美しくなるために



今日は第3回大阪セミナーの日。

午前中は筋肉と美容との講義、

d0339893_12055734.jpg


午後からは、いきなり実技を行いました。

d0339893_12055745.jpg


d0339893_12055735.jpg


毎回のことですが、接骨院や鍼灸師などプロの方向けのセミナーよりも緊張します。
特に今回は大阪。
小心者ですから(笑)押されモード気味になるかな・・・なんて、
内心ビクビクしながらの講義と実技。

ところが意外というか、思い込みだったというか、
皆様、本当に真剣!で、とっても和やかなムードのセミナーとなりました。

特に実技では、深層部の圧迫法に感動のお言葉をたくさんいただき、
やってよかったな~!
皆様、必ず分かってくださるのだ!
少しずつで良いから皆様に知っていただきたい。
これからも地道に続けて行きたい、と
無意識のうちに心の中で呟いていました・・・。


また、同じビッグローブでブログを書かれている美意識向上委員会のnaoさんと
顔コリほぐし(角川出版)を書かれた立山かこさんもお越しくださって、
励ましのお言葉をいただきました。

同じ業界で私を評価し讃えていただくことは、格別に嬉しい事でもあり、
また、私自身もそういう姿勢でありたいと常日頃から思っていることでもあります。

質疑応答の時にはこちらも熱弁せざるをえないような、
セミナー参加者様からの積極的な質問。
美容意識の高さに本当に感動してしまう、あっという間の時間でした。


参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。
今日に限らず、今後とも、顔層筋、深層筋の実技の実践、
是非ご自宅でも続けてくださいね。

d0339893_12055767.jpg


感謝 中辻正
<< 素敵な感想 プロも選ぶ、きれいなカラダ作り。 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj