください。



今日、明日はお出かけ日和みたいですよ~




温泉でも行きたいな~





感謝     中辻 正

クロワッサン『ダイエット』





現在、発売中のクロワッサンでは、

お身体のダイエットについての特集が載っています

そうお伝えしましたが、

ご覧になっていただけましたか?




ありがたい事に、前回に引き続きです。\(^o^)/




このお話が来たのは確か6月だったと思います。

作家の故・森瑤子さんのお嬢さんのヘザーブラッキンさんに

ご登場いただいて、私が考案した深層筋メソッド(逆スト圧迫法)で

果して痩せることができるか?!

ということで、実験をしていただいたのです。




結果は・・・・

体重は3週間で1.5キロほどの減量、

ウエストが3.7センチ減、体脂肪率が3.7%ダウンしました。

これを期に、引き続き3ヶ月やったらどうなるか?!

チャレンジしてくださったのです。。。




そして、その結果を今回特集してくださいました。

詳細はご覧いただくとして、

今回のチャレンジで注目していた点が2つありました。



1つは深層筋を刺激して柔軟にすることで、

代謝が本当に上がってさらに痩せる事ができるか?

しかもそれは、食事内容は今まで通り変えないで、

脂肪量と筋骨格筋量、そして皮下脂肪は

どの様な数値になるかを、明確に確認したかったのです。




思った通り、脂肪量は減り、筋骨格筋量は増えました。




さらにもう1つは、ヘザーさんが長年の腰痛持ちだったので、

深層筋メソッドの腰痛に対する効果を確認したかったのです。

つまり、一時的な痛みの減少ではなく、

運動ができる身体に改善されるかどうかを。




結果は大満足できるものでした。

詳しくは是非クロワッサンをご覧になってください。






皆さんは、お身体の代謝を上げるのに

筋肉が必要であることはご存知ですか。



そのためには筋肉量を増やすことが一番大切である、と

雑誌や各種メディアから情報を得ていらっしゃることでしょう。



しかし、私は、まずは、正常でなくなっている筋肉を

正常に戻すことが一番大切であり、効果的であると提唱しています。

その方が健康的で、かつ楽に代謝をあげることが出来るのです!



今回はそれを裏付ける結果を得ることが出来たのです。





運動も大切です。

ですが、その前に、あなたの筋肉は健康ですか?



筋肉をつまんでみてください。

例えば太ももの骨に近い所、ふくらはぎ奥の方、お尻の奥の方。

何やら、しこりのようなもの、しかも鈍い痛みを感じる塊を

感じませんか



それが筋肉の硬化した部分なのです。

それが代謝を下げて、脂肪をつきやすくしているのです




まずは、この筋肉の塊をほぐしてから、運動を始めるようにしてください。



おそらく代謝が上がってくることを

ご自身の身体の変化で感じることが出来ると思いますよ~。




さぁ、頑張ってくださいね




感謝   中辻 正

岐阜に帰郷




岐阜に帰って来ました。


時間が穏やかに流れ、平穏で何事もなく毎日がすぎて行く。

ホッと出来る場所です。




治療院に着くと、蚊取り線香が外で焚かれていました。

「蚊がいるの?」

「はい。」

「そうなんだ。今から食事行こうか。」

「はい。ごちそうさまです。」

と久しぶりに顔を見る27歳の若い先生は、

嬉しそうに私を見てくれました。



「もったいないから蚊取り線香消せば!?」

「ハイ。」

すると彼は、蚊取り線香に「フッー」と息をかけているんです。

線香の燃えかすを撒き散らしながら。。。。。(笑)



私はなにをしているんだろう? と感じながらも、

冗談をしているんだと思いました。


しかし、真剣なんです f^_^;)


私は横から手を差し出し、先端を「ポキッ」と割って見せて、

「こう消すんだよ。」

すると若い先生は感心したように私を見ていました。




するともう一人の女性の先生が、

「今の若い子は知らないかもしれませんね。

今の蚊取り線香は電気のスイッチを入れるだけですから。」

と。。。



私は納得するように頷きながら、

時代の流れとギャップを強く感じないではいられませんでした (‾ー‾)






先日岐阜の地下断層で、ズレが大きくなっている事が発表されました。

大きな地震が起こる確率が高まったようです。

自然の猛威は誰も止める事は出来ません。



いつまでも、おだやかであるように・・・願うばかりです。




感謝 中辻  正

今週のクロワッサンも驚きです!




ダイエットって、

いちばん女性が気になる言葉かもしれませんね。




このブログで、いちばん読んでいただいた記事は

「胸を大きく」 だったんですけどね(笑)





先々週でしたか、

クロワッサンに『顔層筋メソッド』が取り上げられ、

あぶちゃんの激変ぶりが表紙になっていたお話を

させていただきました。




今度は『ダイエット効果』について、掲載されています。



というのも、そもそも数カ月前に

故 森瑤子さんの長女でいらっしゃるヘザー・ブラッキンさんが

深層筋メソッドで痩せるという企画をクロワッサンで行いました。



その時に、3週間でウエストが3,7cm細くなったということで

そのまま3か月、続けられるということになりました。




その結果が今回、特集として掲載されたのですが、

すごいですよ~




体脂肪量は2,9kg減ったのに、筋肉量は1,5kg増え、

非常に健康的なダイエットを実現しているんです。



それも食生活を変えずに、なんです。



4か月経ち、なんとウエストは9,4cm減




腰痛も消えて、ジョギングも始められるようになりました。


ほんとにお綺麗です





詳細な理論は下記に。

d0339893_12054381.jpg





そして、ヘザー・ブラッキンさんの変化は

クロワッサンにてご覧ください。

d0339893_12054494.jpg





ダイエットが気になる方、

健康的なボディを手に入れたい方、

もちろん、肩こり・腰痛にお困りの方にも





「本当なの?」



はい、医学的理論に基づいていますので。

安心して、是非一度、トライしてみてください。




感謝     中辻 正

体が楽に・・・




こんにちは。


先日発売になりました念願の本、

「タオル1本で肩こり・腰痛を治す!」

d0339893_12054381.jpg



おかげさまで、たくさんの方が読んでくださっているみたいで。。。

ありがとうございます。




昨日も嬉しいメールをいただいたので、

了解を得まして、掲載させていただきます。


以下、抜粋です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


学生の頃から、腰痛には悩まされていましたので、

(ラグビーで酷使していました)

整体にも我慢できずに通っていたんです。



ですので、この本を見つけた時には半信半疑でした。

どうしてタオルで?と思いました。

でも中を見てみると、理論がきちんと説明されていたので

とりあえず試すつもりで購入しました。



始めて1週間が経ちました。

体が楽になっていくのを確実に感じています。



なぜストレッチだけでは筋肉がきちんと伸びないのかも理解できました。

逆ストで筋肉が正しく伸びているのか、

感覚を研ぎ澄ませながらやってみたのですが、

確かに柔らかくなっているのが感じられます。

何よりもタオルでの圧迫法が、

こりこりした筋肉をほぐしていく感覚が気持ちいいですね!



寝る前の習慣にしているのですが、良く眠れます。

いや、ほんとに嬉しくて。

感謝しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(30代 Tさん 男性です)








嬉しいです!

Tさん、ありがとうございます!

これからもずっと続けてくださいね。






肩こりと腰痛は、本当に多くの方のお悩みです。


ひどい方は、整体やマッサージ、指圧、ハリ、と

あれこれ試されているのですが、

やはり完治は難しいんですね。



筋肉は毎日、座っていても、立っていても、歩いていても、

1日中何をしても使っていますから、

一時楽になったとしても、

また戻ってしまうのはあたりまえといえばあたりまえ(笑)です。



だからこそ、自分の身体は

自分で管理するべきなんです、

本来は。



私の持論にもなっているのですが、

“健全な精神は、健全な肉体に宿る”。




体が思うように動かなかったり、つらかったりすれば

笑顔でいられませんよね。



笑って過ごしたいじゃないですか。



いきいきと、楽しく、生きていきたい。




そして健康のためにいいことは、

当然、美容にだっていいことなのです。




笑って、楽しく、そして、きれいに




今日も残暑が厳しいですが、

お仕事に、家事に、育児に、がんばってくださいね



私もがんばります




感謝    中辻 正

決めました






今日、どちらのジャケットにしたのか、聞かれました




どちらだと思われますか






答えはB。



「茶色に決めました」 と答えたら、

尋ねた方は、

「先生には、そちらのほうが似合うと思っていました・・・」

と仰いました。





なんだかそれだけなのに嬉しかったです。。。








秋。




おしゃれの楽しい季節ですね~。






皆さんも、今を楽しんでくださいね 







感謝   中辻 正

秋のジャケット




仕事の合間に、ショッピングに行ってきました。

久しぶりです




秋に向けて、ジャケットを購入予定で。

しかし、2点のどちらにするか、迷ってしまいました。

色違いなんですが・・・。



皆さんならどちらを選びますか

A.
d0339893_12054582.jpg



B.
d0339893_12054532.jpg




ジャケットを着た自分の姿を想像してみたりしながら

考えているところです。



コーディネイトを楽しみつつも、もう53歳。

はぁー・・・

ため息が出るばかりですが。。。




アンチエイジング。。。

頑張らなくては!(笑)




感謝          中辻 正

積み重ねがチカラに!



台風で、今夜から雨が激しくなると聞いていたのですが、

東京は、時折、晴れ間も見えていると思えば、

急に雨が降ってきたりしています。


東北地方への、打撃がないといいのですが・・・。




おかげさまで、

クロワッサン、たくさんの方が見てくださっているみたいです。




「先生、見ましたよ~」

と嬉しいお知らせをいただいたり、

「コンビニでは売り切れてしまっていて、駅のキヨスクで見つけました!」

とご報告をいただいたり・・・。



本当にありがたいですね。。。

皆さん、ありがとうございます。




高島さんのインタビューも拝見したのですが、

ありがたいお言葉をいただいていて・・・

なんか照れくさいですね・・・(笑)



高島さんとは長いお付き合いになりますが、

普段、面と向かっては、あまり言わないことだったりしますから

嬉しかったです・・・





皆さんも、ぜひ、はじめてみてください!


「継続は力なり」

これは本当に、そのとおりだと思うのです。



英語とか言語の学習も然り、

マラソンや水泳などスポーツも然り。



例えば。

1年前に、どうせ無理だろうと思って始めなかった英語。

もしも、あの時、毎日たった5分、始めていれば、

1年間で、今頃、どんなに成長していたことでしょうか。。。

やるとやらないとでは、雲泥の差なのです。



美容も同じこと。

細胞は今日も新しく生まれ変わっているのですから



さぁ、リニューイングですよ



感謝   中辻 正

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj