<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一番美しいあなた


先日、20代半ばの女性がお客さんとしてお見えになりました。
それも北海道からです。

何か他の用事があり、そのついでにお越しになられたのかと伺うと、
そうではなく私のところに来るのが目的で、
わざわざ北海道からおみえになったとのことでした。
嬉しくも有り、責任を重く感じる施術となりました。

彼女の希望はお顔のニキビやむくみ、そして歪みなどの改善の為の有効な
施術方法を指導して欲しいという事でした。

彼女は歯並びの矯正からヒアルロン注射、法令線を薄くするためのマウスピース、
フェイスヨガ、その他多くのマッサージを繰り返しているそうです。
さらにヒアルロン酸、コラーゲン入りのドリンクを毎日飲んでいるとの事でした。
なのに、一向に効果が見られないと。。。


私は彼女のお身体から手足に至る全域をくまなく調べ、
彼女にとって一番有効な施術方法を探りました。

それは腰痛・肩こりの改善を含めた、血流の改善とお身体の柔軟性の回復です。

その為には現在飲んでいる健康食品と、
全ての美容施術を止めるように指示しました。


まずは規則正しい生活とバランスの取れた食事、そして適度な運動を勧めました。
また、北海道にいる私の友人である治療家のもとに通うよう指示し、
硬くなってしまった体の柔軟性を改善するようにお願いしました。

彼女は始めのうち、がっかりしたような顔つきで私を見つめていました。
しかし、根気良く説明を進めるうちに、彼女の表情は和らいでいき、
帰る時には「来て良かったです」とおっしゃってくださいました。

果たして彼女はどれだけ私のいう事を理解してくれたのか、
これから、どの様に実行するかは分かりませんが、
少しホッとしたのと同時に、
世の中には彼女のような美容ジプシーがたくさんおられるんだろうな・・・
と、胸が痛む想いがしました。



なぜ、彼女のような女性がたくさんいらっしゃるのでしょうか?
このようにブログを書いている今も、
どこかで悩んで落ち込んでいる女性がいるはず・・・。
(この「なぜ?」については、次回の機会にお話できればと考えています)


もし、ご自身のどこかに悩み、苦しんでいる方が私のブログを読んでおられたら、
まず第一に、基本を見つめ直してみてください。

基本とは、
①バランスの良い食事と適度な運動。
②柔軟な筋肉と、よどみの無い循環。

これが健康の源であり、これらが正しく、また正常であるならば、
人間の細胞の機能は最大限に力を発揮します。

結果、一番美しい状態であるはずなんです。


たとえお鼻が少し曲がっていようとも、おでこにシワがあったとしても、
多少余分な脂肪がついていようとも・・・そんなことは気にしなくていいんです。

もし本当に健康であるならば、他人の目には、
一番美しいあなたが映っているのです。

あなたは気がついていないだけ、なんです。


皆さんに、この基本をぜひ理解して欲しいと思っています。


感謝 中辻

ありがとう!携帯サイト



携帯サイト「顔層筋セルフメソッド」に、
「やってみましたよ~」とか、「モデルさん、かわいいですね♪」とか、
いろいろメッセージいただいています。

ありがとうございます。

            かわいいモデルさんはこちら↓
d0339893_12055465.jpg

確かにかわいい方でした・・・(笑)

通勤電車の中でやっています、というご意見もいただきました。
確かに携帯見ながら、片手ずつやってれば、目立たないのかも・・・

皆さん、上手に隙間時間でやられていらっしゃるみたいですね。
よかった、よかった・・・


やっぱり動画で見られるということがすごくいいみたいですね。

まずは続けることが大事なんで。。。
ぜひ、続けてやってみてくださいね!


「先生、もうNEWのところに載ってないですよ~」と、
お客様から教えていただきました。

わかりにくいですよね、すみません。。。

ということで、QRコードをもらってみました。

d0339893_12055429.png


よかったら、こちらで、行っちゃってください。

au も始まってるみたいです。

取り急ぎのお知らせでした。



感謝  中辻 

私の本音


お久しぶりです。

最近、このブログを書くことが出来ませんでした。
仕事が忙しく書く時間がなかったと言えば良いのでしょうか?

いや、書けなかった、というほうが正直なところ。。。

書くことはいっぱいあるんですよ。。。。。

映画で感動したこと。
ローフードを初めて食べて感じたこと。
新しく始めた仕事のこと。などなど。。。

「なんでも良いから書けばいいんだよ」とよく言われます(笑)

でも、書いていて、
こんなの面白いのかな?
面白くないよな。
自分が面白くないのに、それを読む人が、面白いと感じるんだろうか・・・?

なんて考えてしまって書けなかった。。。


私の本音を書けばいい、ブログ。

でも、面白いと感じてもらうことを書こうとすると、
時として、こんなの面白いのかな?と、私の本音が邪魔を・・・(笑)

これってどうなんでしょうね。

おそらくそこには、皆さんに楽しんで読んでほしい、
何かしらきれいになるヒントを得てほしい、そんな強い思い(欲望)があるからでしょう。


「皆さんにお伝えしたいことを本音でお伝えする。」

このスタンスが大切なような気がします。。。

だから、こんな感じの更新ですが・・・よかったら、これからも読んでください。




先日、エステ協会より講師として招かれ、協会に所属する会員さまに向けて
「筋肉と美容との関わり」について、しゃべってきました。

受講者は全員が美容のプロ。

皆さんがどのような事を知っていて、どの様に美容に関わっているのか、
どのような事をしているのか、全く知りません。
勉強不足と言えばそうですが、予備知識が無いまま講義に行ってまいりました。

うん、うん、と頷いてくれると少し安心し、
目が合った時、ニコッと笑ってくれると「僕は好印象かも。。」と勝手な思い込み(笑)

しかし、そんな中、後ろの方で、私を睨みつけるように見入る、
少し派手な2人組がいました。

「僕の話は面白く無いのかな?」
なんて考え出すと、もう目を合わせたく無いのが本音。

そう感じていると、ますます目があってしまうんです。
(こんな時は少し嫌な汗が出るんですよ)


そうこうしながら講義を終え、帰り支度をしていると、
なんとその2人が近づいてきて、突然・・・
「いやー良かったです。人数を集めますので勉強会の講師で来てもらえませんか?」
といきなり言われるのです。

「エッ?」と同時に、気にいってくれてたんだ・・・とホッとしましたが、
(それなら、僕を睨まないでくれよ・・・) 
と心の中でつぶやいてしまいました。。。


表情だけでは分からないものですね。

男性の私からすると、特に女性は分かりません。
ニコッとしながら嫌がっている時もあれば、
今回のようにムッとしながら賛同してくれていることもある。

女性ってほんと難しい。。。


いずれにしても、とても有意義な一日でした。

エステ協会の皆様。
ありがとうございました。

こうやってたくさんの方々にお会いできるのは、本当にありがたいことです。
これからも皆さんに、セミナーや講演でお会いできることを楽しみにしています。

これは本音ですよ(笑)


感謝 中辻

顔層筋セルフメソッドを携帯で!



以前、撮影のお話をしたのを覚えていらっしゃいますか?
あの時に撮影していた動画が、ようやく携帯サイトにデビューです!

いやぁ、待ち遠しかったですね。

夏の頃、大変な撮影にもうヘトヘトになり・・・
でも本当にいいものを作ろうと、みんなでがんばりました。大切な思い出です。
だから私も、心待ちにしていました。

本格的なはじめての動画。
とにかくお顔の部分ごとに、たくさん撮りましたから・・・。
本当にいいものに出来上がりました。
是非、ご覧になってみてください!

今週からdocomo。
auの方には、いつだったかな、ちょっと待ってください・・・
あ、14日からご覧いただけるみたいです。
i phoneも11月中には、とのことです。


気になるお悩みからセレクトしていただくと、
それぞれのお悩みを解決するメソッドをモデルさんが行っています。
モデルさんが顔層筋セルフメソッドを行っているのを見ながら、
一緒にやっていただけるようになっているんです。

出先のちょっとした待ち時間にでも、会社のお昼休みにでも、ベットの上でも、
いつでもどこでも携帯で、気になったその時、気軽に
セルフメソッドを見たり、やったりできるのですから、何より便利かと。。。
これで仕事帰りのデート前にも使えるでしょう?(笑)

I menu → メニューリスト → サイト一覧の中の③生活情報の「恋愛/ビューティ/ダイエット」→ ②ビューティ NEW → 一番上に、NEW『顔層筋セルフメソッド』
で、アクセスしてください。
何かわからないことがありましたら、ご遠慮なく、問い合わせてくださいね。
それから、是非、感想もお待ちしています。

動画を見るには、結構パケット代が掛かると思いますので、
パケ放題(って今言わないのかな?笑)の契約をなさっているか注意してくださいね。
あ、会員登録に315円かかるみたいです。
一応お伝えしておきます。
心配性というか、おじさんっぽいですか?(笑)
すみません。。。

それではお楽しみください!


感謝  中辻 正

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj