人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいエステシャンの方々



昨日は日本エステティック協会さんからお招きいただいて、

名古屋にてセミナーを行ってきました。

参加者は約40名ほど。

皆さんは美容のプロ、エステシャンの方々です。

それに・・・美しい方ばかりで・・・。

ちょっとドギマギ

美しいエステシャンの方々_d0339893_12054826.jpg


(顔がにやけてるって?)


正直、私よりもず~っと、美容についてはお詳しい方ばかり。

では、私は、何を皆さんにお伝えするのか。


そう、これしかありません!

『筋肉の働きと、正常な筋肉の重要性』 です。

多くの方は意識されないで過ごしています。

動いて当たり前、痛みを感じなくて当たり前だからです。



しかし、必ず誰もが、意識する事になるのです。

何故なら、私たちは、いつか必ず動けなくなるからです。

そう、寝たきりになるのです。

他人の世話を受けなくてはならなくなるのです。。。



美容と寝たきりって、関係があるの???


直接的な関係はありません。

ですが、いつまでも自分で自由に動いていたいじゃありませんか。


いつまでも健康で元気に動いている人、いや動くことができる人は、

いつまでも美しいと思います。

私はそう信じています。

美しいままで・・・(^◇^)



昨日、受講してくださったエステティシャンの皆様、

ご来店のお客様を、どうぞ美しく健康にしてさしあげてくださいね。

そしてご自身も、健康で、

いつまでも、その美しいままのお姿で、お仕事頑張ってください。



お招きいただいて、ありがとうございました。


感謝 中辻  正
<< クロワッサンの取材でまた サクラ >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.