クラス会



連休日の最後に、クラス会が行われました。
高校の時の友人13名の小さな集まりです。

その時の写真です。
d0339893_12054890.jpg



さて、高校時代から数えると
34年ぶりに再会の人もいました。

34年も経過すると、いろいろな人生が浮き彫りになるものです。


何度も離婚を繰り返し、
4度目の結婚で幸せになっている人もいれば、

離婚をして、今から婚活するんだ~と意気込んでいる人も。

旦那に早くに先立たれ、すこし疲労気味の人もいる。

離婚はしていないが、
夫婦仲が悪く家庭内別居している人もいる。

まっとうな夫婦を演じているのに、
実はダブル不倫でお互い納得しあっている人もいる。

もちろん悪いお話ばかりでなく、
一人の相棒とずーっと付き添って、
未だにおのろけ話に花を咲かせている人もいる。

夫婦仲良く、4人の子供に恵まれている人もいる。


私はって?

はは、私の人生は内緒です・・・



たった13人の集まりなのに、
こんなにも人生があるのだということに驚きました。。。


世界人口は約70億人になろうとしています。

70億とおりの人生があるわけですね。



人が生きて行くという事は、
全ての人がその人生の主役を演じるわけです。

改めて今回の震災を考えながら、
生かされている使命感を感じ、
生きていて良かったと思える人生の主役を
演じなくては・・・と考えさせられた1日でした。


感謝   中辻 正
<< 続・ほんの少しの差 ほんの少しの差なんだけど >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj