これは痩せる…


ボクシングのお話はそんなに聞きたくはないですか?

でも、書いちゃいます(笑)

なぜなら、おそらくダイエット目的で、
多くの女性が興味を持っている事が分かったからです。


結論からいいますとこれは痩せます。

では、メニューをご紹介しましょう。

1・ストレッチ10分
2・シャドウボクシング(鏡の前でパンチの練習)
  ・・・2~3ラウンド(1ラウンドは3分です)
3・ミット打ち(スタッフの方が構えてるミットをねらい打ちします)
4・サンドバック打ち・・・2~3ラウンド
5・縄跳び10分
6・自転車10分
7・筋トレ(主に腹筋運動など)
8・クールダウン的シャドウボクシング10分
9・クールダウンストレッチ
となります。

如何ですか?きつそうでしょ?

正直、50台の私にはきついメニューです。
おかげで肘、腰、膝はインドメタシン配合の湿布剤でペタペタ(笑)

おそらく半年もすればシェイプした姿をお見せ出来る、と思います。
のはずです(このまま続けば。。。 (^ ^))


しかし、女性の方々も頑張っていますよ。
上のメニューをしっかり消化されているんです。

彼女らを見ておもう事。

それは「動きがシャープ」だということ。
もちろんシェイプされています。

それに何よりもお顔が凛としています。


実は表情は記憶されると聞いています。

おそらくボクシングを通じて辛いトレーニングをこなす。
敵を仮想して対峙する。
相手の隙をみて攻撃する。そして防御する。
これらの研ぎ澄まされた行為が彼女らの顔を作って行く。
例え週に1回でも。。と思います。

ただ出来ればトレーニングの後にお顔のマッサージをして欲しいですね。
研ぎ澄まされたお顔の中で歪みをつくりたくないからです。
マッサージをしてシンメトリーに近づけて、研ぎ澄ます。

これでさらに美しい表情が手に入ると思います。

しかし、彼女らにお話しできません。
ちょっと怖いので。。。(笑)


運動をされている皆さん。
運動を行う前と後に、身体のストレッチと同じように、
お顔のマッサージも行って下さいね。

お顔も美しくするために。

がんばりましょう!


感謝 中辻
<< 食べ物は健康美の源 ボクシングジム >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj