『ぽっこりおなか』対策が!



今日はリニューイングセラピーのホームページ
infoからいただいたメールをご紹介したいと思います。
ご本人の了解はいただきましたのでご安心ください。


◆メールより↓

中辻先生
失礼ながら、昨年、顔層筋メソッドで、はじめて先生を存じ上げました。
簡単にできそうだと思ったので即購入しました。
あれから少しずつ、自分なりにメソッドを続けていましたが、
周りの人に顔が変わったと言われるようになりました。
自分でも感じてはいましたが、とてもうれしかったです。
( 中 略 )
今回、下半身やせの本を本屋さんでみつけて「先生の本だ!」
そう思って、すぐ買いました。
私はおなかまわりに肉がたっぷりなので、毎日タオルでごりごり押してます。
1週間くらい経ちますが、少しへこんできました!
それだけではなくて、体全体が楽になったというか、軽くなったというか、
腰痛も感じなくなってきたのが、不思議です。

先生の施術は、理論の上に成り立っているので、きっと何か、
理由があるんでしょうが、素人の私にはわかりません。
私はただ「締まったウエストをつくりたい!」その一心だけです(笑)

セミナーにも参加したいのですが、私は佐賀に住んでいます。
東京や大阪で開催されていますセミナーには参加が難しく、
いつも残念に思っています。
今度、是非、九州のほうでも、セミナーを開いてください。
お願いします。

先生もお仕事お忙しいのでしょうが、どうぞご自愛ください。
これからも役立つ本をどんどん出してください!
楽しみにしています。

◆メール ↑ここまで



ありがとうございました。
大変嬉しいメールでした。。。

このメールのおたよりをご紹介したいと思ったのは、
赤字の部分について、お伝えしたいな、と思ったからです。
他にも、同じような感想をお持ちの方がきっといらっしゃると思うので。。。

これはなんの魔法でもなく、この方の、仮にK子さんとしますが、
K子さんのご自身への施術がしっかりと
筋肉の深部を刺激していることを意味しています。

おなかまわりの贅肉を取りたくて、きっとK子さんは、本に載っていた、
腸腰筋(ちょうようきん)や多裂筋(たれつきん)を圧迫されたのだと思います。

それが筋肉の深部に正しく圧がかかっていたので、
その筋肉がほぐれ、血液の循環がよくなったのでしょう。
炎症を起こしていた筋肉がゆるみ、腰痛が改善されたのです。

このように、腰痛も筋肉が原因のことが非常に多いのです。
すべてがすべて、筋肉が原因というわけでは勿論ありませんが、
多くの場合、筋肉の炎症が関わっています。

だから筋肉は大切なのです。

ダイエットだけでなく健康のためにも、ボディケアに深筋メソッドを
ぜひ取り入れてみてください。
K子さんのように、体の軽さ、動きやすさなども感じられると思います。


感謝 中辻 正

P.S.楽天のキャンペーンは15日までだそうです。
http://bit.ly/cCDzUl
<< ヘトヘト・・・ 犬 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj