<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SEX本・・・は・は・反響が~



SEX本のこと、告白したところ・・・

ものすごい反響が!!!

やっぱり皆さん、反響があるということは

興味があるということで・・・(笑)


あ~よかった。


本当のところ、あんまりそんなことは人に聞けなかったとか、

すごく興味がありました、とか、

健康的にも絶対、SEXはしたほうがいいんですよね?とか、

いろいろいただきました。。。


いや、私はそうだと思っていますよ。

女性ホルモンのバランスがよくなるとも聞いていますし。。。



いや~、やっぱり、やって無駄なことってないんですね~

なんだかちょっと嬉しいです・・・

ほんとはドキドキだったんです、意外と小心者?(笑)



是非、読んでください!

http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E5%8C%BB%E3%81%A8%E6%95%B4%E4%BD%93%E5%B8%AB%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%94%EF%BC%90%E6%AD%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%84%E3%81%84%EF%BC%B3%EF%BC%A5%EF%BC%B8-%E6%9D%BE%E6%9D%91-%E5%9C%AD%E5%AD%90-%E4%B8%AD%E8%BE%BB-%E6%AD%A3/dp/4575303062/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1298903711&sr=1-1

急に強気になったりして(笑)



ほんとに感謝ですね・・・  中辻 正

SEX本・・・



とうとう出てしまいます。。。


実は、ひた隠しにしていた書籍が3月に入ると出版されるのです。

分からないかな?なんて、内心、高を括っていたのですが、
アマゾンで著者の欄をクリックすると出てしまうので、
もう隠すのは止めます!(笑)


双葉社より「40才からのもっともっと気持ちよいSEX」という題名で
出版する運びとなりました。

これは横浜で開業されている
産婦人科医の松村圭子先生との共同出版です。


表向きは気持ちよくなるための準備体操と生理体操という感じですが、
身体が健康であれば、身体は柔軟性を得ることができ、
感じやすくなり、持久力もアップし、精力もアップし、
腰痛も肩こりも無く、妊娠しやすくなるのです。

SEXを通して、健康を生理学的な側面から捉えて
書かせていただいた書籍と考えて下さい。

何やら難しい事を言っていますが・・・

そう捉えていただければ。



この書籍の依頼が来た時は、正直悩みました。
もちろんSEXが題材だったからです。

しかし、SEXは誰もが経験することであり、
生物にとってはとても大切なことです。

ましてや、夫婦にとっては一代関心ごと。

特に子供を授かりにくい夫婦にとっては大変重要な問題になっています。

この現実を考えると、悩む事もない。

しかし、「SEXか・か・か・か・・・・・・・!」と悩むのもまた現実でした。



この悩みを一瞬にして解決してくれたのは、ある大物女優さん。
その方のご自宅に伺った時のことです。

SEX本を書くべきか書かざるべきか悩んでいる、
そんな話をした時に、彼女は
「なんでもやられるべきです。やってその時はしまったと思うことも
あるかもしれませんが、結果的に全て肥やしになります。
やって失うものなんて、何もないのです。」
と仰ってくださいました。


「なるほど!」


「よっしゃ! やるぞ!」
と、出版を決意したのです。

でも現実は・・・今の今まで、皆さんに内緒にしてきたんです。
やっぱり、少し恥ずかしいので。。。


下記がその書籍の表紙です。
d0339893_12054966.jpg


よく見ると綺麗でしょ。

一応、アマゾンのページはこちらです・・・↓
http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E5%8C%BB%E3%81%A8%E6%95%B4%E4%BD%93%E5%B8%AB%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%94%EF%BC%90%E6%AD%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%84%E3%81%84%EF%BC%B3%EF%BC%A5%EF%BC%B8-%E6%9D%BE%E6%9D%91-%E5%9C%AD%E5%AD%90-%E4%B8%AD%E8%BE%BB-%E6%AD%A3/dp/4575303062/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1298686812&sr=1-2


ご興味のある方は、是非読んでみてください。

ちょっと恥ずかしい告白でした。

 
 感謝    中辻  正

本物を伝える!


2月20日、このあいだの日曜日、東京の外苑前にあるベルコモンズで
第5回目のセミナーを開催しました。


このセミナーは、私が今まで出させていただいたセルフマッサージ本を
ご購入いただいた方を対象に行っています。

セミナーは「筋肉と美容」との関連を理論的に説明し、
セルフマッサージが正しく行われるように
実技指導することを目的としています。


北は北海道から、南は九州、ご遠方からもお越しいただき、
メディア関連の方も含め、約60名の方にお集まりいただきました。

お忙しい中、しかも休日にお集まりいただき
本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。。。



「お越しいただいた方々に満足していただけるセミナーにする」


受講料が15000円ですが、遠方からの交通費を含めた金額よりも
価値のあるセミナーにしなくてはいけない、
そんな想いを込めて、ここ数カ月の間、
セミナーの準備に明け暮れてまいりました。

決して設備を重んじるわけではなくて・・・。


進行の流れをスムーズにする。綺麗に見せる。
セミナーの価値を高めるブランディングを行うなどの
見せかけの手法に、時間をかけたのではありません。

形式はどうであってもいい。
進行の途中で変更が有ってもいい。
司会などいなくてもいい。

大切なのは、
筋肉の真実と、私の想いが皆様に伝わればよいのです。
その思いが伝われば納得していただける。
私はそう信じていました。


美容の世界は特にそうなのかもしれません。

ブランディングが大切なのも事実でしょう。

美しく見せる。
価値あるものに見せる。
高そうに見せる。
貴重なものにみせる。
その人と出会えること自体がすごい事のように見せる。

私は、このようなブランディングは嫌いです。

もちろん商売を考えると大切なことかもしれませんが・・・
好きにはなれないんです。
(だから私は商売がへただと言われます・・・^^;)


だって問題は中身でしょう?

嘘の無い、本物を見せること。

正直に良いところと悪いところを見せる。

それが大切だと信じています。

内容が本物であれば、必ず人に感銘を与えるはずだから!


おかげさまで、セミナー後は数名の方からセミナーや書籍出版の
ご依頼をいただきました。

あ~伝わったのかな・・・?
そう思うととても嬉しかったです。。。


というわけで、この写真は講義中です。
d0339893_12055046.jpg



下の写真は、打ち上げで行った、表参道にあるタイ料理店で。
d0339893_12055001.jpg


あ~美味しかった!
d0339893_12055055.jpg



ご参加された皆様、本当にありがとうございました。

そしてスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。



追伸:

今年の6月頃と考えていますが、プロ用のセミナーを開講する予定です。
月1回の勉強で10回コース。
顔層筋・深層筋・筋治療を学びます。

対象は一般の方コースと
接骨、マッサージ、リハビリ、エステシャンなどの
すでにプロの方を対象とした2つのコースを予定しております。

(ここでもブランディングは考えていません。本物を教えます!)



 感謝   中辻  正

明日はベルコモンズ!



明日は外苑前のベルコモンズでセミナーです。

お申込みいただいた方々にはお気をつけていらしてくださいね!


今日よりは少し、気温もあがるみたいです。

雨も降らないみたいだし。

よかった。。。



なんでも聞いちゃってくださいね!

楽しみにしています!!


感謝  中辻 正

施術の効果検証法



東京は寒い日が続いていますが、
少しづつ春が近づいてきている気配がします。
セールで素敵な冬服が売っていますが、もう買う気がしませんね。


昨日、小田原に行ってきました。
某化粧品会社さんとのお仕事で、
私の施術の効果の検証を行ってきました。

こんなに東京と岐阜を行ったり来たりしているのに、
小田原に立ち寄ったのは初めてでした。

空気が良くて空が青く、山が見え魚がうまい。
日本人にとっては最高ですね!

私は岐阜ですが、山は見えますが魚は美味しくない。
東京は言わずもしれた事・・・。


さて、効果検証の話に戻ります。

写真の左の機械は施術による血流の改善を計測するものです。

d0339893_12055015.jpg


右側の機械は施術後のお顔の歪みとタルミの変化を
三次元に捉えて計測するものです。

結果は1週間後。

どの様な結果が出るのかすっごく楽しみです。

美容の施術方法はいっぱいありますが、
なぜこの様にして検証しないのですかね?

こうして検証すれば効果のないものに
時間や労力やお金を使わなくていいのに・・・。

美容ジプシーも少なくなるはず



その様なわけで、帰りのお土産は当然ヒモノです。

金目鯛、アジ、サンマ、ホッケ。
いっぱい買って実家に送りました。


私は帰ってからいただきますが、残っていますように!!!

感謝 中辻 正

丸の内セミナーも老化抑制の話が基本


8日の日に丸の内カフェで、セミナーを行いました。

顔層筋セルフメソッドの携帯サイトやDVDのお知らせなんかも

させていただいたのですが。


いつも感じることは皆さん、本当に真剣に話を聞いてくださいますし

一生懸命にメソッドを覚えようとしてくださるので

本当に嬉しく思っています。

おひとりずつ簡単ではありますが、お悩みへの対処も

お話させていただきました^^;

d0339893_12055120.jpg




このブログをお読みになっている皆さんは、

メソッドを実行してくださっているのかなあ?

忙しい日も確かにあるでしょうが、

少しでもいいから実践してくださいね。


老化について、お顔だけではなくカラダも同じように老化します。

もうこれは耳にたこができるくらい言い続けますよ。

だって本当のことなので。。。


だからお顔のケアだけで安心してはいけません。

運動が本当に大切です。

運動不足だと感じている人は、歳を重ねたあとに、

必ずガクッと感じる日がやってきます。

今のうちから少しずつ、少しずつでいいので、運動しましょうね。


私もボクシングはほぼ毎日続けています。

ちょっとむきになっている感はありますが・・・(笑)

そこまでしなくてもふつうは大丈夫です。


それは大変だけれど、行くと決めたらガツッと行く。

そう思ってがんばっています。


丸の内なんて、普段はあまり行かない場所なので

田舎者の私にとっては(笑)

どのビルも同じに見えてしまいました。

ははは。

また丸の内カフェでやれるといいなあ・・・^^;


あ、ベルコモンズで行うセミナーも迫ってきましたね。

来週の日曜日かな。

こちらはみっちり1日かけて学びますから、深いですよ~

お顔もボディもバランスよく! ね。


いらっしゃる方は、ぜひ楽しみにしていてください。

私も皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


感謝   中辻 正

老化抑制とボクシング



皆さんお元気ですか。

私も元気です。

特に、ボクシングは、
「やりすぎじゃないの?」 と言われるほど、
はまっています。

もともと格闘技が大好きですから、
ハマってしまうのではと、予測はしていましたが。。。

人より弱いのがたまらなく悲しいのです。

もちろん、世界チャンピオンに勝てるわけはなく、
現役のプロに勝てるわけも有りません。

しかし、
せめて同期に入会した人たちと同じレベルでは納得できないのです。

早く強くなりたい。
とことん強くなりたい。。。
そんな気分です。

ところが・・・身体が動かないのです。
動体能力が低下しています。
老化しているんです。


身体を一か所に固定してサンドバックなどを打つと綺麗に打てます。
フォームも綺麗で、まるでプロ並み (^^)

ところが動きながら打つと、手と足がバラバラになってしまうんです。
まるで盆踊りです (>_<)


何が老化しているのか?

筋肉が固まって老化して行き、身体が固くなって柔軟性が低下し、
筋力やスピードが低下するのは筋肉自体の老化です。

私の場合は入会して3カ月余りで、筋肉の老化は徐々に改善してきました。
ところが改善出来ていないところが有るのです。

ズバリ、感覚器。
筋紡錘とゴルジ腱器官といわれる、運動調整に関わる感覚器官です。
一般的に反射(運動能力)といわれる部分です。


簡単に筋紡錘についてお話します。

筋紡錘は、筋肉の長さと筋肉の伸び縮みの変化スピードを、
ゴルジ腱器官は、腱の張力とその変化スピードを脊髄や脳などに伝え、
それを統合して適切な動き(筋肉の伸び縮み)を筋肉に伝える器官なのです。
要するに筋肉の動きを調整している器官なのです。

この器官の老化が改善されていないのです。

ですから動きが無い場面、サンドバックなどを打っている場合などでは
筋肉の長さや伸び縮みを正確に伝える事が出来るのですが、
いったん動き出すとこれを正確に伝える事が出来ない、結果、
動きが適切に調整できず・・・
盆踊りになってしまうのです。

この老化の改善は、繰り返し練習するしかありません。
ですから毎日ジムに通っています。
自分の老化を改善したいと考えている訳です。


いま、マラソンが流行っていますよね。

心肺機能の改善にはとっても良い事です。
走りきることによる達成感は、走っている人にしか分からない事でしょう。

しかし、長短が有って動きが単調なのも事実です。
マラソンハイに陥り、ついつい走り過ぎてしまう。
休んでしまうという罪悪感に取りつかれてしまう事も有ります。
(この部分はボクシングをしている私も同じです)

運動は流行っているからではなく、自分に合った運動を行うべきです。

身体の硬い人はマラソンよりもヨガなどのように柔軟性を高める事から
始めたほうがいいと思います。

心肺機能の悪い人は、まずはウオーキングから始めてマラソンへ。

老化が進行して動きがスムーズではない人は、
太極拳などのように比較的ゆったりとした動きを取り入れた運動から。

病後で、動きは良いのですが、体力に自信が無くなっている人は
マシーントレーニングを。


いかがですか。

運動も流行ではなく、自分に合ったものを適切に選択する必要があるのです。


皆さん、がんばりましょう!!


感謝     中辻 正

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj