私の本音


お久しぶりです。

最近、このブログを書くことが出来ませんでした。
仕事が忙しく書く時間がなかったと言えば良いのでしょうか?

いや、書けなかった、というほうが正直なところ。。。

書くことはいっぱいあるんですよ。。。。。

映画で感動したこと。
ローフードを初めて食べて感じたこと。
新しく始めた仕事のこと。などなど。。。

「なんでも良いから書けばいいんだよ」とよく言われます(笑)

でも、書いていて、
こんなの面白いのかな?
面白くないよな。
自分が面白くないのに、それを読む人が、面白いと感じるんだろうか・・・?

なんて考えてしまって書けなかった。。。


私の本音を書けばいい、ブログ。

でも、面白いと感じてもらうことを書こうとすると、
時として、こんなの面白いのかな?と、私の本音が邪魔を・・・(笑)

これってどうなんでしょうね。

おそらくそこには、皆さんに楽しんで読んでほしい、
何かしらきれいになるヒントを得てほしい、そんな強い思い(欲望)があるからでしょう。


「皆さんにお伝えしたいことを本音でお伝えする。」

このスタンスが大切なような気がします。。。

だから、こんな感じの更新ですが・・・よかったら、これからも読んでください。




先日、エステ協会より講師として招かれ、協会に所属する会員さまに向けて
「筋肉と美容との関わり」について、しゃべってきました。

受講者は全員が美容のプロ。

皆さんがどのような事を知っていて、どの様に美容に関わっているのか、
どのような事をしているのか、全く知りません。
勉強不足と言えばそうですが、予備知識が無いまま講義に行ってまいりました。

うん、うん、と頷いてくれると少し安心し、
目が合った時、ニコッと笑ってくれると「僕は好印象かも。。」と勝手な思い込み(笑)

しかし、そんな中、後ろの方で、私を睨みつけるように見入る、
少し派手な2人組がいました。

「僕の話は面白く無いのかな?」
なんて考え出すと、もう目を合わせたく無いのが本音。

そう感じていると、ますます目があってしまうんです。
(こんな時は少し嫌な汗が出るんですよ)


そうこうしながら講義を終え、帰り支度をしていると、
なんとその2人が近づいてきて、突然・・・
「いやー良かったです。人数を集めますので勉強会の講師で来てもらえませんか?」
といきなり言われるのです。

「エッ?」と同時に、気にいってくれてたんだ・・・とホッとしましたが、
(それなら、僕を睨まないでくれよ・・・) 
と心の中でつぶやいてしまいました。。。


表情だけでは分からないものですね。

男性の私からすると、特に女性は分かりません。
ニコッとしながら嫌がっている時もあれば、
今回のようにムッとしながら賛同してくれていることもある。

女性ってほんと難しい。。。


いずれにしても、とても有意義な一日でした。

エステ協会の皆様。
ありがとうございました。

こうやってたくさんの方々にお会いできるのは、本当にありがたいことです。
これからも皆さんに、セミナーや講演でお会いできることを楽しみにしています。

これは本音ですよ(笑)


感謝 中辻
<< ありがとう!携帯サイト 顔層筋セルフメソッドを携帯で! >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj