<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日の「つかえるテレビ」



昨日、フジテレビで法令線の改善をテーマに
「顔層筋メソッド」をとっても分かりやすくご紹介いただきました。

感謝です。


本音をいいますと、
テレビでのご紹介では好ましくないところを誇張されるのでは?
ないことも有るようにみせられるのでは。。。?
などという疑心もあり、正直ハラハラしていました。

以前、思いもよらないひどい扱い方をされた記憶もあったので(笑)


しかし現実には大違い!


特に、
法令線が、顔層筋メソッドで改善されるかどうかの実験では、
その結果がもし出なければ、
顔層筋メソッド自体の放映がされなかったのです。

顔層筋メソッドの結果が出ない場合に備え、
代替えも収録されているとお聞きしました。

つまり、やらせも修正もないリアルな情報番組でした。

しかも今回は、地震という悲しい天災の余波を感じながらの撮影でした。
「いい加減なものは放映できない」という思いが
スタッフの方々から漂っていました。。。


おかげさまで20名の方々の内、17名の方が、
わずか13日という短い期間で
法令線の改善に効果が見られました。


良い情報を皆様にお伝えいただくために
実験にご協力頂いた被験者の皆様、
本気で収録をしてくださったスタッフの皆様、
そして、放送をご覧いただいた皆様にも
心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。



感謝 中辻 正

東京へ



昨日から東京に来ています。

ご存知の方も多いかもしれませんが、
私の自宅は岐阜にあります。

定期的に岐阜と東京を往復しながら
仕事をしているのです。


いつもなら東京に向かうたび、
少しウキウキした気分を感じています。

田舎育ちの私にとって、東京は刺激的な街だからです。

今回は何が起こるだろう?
どの様な人と出会えるだろう、と。


毎度のことですが、前日に東京へ出向く準備をします。

仕事に使う備品、パソコン、着替え、そして読みたい本などを
バックに詰め込みます。

そして最後に東京に行くのに、着ていく服を選びます。

決してセンスが良いとは思っていませんが、
少し衣装道楽なところがあって・・・

明日はどんな服を着て行こうか。

ビシッとスーツをきて行こうか。

いや、綺麗なジャケットと、買ったばかりのスマートな靴の間に、
ジーンズを入れて少しはずしてみようか。

いやいや寒いからダウンジャケットを着て行こうかな?
でも春らしくないし。。。

髪の毛が伸びてきたから、先日買ったハットをかぶろうか?

ではこのハットに似合う服はどれかな?

。。。。。。。。。。


知らぬ間に時がすぎていることに気付きました。

今回はすんなり洋服が決まらないんです。

なぜだろう?



いつもなら感覚的にパッと決まるのに。

やっぱり東京のほうに行くのに、
どこか、不安な気持ちがあるのかもしれませんね。
東京在住の方には本当に申し訳ないのですが・・・。


早く災害が収まって欲しい。

原発が最悪な状況を迎えるようなことがあると、
日本は、いや世界的にも大変なことになります。

日本人は強いですから必ず立ち直ると思います。

でも、復興には時間がかかるでしょう。

なんとしてでも被害をここで食い止めて欲しい。
その思いでいっぱいです。

自衛隊や消防庁、東電の方々も危険な状況の中、
がんばってくださっています。
きっとここで食い止められる。。。




結局、服装はこんな感じになりました。

d0339893_12054971.jpg


下は黒のクロプドパンツにカラフルな靴下と黒の革靴。


こんなときこそ、明るく!


必ず、苦しい分だけ強くなれる。

心が豊かになれる。

そう信じています。



感謝 中辻 正

東北地方太平洋沖地震



地震は突然起こりました。

私は渋谷でボクシングをしていました。

経験のない揺れと、異様な街中の景観に

少し不安を抱きながら、歩いて自宅に帰りました。



その後の経緯は皆様も周知の通りです。



大震災の被害にあわれた皆様にお見舞いを申し上げます。

ならびにお亡くなりになった方々、ご遺族の方々に

心よりお悔やみを申し上げます。



現在、約45万人の方々が避難されているようです。

週の半ばから、また冷え込みが厳しく、

雪になる所もあるようです。



毛布が不足している。

食べ物、飲み物が不足している。

そしてガソリンや電気などのエネルギーも不足しています。

少しでも早く、必要な場所に必要なものが

届くことを祈るばかりです。



また、福島原発の事故も心配です。。。



しかしながら、私達日本人は真面目で、素直で、

何より強い精神力を持っています。



必ず立ち直ることができ、

今以上に強い日本を築いていくと、私は思っています。


がんばっていきましょう!



黙祷    中辻 正

法令線改善実験



先日、フジテレビさんの撮影のため、法令線の改善実験を行いました。
結果はまだでていません。

d0339893_12054912.jpg



法令線は老化の指標で良く取り上げられる深いしわです。


人は先ず初めての方と出会うと目の周りを見るようです。

そして優しそうな人だとか怖い人だとか
目周りの雰囲気で判断しているようです。

目は口ほどに物を言うということでしょうか。
目を見るとその人が何を考えているのかわかるような気がします。


次に「何歳にみえる?」などの質問をされると、
ほとんどの人は口の周りに視線が行くみたいです。

さて、なにをみているのでしょう?

そう、法令線なんです。

確かに法令線ができる理由を考えると、
口周りに視線が行くのも納得できます。


法令線ができる理由は、まずお顔のタルミにより
口周りとの境で境界が出来てしまうんです。

これが深くなると法令線ですね。

ここではたるみと言いましたが、
太ってしまった脂肪の重みによるたるみも
同様な事が言えます。

次に、口周りの筋肉が硬く老化すると口周りが縮み、
口先が尖ってきます。

頬との境界が明確になり法令線が目立ってきます。

もう一つは表情の中で法令線を形成する大・小頬骨筋です。

この筋肉が緊張したり老化して凝り固まることで
表面の皮膚がよじれて法令線は深くなっていきます。


いかがですか。

老化して行く指標としては分かりやすい部分ですね。

勿論、目周りの筋が硬化すれば、
目の周辺に老化現象が現れるわけですが、
どうも口周りの方が目周りよりも早く老化して行くように感じます。

では、何故口周りの老化が早いのでしょうか?

正直、その答えは私も分かりません。

が、おそらく口で物を食べ、人はよく喋りしゃべりますから、
口周りの筋肉の疲労や緊張が
筋硬化に深く関わるのは間違いないと考えています。


なんとかしなくてはいけませんね・・・。

その方法をほんの少しですがTVでお話しします。

3月25日フジテレビ22時からの番組ですが、
ご興味のある方はご覧になってください。

では、また。


感謝 中辻正

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj