ボクシングジム


前回、久しぶりの運動で、体力の低下と自身の老化についてお話しました。

何かやらなくては!(◎_◎;)

と、言いつつ「誰か一緒に運動しませんか?」という精神の老化も抱えながら。。。


まずは、運動の出来る環境を探さないといけません。

サロンが終わるのは(本当はサロンというよりも治療所ですが)、
夜10時くらいです。

それから運動を行うには、夜12時頃までできる所を探さなくてはなりません。
それも出来る限り近場で。
青山では到底無理です。(あっても相当お高いので・・・)

そうして探していましたらあるにはあったんです。
しかし、トレーニングセンターではなくジム、、、ボクシングジム。。。


少し悩みました。

やれるかな。ついて行けるかな。身体が壊れないかな?????


でも悩んだのは束の間。
昔は空手と柔道をしていた格闘技の魂が燻り始めていたのか、
私は導かれるように・・・ボクシングジムの門をたたいていました。

思い立ったが吉日!
その日から入門。
入会金を払って月謝も払いその日から体験。

(~_~;)
(~_~;)(~_~;)
(~_~;)(~_~;)(~_~;)

参りました。
つ、つ、ついていけない・・・。
甘かった。

皆さんニコニコして優しく声をかけて下さるんです。
「大丈夫ですか?無理しないで下さいね」
しかし、やるべきメニューは過酷そのもの!(今の私にとっては、という意味ですが)


二日後には全身が硬直し、手も上に挙がりにくい状態で(笑)
(これも老化のせいか筋肉痛が二日後に。。。)

でも月謝も安いし、スタッフの方々も優しいし、夜12時までやっていて、
毎日でもOK。。。。それに何よりも老化して消えてしまっていた
「格闘技の魂」からブスブスと煙が出て来ているんです。


皆さんも如何ですか。

ジムにはきれいな女性の方も沢山お見えですよ!!!

ジムで私と一緒にサンドバックを叩きませんか!!!
サンドバックに腹の立つ上司の顔を思い浮かべて!!!


と、誰か一緒にやってもらえる人をまだ探しているわたしです。。。

頑張ります。


感謝 中辻
<< これは痩せる… エクササイズ >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj