<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食べ物は健康美の源


皆さん、こんばんは。
またご無沙汰してしまいました。

携帯サイトの『顔層筋セルフメソッド』はご覧いただけましたか?

この携帯サイトのマスコミ関係者の方用のセミナーが昨日行われました。

セミナーはやはり緊張します。
皆さん、真剣ですからね。


そのなかでもお話したのですが、皆さんの日々召し上がる食べ物って
美容や老化防止にとって、とっても大切なものなんですよ。

血液はさらさら、血管は硬化しておらず健康。
これが体中の細部まで栄養を送るためには、重要なことなんですね。

脂肪分の少ないタンパク質、新鮮なビタミン類、良質な脂質・・・
バランスよくしっかりと召し上がってください。

そして、運動!

基本の基なんですが、忙しい日常では難しくなっている現代です。

少し意識して、がんばってみてください。


私もボクシング、がんばっていますよ。

引き締まったら、また自慢のボディを見てくださいね!

うそうそ・・・冗談です^^;


昨日のセミナーにご参加いただいて、真剣に話を聞いてくださった皆様、
本当にありがとうございました。。。



感謝   中辻

これは痩せる…


ボクシングのお話はそんなに聞きたくはないですか?

でも、書いちゃいます(笑)

なぜなら、おそらくダイエット目的で、
多くの女性が興味を持っている事が分かったからです。


結論からいいますとこれは痩せます。

では、メニューをご紹介しましょう。

1・ストレッチ10分
2・シャドウボクシング(鏡の前でパンチの練習)
  ・・・2~3ラウンド(1ラウンドは3分です)
3・ミット打ち(スタッフの方が構えてるミットをねらい打ちします)
4・サンドバック打ち・・・2~3ラウンド
5・縄跳び10分
6・自転車10分
7・筋トレ(主に腹筋運動など)
8・クールダウン的シャドウボクシング10分
9・クールダウンストレッチ
となります。

如何ですか?きつそうでしょ?

正直、50台の私にはきついメニューです。
おかげで肘、腰、膝はインドメタシン配合の湿布剤でペタペタ(笑)

おそらく半年もすればシェイプした姿をお見せ出来る、と思います。
のはずです(このまま続けば。。。 (^ ^))


しかし、女性の方々も頑張っていますよ。
上のメニューをしっかり消化されているんです。

彼女らを見ておもう事。

それは「動きがシャープ」だということ。
もちろんシェイプされています。

それに何よりもお顔が凛としています。


実は表情は記憶されると聞いています。

おそらくボクシングを通じて辛いトレーニングをこなす。
敵を仮想して対峙する。
相手の隙をみて攻撃する。そして防御する。
これらの研ぎ澄まされた行為が彼女らの顔を作って行く。
例え週に1回でも。。と思います。

ただ出来ればトレーニングの後にお顔のマッサージをして欲しいですね。
研ぎ澄まされたお顔の中で歪みをつくりたくないからです。
マッサージをしてシンメトリーに近づけて、研ぎ澄ます。

これでさらに美しい表情が手に入ると思います。

しかし、彼女らにお話しできません。
ちょっと怖いので。。。(笑)


運動をされている皆さん。
運動を行う前と後に、身体のストレッチと同じように、
お顔のマッサージも行って下さいね。

お顔も美しくするために。

がんばりましょう!


感謝 中辻

ボクシングジム


前回、久しぶりの運動で、体力の低下と自身の老化についてお話しました。

何かやらなくては!(◎_◎;)

と、言いつつ「誰か一緒に運動しませんか?」という精神の老化も抱えながら。。。


まずは、運動の出来る環境を探さないといけません。

サロンが終わるのは(本当はサロンというよりも治療所ですが)、
夜10時くらいです。

それから運動を行うには、夜12時頃までできる所を探さなくてはなりません。
それも出来る限り近場で。
青山では到底無理です。(あっても相当お高いので・・・)

そうして探していましたらあるにはあったんです。
しかし、トレーニングセンターではなくジム、、、ボクシングジム。。。


少し悩みました。

やれるかな。ついて行けるかな。身体が壊れないかな?????


でも悩んだのは束の間。
昔は空手と柔道をしていた格闘技の魂が燻り始めていたのか、
私は導かれるように・・・ボクシングジムの門をたたいていました。

思い立ったが吉日!
その日から入門。
入会金を払って月謝も払いその日から体験。

(~_~;)
(~_~;)(~_~;)
(~_~;)(~_~;)(~_~;)

参りました。
つ、つ、ついていけない・・・。
甘かった。

皆さんニコニコして優しく声をかけて下さるんです。
「大丈夫ですか?無理しないで下さいね」
しかし、やるべきメニューは過酷そのもの!(今の私にとっては、という意味ですが)


二日後には全身が硬直し、手も上に挙がりにくい状態で(笑)
(これも老化のせいか筋肉痛が二日後に。。。)

でも月謝も安いし、スタッフの方々も優しいし、夜12時までやっていて、
毎日でもOK。。。。それに何よりも老化して消えてしまっていた
「格闘技の魂」からブスブスと煙が出て来ているんです。


皆さんも如何ですか。

ジムにはきれいな女性の方も沢山お見えですよ!!!

ジムで私と一緒にサンドバックを叩きませんか!!!
サンドバックに腹の立つ上司の顔を思い浮かべて!!!


と、誰か一緒にやってもらえる人をまだ探しているわたしです。。。

頑張ります。


感謝 中辻

エクササイズ


先日、岐阜に帰った際、妹とスタッフに誘われて
スポーツクラブに行って来ました。

この1年ほどは仕事に追われ、運動らしいことを全くしていませんでしたので
不安を抱きながらの参加です。

自分の体力がどの辺りなのか、まだまだやれるんだろうか?
という疑問に対する不安でした。

学生時代から柔道、空手で身体は鍛えていましたので、
体力には少々自信がありました。
と同時に、老化による筋肉の衰えの程度や老化速度に関しても、
多少勉強をしてまいりましたので分かっているつもりでした。

ところが!

いざエクササイズを始めると愕然・・・。

正直20代の頃の10分の1と言っても過言ではなく、
体力がもたないんです。息が切れてしまうんです。。。(笑)

筋肉を含め循環機能が老化してしまったんですね。

いわゆる廃用性萎縮です。
つまり、筋肉がやせ細ったわけです。


私は愕然としつつ「何とかしなくては」と心でつぶやきました。

しかし、昔のように仕事が終わってからも運動を行うという、
強い意思すらも老化したらしく。。。


次に呟いた言葉は「やれるかな~、時間があるかな~」。。。。。

これではダメですね・・・。

あ~どなたか私に付き合って下さい!

一緒にエクササイズをしてもらえませんか?

と、また自分を甘やかしちゃって。。。


でも、スポーツクラブで、周りを見渡してみると、約半数以上の方が、
私と同い年あるいはそれ以上のご年配の方なんです。

うん…負けられませんね。

アンチエイジングを謳っている以上、やるしかないですね!

「まずは、出来ることから始めてみよーっと」

(あ、また甘えが・・・笑)


皆さんは如何ですか。
身体鍛えていますか?

今、これを書いていて気づいたんですが、意思も老化するんですね。

「もういいかっ」「なんとかなるさ」「誰か一緒にやってくれないかなー」なんてね。

って、私だけですかね?(笑)


皆さん!
心も、身体も、アンチエイジングに頑張りましょう!


感謝 中辻

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj