人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・綺麗な人、素敵な人



綺麗な人、素敵な人 続編です。


美容の仕事をしていて、思うところは多々ありますが。。。

たくさんの素敵な女性が私のところへお越しくださいます。

痩せたい、 たるみを取りたい、 シワを無くしたい、 くすみを取りたい と。

施術という技術的な問題よりも、実は大切な事だな・・・

そう思っていることがあるんです。



それは、自分の素敵な面に気付くことです。

そしてその事に自信を持つ事なんです。

そうすると輝いてきます。 間違いなく。

歩く姿も変わってきます。

お顔の悩みも吹っ飛んでしまいます。


お歳を召した女優さんにシワがくっきりあっても、
堂々としていて素敵な方はたくさんいらっしゃると、
皆さんもお感じになられたことはあるのではないですか。

シワをなくするよう施術を行っている、私が言うのもおかしいですが(笑)



そうやって自信の積み重ねで、自然に素敵になっていくのだと思います。


ためしに自分に語りかけてみて下さい、「私はここが素敵だ」と。

もし自分の素敵がどういうところなのかわからなかったら、
恥ずかしがらないで人に聞いてみる。

恋人でも親でも友だちでもいいじゃないですか。



余談ですが、もしあなたの恋人が、あなたの素敵な所を
明確にいう事ができないとしたら、そんな男とは早く別れてしまいなさい。

貴方の素敵を見つけ、認め、尊重し、
指摘してくれる人とおつき合いした方がいい。

何が素敵とか、惹かれる部分がなくて、何でつきあっているか?という話です。

勿論、素敵じゃない部分も指摘してくれる人であれば、より理想的です。



私も含めですが、実行してみませんか。

まずは 「綺麗」よりも 「素敵」を、求めてみましょう。

自覚できるまで、何度でも自分に語り掛けてみましょう。


それからだって「綺麗」を求めるのはいいんじゃないでしょうか、ね。

ま、素敵な上にさらに綺麗だったら、すごいことかもしれませんね(笑)



私も綺麗ではなくても、素敵な男性で有りたいと願っています。

一緒にがんばっていきましょう。



感謝  中辻 正
<< 人を褒められる彼女 綺麗な人、素敵な人 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.