老化を抑制するために


皆さんこんにちは。


私のサロンのメニューの中には「指導」という項目があります。

それは、今まで出版させていただいた、顔層筋、深層筋などの
手技や方法に対する指導施術です。

要するに、正しいセルフ方法を指導させていただいています。


多くの方は、1回きりの施術で終わります。

そもそもセルフで行っていただく為に出版させていただいた
本の内容に対する指導ですから、1回の施術で構いません。
正しいセルフで行っていただければ良いのですから。


その指導施術にお見えになる患者様(お客様)に、私が必ずご説明することについて
少し書かせていただきます。

特に、お顔の小じわやたるみが気になってお越しになる方々に
お話する内容です。

多くの方は、小じわやたるみの改善を期待してお見えになられます。

私が出版した本にはその改善方法が書かれています。
当然、本の内容をご理解いただき、正しく行っていただければ
必ず効果が表れます。

しかし、忘れてはならない事が有ります。

それは、シミ、シワ、たるみ、その他多くの悩みは
「老化現象である」という事です。

では、老化がこれらの原因であるならば、
お顔のマッサージだけで本当に納得のいく改善が行われるのでしょうか?


お顔はお身体についている手や足と同じ、ひとつのパーツ。

お身体(体幹)の老化を止めなければ、お顔だけが若返るということは
残念ながら有り得ない・・・。


私はお身体全体の老化の進行を、
筋肉に特化して、筋委縮(筋の老化)を抑制することで、
「お身体全体の老化を抑制できないか」と実践しているにすぎないのです。

その中の、「お顔の部分」の筋肉の対処法を本に書かせていただいたのです。


つまり・・・

お顔だけのマッサージにとどまらず、
食事面、運動面、精神面にも気を使って、若さを保とうとする努力が必要なのです。


いかがでしょう?

様々に飛び交う美容情報は、本質を言っているのでしょうか?

単にカモフラージュする方法が多すぎるのではないでしょうか。

気を付けてほしいと思います。

カモフラージュに固執している間にも、老化は進んでいくのです!


皆様に知っていただきたい真実がたくさんあります。

皆様に知っていただきたい患者様(お客様)の事例がたくさんあります。

お身体全体の老化を抑制しようとセルフで努力しておいでで
定期的に私のサロンにお越しいただいている方々は、本当に、
見違えるほど綺麗になられます。
半年で答えが出てきます。
ご紹介できないのが残念ですが。


今回は、私の施術方法の目的というか、
真の意味について書かせていただきました。

今回のブログが、健康と美容の『本質』が何であるかということを考える、
よいきっかけになってもらえたら、とても嬉しく思います。


感謝      中辻 正
<< 老化とたたかうセミナー 美のクロスは本についていますよ >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj