美容と健康のために


緑が眩しい季節、『夏』ですね~。

さて。

夏はとにかく汗をかく。

普段、代謝が悪くて汗なんて…という方でも、
連日のこの暑さだと、知らぬ間に背中や脇回りがじっとり…
なんて経験もおありだと思います。

ご存知だと思いますが、かいた汗以上に水分補給をしっかりしないと、
熱中症や膀胱炎、その他様々な病気を併発することになります。

排尿に至らないことには、膀胱で細菌が溜まりやすくなることになりますから、
汗をかいた以上に水分補給をしてくださいね。


私は個人的に、夏の暑い日に冷たい玄米茶をぐびぐび飲むのが好きです。

あまりお茶の中では高級なランクに位置付けされていませんが(笑)、
香ばしく、スッキリした後味が、この時期特有の食欲不振を解消してくれます。

イライラ、リラックス効果、要するに、『精神的症状の解消』があるそうです。

…そういえば、温かい玄米茶を食後にすするとホッとするのも、
私の経験談としてありますね~(*´Д`)

夏の夜長にアルコールも魅力的ですが、
美容のために!玄米茶。
(とにかく「お茶」自体が美容に良いんですがね…笑)

如何ですか?玄米茶。


感謝 中辻 正
<< 大切な何か。 久しぶりの休み >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj