一番美しいあなた


先日、20代半ばの女性がお客さんとしてお見えになりました。
それも北海道からです。

何か他の用事があり、そのついでにお越しになられたのかと伺うと、
そうではなく私のところに来るのが目的で、
わざわざ北海道からおみえになったとのことでした。
嬉しくも有り、責任を重く感じる施術となりました。

彼女の希望はお顔のニキビやむくみ、そして歪みなどの改善の為の有効な
施術方法を指導して欲しいという事でした。

彼女は歯並びの矯正からヒアルロン注射、法令線を薄くするためのマウスピース、
フェイスヨガ、その他多くのマッサージを繰り返しているそうです。
さらにヒアルロン酸、コラーゲン入りのドリンクを毎日飲んでいるとの事でした。
なのに、一向に効果が見られないと。。。


私は彼女のお身体から手足に至る全域をくまなく調べ、
彼女にとって一番有効な施術方法を探りました。

それは腰痛・肩こりの改善を含めた、血流の改善とお身体の柔軟性の回復です。

その為には現在飲んでいる健康食品と、
全ての美容施術を止めるように指示しました。


まずは規則正しい生活とバランスの取れた食事、そして適度な運動を勧めました。
また、北海道にいる私の友人である治療家のもとに通うよう指示し、
硬くなってしまった体の柔軟性を改善するようにお願いしました。

彼女は始めのうち、がっかりしたような顔つきで私を見つめていました。
しかし、根気良く説明を進めるうちに、彼女の表情は和らいでいき、
帰る時には「来て良かったです」とおっしゃってくださいました。

果たして彼女はどれだけ私のいう事を理解してくれたのか、
これから、どの様に実行するかは分かりませんが、
少しホッとしたのと同時に、
世の中には彼女のような美容ジプシーがたくさんおられるんだろうな・・・
と、胸が痛む想いがしました。



なぜ、彼女のような女性がたくさんいらっしゃるのでしょうか?
このようにブログを書いている今も、
どこかで悩んで落ち込んでいる女性がいるはず・・・。
(この「なぜ?」については、次回の機会にお話できればと考えています)


もし、ご自身のどこかに悩み、苦しんでいる方が私のブログを読んでおられたら、
まず第一に、基本を見つめ直してみてください。

基本とは、
①バランスの良い食事と適度な運動。
②柔軟な筋肉と、よどみの無い循環。

これが健康の源であり、これらが正しく、また正常であるならば、
人間の細胞の機能は最大限に力を発揮します。

結果、一番美しい状態であるはずなんです。


たとえお鼻が少し曲がっていようとも、おでこにシワがあったとしても、
多少余分な脂肪がついていようとも・・・そんなことは気にしなくていいんです。

もし本当に健康であるならば、他人の目には、
一番美しいあなたが映っているのです。

あなたは気がついていないだけ、なんです。


皆さんに、この基本をぜひ理解して欲しいと思っています。


感謝 中辻
<< エクササイズ ありがとう!携帯サイト >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj