<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

渋谷にもいたタイガーマスク



唐突ですが、僕は田舎者です(笑)

都会に慣れていないためか、

渋谷とか新宿の雰囲気にどうも馴染めません。

多くの人が往来し、人は自分の事だけを考えて行き来しているような。。。

人の肩にぶつかっても謝りもしない。

人が転んでもただ眺めている。


そんな冷たいイメージが有ります。

いや有りました。


先日ボクシングジムに行く途中での出来事でした。

田舎から出てきたのか、80歳ぐらいのおばあちゃんが

たどたどしい足取りで階段を降りようとしていました。

「あ、危ないかも・・・」

そう思った次の瞬間、

一人の若い女の子がおばあちゃんに声をかけて、

手を引き出したのです。



きっと誰もが思っている事でしょう。

「手を引いてあげたほうがいいのかな」と。

でも実際に行動するのは、誰にでもできることではありません。



どこにでも居そうな女の子でした。

けれど、とっても綺麗に見えたのは私だけでしょうか。


年始から、一気に広まったタイガーマスクですが、

この連鎖は、何か自分もいいことがしたい

そう思っている人が多いことを物語っています。


お正月の福袋の中の不要な服を集めて、施設に届け続けている

若い女の子がいることも、タイガーマスクの報道から知りました。


意外に彼女たちのように若い女の子も、

普段から、さりげなく、いいことを、あたりまえに、

しているのかもしれませんね。


いいですね。


2月の8日に、丸の内のほうでセミナーをやるのですが、

そのお客様は若い世代の方々だとお聞きしています。

お会いするのが楽しみです。



感謝 中辻 正

老化とたたかうセミナー


こんにちは。

今日は2月20日に行われる、一般の方むけのセミナーについてお話します。

その前に。

前回のブログで、しみ、しわ、たるみなどの多くの症状は
老化現象である、と明記しましたが、一部追加します。

老化に伴って起こる現象である事は間違い有りませんが、
これ以外に歯列のアンバランス、転倒など事故による後遺症、
紫外線などによる皮膚障害、化粧品などによるアレルギー症状、
その他皮膚疾患などからも起こってきます。

この場合は、前回のブログで書いた
全身の老化現象を抑制する努力とは別に、
症状が起こるこれらの原因を解決しなければなりません。

取り急ぎ追記いたします。



さて・・・

一昨年刊行した『顔層筋メソッド』、
第2作目となる『下半身やせ、深筋ダイエット』、
そして第3作『深層筋メソッド』では、多くの方にご愛読いただき
貴重なご意見をたくさんいただきました。
ありがとうございます。

おかげさまで、より効果的な手法を考案する事ができ、
昨年12月に顔層筋メソッドの続編として
『顔層筋パーフェクトマッサージ』をソフトバンククリエイティブより
刊行させていただきました。


顔層筋パーフェクトマッサージは、顔層筋メソッドの続編となりますが、
前作と大きく異なる点は、筋肉が原因で起こる筋硬化の改善に対し、
今回は神経が原因で起こる筋硬化の改善方法を記載しました。

その効果は繰り返される生活の中で固定化される(記憶される)
慢性的なお顔の深いしわや歪み、そしてたるみの改善です。

要するに 『頑固な』 しわやたるみで悩んでいる方に適した手法です。


セミナーでは、これらの老化現象と運動、食事との関係を
筋肉をとおして説明して行きます。

前回お話した全身の老化を抑制するための必要性と
その方法が学習できると思います。

しかも今回のセミナーでは、
顔層筋パーフェクトマッサージについての理論と実技も学習します。

本気で老化と戦いたい方は、是非ご参加ください!

もちろん、老化現象について、まずはきちんと
真実を知りたいという方にもおすすめです。

今回は東京は外苑前が会場となります。



第5回 顔層筋・深層筋セミナー

■日時: 2011年2月20日(10:00~16:30)

■会場:東京 青山ベルコモンズ 10 F レセプションルーム

■タイムスケジュール

10:00~12:00 講義 身体の筋肉と美容との関連 
 筋硬化による身体への悪影響(腰痛・肩こり・代謝異常)
 筋肉の硬化と美容(しわ・たるみ・浮腫み・肥満・歪み)との関連。

12:00~13:00 昼食  
 (お弁当・お茶をご用意します)

13:10~14:30 実技 顔層筋メソッドの手順
 顔層筋の一連の流れを実習します。
 (指導員が刺激する部位・強さ・方向・指の当て方を指導します)

14:45~16:00 実技 お身体の脂肪代謝改善方法 
 全身をパーツごとに区分し、対処方法を実習します。
 (指導員が刺激する部位・強さ・方向・姿勢を指導します) 

16:00~16:30 質疑応答

詳細、お申し込みはHPをご覧ください↓
http://renewing.jp/news/detail.php?product_id=23



皆様と会場でお会いできるのを楽しみにしております!

直接なんでも聞いてくださいね~


感謝 中辻 正

老化を抑制するために


皆さんこんにちは。


私のサロンのメニューの中には「指導」という項目があります。

それは、今まで出版させていただいた、顔層筋、深層筋などの
手技や方法に対する指導施術です。

要するに、正しいセルフ方法を指導させていただいています。


多くの方は、1回きりの施術で終わります。

そもそもセルフで行っていただく為に出版させていただいた
本の内容に対する指導ですから、1回の施術で構いません。
正しいセルフで行っていただければ良いのですから。


その指導施術にお見えになる患者様(お客様)に、私が必ずご説明することについて
少し書かせていただきます。

特に、お顔の小じわやたるみが気になってお越しになる方々に
お話する内容です。

多くの方は、小じわやたるみの改善を期待してお見えになられます。

私が出版した本にはその改善方法が書かれています。
当然、本の内容をご理解いただき、正しく行っていただければ
必ず効果が表れます。

しかし、忘れてはならない事が有ります。

それは、シミ、シワ、たるみ、その他多くの悩みは
「老化現象である」という事です。

では、老化がこれらの原因であるならば、
お顔のマッサージだけで本当に納得のいく改善が行われるのでしょうか?


お顔はお身体についている手や足と同じ、ひとつのパーツ。

お身体(体幹)の老化を止めなければ、お顔だけが若返るということは
残念ながら有り得ない・・・。


私はお身体全体の老化の進行を、
筋肉に特化して、筋委縮(筋の老化)を抑制することで、
「お身体全体の老化を抑制できないか」と実践しているにすぎないのです。

その中の、「お顔の部分」の筋肉の対処法を本に書かせていただいたのです。


つまり・・・

お顔だけのマッサージにとどまらず、
食事面、運動面、精神面にも気を使って、若さを保とうとする努力が必要なのです。


いかがでしょう?

様々に飛び交う美容情報は、本質を言っているのでしょうか?

単にカモフラージュする方法が多すぎるのではないでしょうか。

気を付けてほしいと思います。

カモフラージュに固執している間にも、老化は進んでいくのです!


皆様に知っていただきたい真実がたくさんあります。

皆様に知っていただきたい患者様(お客様)の事例がたくさんあります。

お身体全体の老化を抑制しようとセルフで努力しておいでで
定期的に私のサロンにお越しいただいている方々は、本当に、
見違えるほど綺麗になられます。
半年で答えが出てきます。
ご紹介できないのが残念ですが。


今回は、私の施術方法の目的というか、
真の意味について書かせていただきました。

今回のブログが、健康と美容の『本質』が何であるかということを考える、
よいきっかけになってもらえたら、とても嬉しく思います。


感謝      中辻 正

美のクロスは本についていますよ


ここ数日、本当に寒い日が続いていますね。

冷えますね~

体も温めて、代謝をあげてくださいね。



先日、クロスについて、お問い合わせをいただいたので・・・

少し書かせていただきますね。

こちらはリニューイングセラピーのモバイルサイトからお買い求めいただけます。

ですが、昨年末に販売になりました

『顔層筋パーフェクト・マッサージ』の本にもついていますから、

まずはそちらのものを使ってみていただけたら

オトクかと思います。


その本はこちらです。

d0339893_12055105.jpg


http://www.amazon.co.jp/%E9%A1%94%E5%B1%A4%E7%AD%8B%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8-SOFTBANK-MOOK-%E4%B8%AD%E8%BE%BB-%E6%AD%A3/dp/4797360518/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1294838430&sr=1-1

美のクロスが気になった方はご覧になってみてください。



美のクロスの記事はこちら
http://renewing-nakatsuji.kireiblog.excite.co.jp/201012/article_9.html


感謝  中辻 正

抱負



時候の挨拶としてはまだまだ寒いですが、早くも新春なんですね。

年末になると一年は早いものと、よく言いました。
(私もブログなどでよく書いた記憶があります。。(;_;))

なぜ時が早く過ぎ去ったような気がするのでしょうか?


平穏無事で日常に変わった事が無かったから早く感じるのか、
あるいは、いろいろな仕事に追われて忙しくしているから
一年を早く感じるのでしょうか?

物理的に日常の世界では、時間の流れは一定です。

アインシュタインのお話では有りませんが、
平穏な生活を送っても、変化に飛んだ生活を送っても
時間の流れは一定のはずです。

では、何が、時間の過ぎ去る速さに違いがある様に
私たちに感じさせているのでしょうか。

確かに若い頃の一年と、40才を過ぎた頃からの一年は
過ぎ去る時間の流れが違うように感じます。


??


一つ言える事は、若い頃は何をしても感動が有り、楽しかった記憶が。。。

ひょっとすると、心の楽しさ、感動が
時間の流れを操作しているのではないでしょうか。

そう言えば、嫌な事をしていると時間の流れを遅く感じていたような。


正解はわかりません。

ただ、若い時は時間の流れなど気にもしなかったはずです。

40を過ぎ、50を過ぎた頃に、残りの自身の人生がうっすらと見え隠れし出すと
時の早さを意識するようになってきます。

何歳生きられるのか。残りの人生で何が出来るのか。何が起こるのか。

時の流れを意識して、いかに長く生きるかを考え、
時の流れを遅くする方法を考えてみたとしても、やはり答えなど見つかりません。

しかし、どうせ時間の流れを感じて生きるなら、
楽しく感動する人生を生きて年老いた方が良い。

皆さん、そうは思いませんか。

どうせなら楽しく、自分の好きな事をやって生きて行きませんか!

何を偉そうにと、怒られそうです、すみません・・・。


少なからず私は自身の好きな事をやって生きてまいりました。

人生よかったかと言われると、
良かったとも言えるし、良くなかったとも言えます。

何らかの理由で好きな人生を諦め、夢を犠牲にした人と同じように
好きな事をやって生きてきた人でも、
夢以外の何かの犠牲は、伴っていたはずだからです。


さて、皆さんはどのような人生を生きて行かれますか?

どのような人生を生きても、その人自身の人生です。
悔いのない人生を選択していくしかないのではないでしょうか。

ただ一つ言える事は、努力もしないで妥協して生きてはいけない。

かなり生意気!(笑)

お許し下さいね。
書きながら、今年の決意を自身に言い聞かせているんです。。。

私の今年の抱負。
いや、これからの人生を通しての抱負です。

「本質を見極めながら、夢を追い求める」


では、また。


感謝 中辻 正

あなただけのためのDVD、販売開始です



去年、宮崎京ちゃんがモデルをしてくれた、そうお話したことを

覚えていらっしゃいますか?

懐かしい一コマをどうぞ(笑)

d0339893_12055283.jpg



そうそう、始めてお会いした時、ランチをしたのでした♪



ようやくこの時のメソッドがDVDになりました。

いや~、長かった・・・。

私も「いつ発売ですか?」 そう聞かれて、答えに困っていましたが(笑)




10月にオープンした顔層筋セルフメソッドの携帯サイトで、

明日から販売することになっています。



このDVDの特徴は、各個人仕様のオリジナルDVDである、ということです。



皆さんからお申し込みをいただくと、まずは問診票をお送りします。

その問診票にお答えいただき、気になるところなんかも書いていただいて

お写真も一緒にご返送いただきます。


それを私が拝見し、どこが悪いのか、どこに注意して顔層筋セルフメソッドを

行えばいいのかなど、あなたの現状のお悩みを解消するため行うべきメソッドを

「頭部」 とか、「目回り」 だとか、部位ごとに必要なメソッドを選び出します。


そしてそれを、1本のDVDにして、お手元にお送りする、

というものになります。


まさに “あなただけのための” 顔層筋セルフメソッドです。




なので、皆さんはDVDが届いたら、

テレビでもパソコンでもどちらでもご覧いただけるので、

そのとおりに、京ちゃんと一緒に(笑) セルフメソッドを実際にやるだけ!



そのメソッドは、今のあなたのお顔の状態に必要な、また最適な

あなただけのためのお手本というわけなんです。



そもそも、私の外苑前のサロンや岐阜の治療院だけでは、

すべてのお客様を施術して差し上げるのが難しいということ、

遠くのお客様がわざわざ北海道や沖縄からお越しいただくのが

しのびない・・・そう感じたことがきっかけでした。


私が質問に答えたり、最適なメソッドをご指導するのと同じようなことを

皆さんがお宅にいながらできないものか、

そう考えたのです。


お風呂上りにテレビを見るように、かなりリラックスしながら

楽しくケアできるのではないかと思います。

そうすれば、効果は必ず目に見えてきますし。



想定されるお悩み、筋肉の数、これらから割り出すメソッドすべてを抽出、

その動画を撮影したのですから、それはそれは膨大な数で・・・

自分でもよくやったと(笑)

毎日缶詰状態で、ほんとにヘトヘトになったことを思い出します。


だから、早く皆さんにお知らせしたかったです。




うちにお越しいただいている女優さんやモデルさん方も、

勿論、私も施術させていただいていますが、

ご自宅でもコツコツ続けられているんですよ。

少しずつでも、このコツコツの差はやっぱりすごいことなんですよ。



筋肉は若返ることができる器官、ということがわかっています。

手をかければかけただけ、結果が目に見えるのです。

だから、皆さんにも是非、お試しいただきたいと思っています。



d0339893_12055260.jpg

DVDはこんなケースに入ってきます。


顔層筋セルフメソッドの携帯サイトからどうぞ↓

d0339893_12054840.jpg



遠方で・・・

忙しくて前もって時間が決められない・・・

施術は受けたいが毎月となると出費が・・・

だけど、今年は絶対きれいになるのだ~!!

そのような方におすすめします。



どんな小さなご質問も大丈夫です。

問診票に書いていただけましたら、お答えしますので、

是非ご利用ください。



皆さんに喜んでいただけますように。。。


感謝   中辻 正

おめでとうございます!



新年おめでとうございます。



昨年から始まったこのブログ。

いつも更新できずに申し訳なく思っています・・・。

皆様がおもしろいと感じてくださることを書きたいと思いながら、

何がおもしろいことなのかと考え込んでしまったり、

ついつい写真を撮るのを忘れて、後で、「あっ・・・」と思うことしばしば。。。



今年は少しずつでもいいから、がんばって更新しようと思います。

こんな私ですが・・・

これからもどうぞよろしくお願いいたします!



昨年は、顔層筋セルフメソッドを携帯でご覧いただけるサイトを

オープンさせていただいたり、

セミナーも開催させていただいて多くの方とお会いすることができました。

また、雑誌にも本当にいろいろと取り上げていただきましたし、

ボディ本なども出版させていただくことができました。



ひとりひとりの皆様方のおかげだとありがたく思っています。。。

ありがとうございます。



今年はさらに、いろいろな企画が進んでいますので、

きっとお役に立てていただけるはずです。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。



皆様にとって、2011年が素晴らしい1年となりますように!!


感謝  中辻 正

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj