リセット顔


忙しい日々が続き、更新できなく、申し訳ないです・・・

昨日もテレビの撮影で・・・その話は今度のお楽しみで♪


私は毎朝、喫茶店のテラスで朝食をいただくのを日課にしています。
今朝もいただいてきました。

平日には皆さんが往来する様を眺めているんですが、
朝から気になる点が有るんです。
朝だから、気になるのかもしれません。
夕方や夜なら仕方がないのですが・・・。

正直、人の事ばかりは言えません。
なぜなら私もそうだと思うから!


それは実は・・・「お顔の表情」なんです。

私は、以前「顔層筋メソッド」というお顔の筋肉のマッサージ本を出しています。
仕事柄、お顔の表情には、ついつい目が行ってしまうんです。

多くの方のお顔が疲れている。凝っている。固まっているんです。
おそらく、前日の疲れやストレスがお顔に残っているのだと思います。

筋肉というのは、凝り固まった状態をそのままにすると、
いろいろな悪影響を起こしてきます。

例えば・・・

引きつったままのお顔で固まる。
         ↓
シワやたるみを悪化させる。
         ↓
さらにはヒアルロン酸やコラーゲンの生成能力を低下させてしまう。
         ↓
老化を促進、老け顔を作り、固めてしまう。


だから、お顔の疲れを絶対にあくる朝まで持ち越してはいけないんです。

どうしたらよいでしょうか?


簡単と言えば簡単!

お風呂に入って、筋肉を緩めてあげればいいんです。
お顔の筋肉の場所を意識しながら、硬く凝り固まった部分を手でなでて、
その緊張を取ってあげればいいんです。

つまり、一日のお顔の表情を「リセット」してあげるんです。
たったそれだけの行為で、皆さんのお顔は驚くほど元気になります。


多くの女優さんたちは何時も鏡を見ています。
何時も、人様に見られているんです。
何時見られても美しくいなくてはならないんです。
生活臭がお顔に出てはいけないんです。

姿勢も同じです。
ピーンと背筋を伸ばして、座り、歩く。

何時も見られていることは、大変なことだと思います。
精神的にも、しんどいことなのではないでしょうか。

しかし、私たちも見習うべきところが有ります。

何時もみられている。

意識されている。

こんな思いで、ご自身のお顔や姿勢を見るようにしてみませんか。

自分が一番綺麗に見えるお顔とは?
いつも考えながら、鏡に映してみてください。

そして、何よりも、一日の疲れやストレスを残さないよう
身心ともにリセットしてから、眠りましょう。

これは男性も女性も関係ないです。
私も同じく努力しますので・・・(笑)
皆さんも頑張ってくださいね。

さわやかな朝の「リセット顔」で、明日は出かけてみませんか?



感謝  中辻 正
<< テレビ出演 辛い話 『下半身やせ!深筋ダイエット』... >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj