お顔を美しくするには



時々、お顔の施術のみを希望してお客様がお見えになります。

しかし、残念ですがお断りしています。

なぜか、って?

私はお顔のみの施術でお顔を綺麗にする自信がないからです。


お顔の筋肉は首や肩の筋肉に繋がることで、お身体にのっかっています。
つまりお顔の筋肉は上半身の筋肉に繋がっているんです。

また、お顔の筋肉は、一瞬考えると不思議に思えるかもしれませんが、
腕の筋肉と強い繋がりを持っています。

片腕を過剰に使う人のお顔は必ずその側に引っ張られ、
多少なり、歪みを起こしてしまいます。
これは目の大きさや口角の位置によってわかるでしょう。

そして、多くの女性は顎関節症気味の人が多いようです。

これは顎関節の強度が男性と比べて弱い事や、小顔傾向にあり、
顎関節の受ける側の関節面がうすくなっている事が理由のようです。

関節の構造上の問題は解決できませんが、関節面の動きを滑らかにするためには、
頸部の骨を整列させなくてはなりません。
つまり肩こりを除去して頸部周辺の筋肉を緩めてあげないと改善しないのです。

試しに、口が開きにくい人は、首の筋肉をもんでみて下さい。
特に首と頭の境目を多くマッサージしてみて下さい。
必ず、口が開きやすくなりますよ。

そして、肩こりを改善するには、
腰の筋肉から下肢の筋肉を緩めてあげないといけません。

つまり、お顔の改善には全身の筋肉の改善が必要なんです。


想像してみて下さい。
肩こりや腰の痛みを我慢して、膝はO脚になり、外反母趾で、
お顔のみを施術して、輝くようなお顔になるでしょうか・・・?


お顔以外は靴やお洋服で隠れますから、人から見ることはできませんが、
全体的な振る舞いや動作、醸し出す美しさによって、
その人のキレイの度合いは判断されるのではないでしょうか?

もちろんお顔を施術すれば、とっても綺麗になりますよ!
しかし、残念ですが一時的です。
施術後は綺麗でも、すぐ元に戻ってしまうでしょう。

ですからお顔のみの施術をお断りしているんです。


これが現実。

「一時の美しさより、真の美しさ」 を・・・。


感謝     中辻 正
<< 暑いと欲する「四川料理」 BLUE MAN GROUP ... >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj