人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貫くこと



私のサロンに通ってきてくださっている、ある素敵な女性から
ブログの内容についてご意見をいただきました。

顔の施術について書いたブログです。
皆様は読まれましたでしょうか?
→http://renewing-nakatsuji.kireiblog.excite.co.jp/201008/article_8.html

そう、「顔のみの施術はお受けしない」と書いた部分です。


その方が仰るには、
「こんな事書いたらお客さん来ないと思う。
お顔だけを希望している人も多いんじゃないかな?
それに顔層筋の本だって、顔の施術がメインでしょ?」
との事。

「確かに!」

一瞬、私もそう思いました。

しかし、彼女には御礼を言いつつ、
気にかけていただいていることに、ほんとに感謝しながらも、

「書いた文章を消すつもりはない。
それに現実だから仕方がないんだよ。だから身体の本を出版したんだ。」

と決意を新たにしている自分がいました。




美容や健康の分野は大変ニーズが広く、誰もが、若く美しくなる事を望んでいます。

特に、高齢化社会を迎え、益々健康で美しく元気で働いていたい。
そして最後は人の世話になる事なく(苦痛なく)、逝きたい・・・
なんていう話を、よく耳にします。
正直、私もこれを望んでいます。


また、この美容・健康の世界には、真面目でとっても素晴らしい施術を
行っている方が大勢いらっしゃいます。

けれども、本の出版やセミナー活動を行えて
このような大きなサイトでブログを書くような機会に巡り会えるのは、
非常に幸運な事であり、ほんの一握りに違いありません。
本当にありがたい事です。

ならば、せめて、皆様の想いを代弁し、
そして真実をお伝えすることが使命ではないだろうか、
そう考えています。

もちろん私もオーナーではあるので、金銭的なことも考えなくてはいけませんが、
お金儲けが目的であってはいけない。
真実を、真実として、皆様にお伝えする事を目的に、
仕事をしたり、活動しなくては!と考えています。



いや~かっこよすぎましたか。。。

すみません。


感謝 中辻 正
<< 『悪人』 暑いと欲する「四川料理」 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.