NHKのど自慢



昨日、お昼にランチを食べていると、
テレビで「NHKのど自慢」が放映されていました。

そう。
素人が歌っていると、途中で「カン」とか「カンカン」とか
「カンコンカンコンカンコンカンコン~♪」とか
鳴らされる、あれです。

ほとんどの方はご存知だと思います。

亡くなった父と食事をしながら、見ていた記憶があります。

歌を聴きながら
「こいつは上手だ」とか、「下手だな~」とか、
笑っている父の顔が浮かんできて、
熱いものが込み上げてきました。


確か、この記憶は私が小学生の頃のもの。
そう考えると、とっても長く続いている事になります。



良いものは続くのですね。。。

良いもの。

それは心に残るものであり、
和ませてくれるものであり、
いい気分にしてくれるもの。

であるのかもしれません。



私の治療の師匠が良く言ってました。

「本物は続く。流行はすぐ廃れる。
長く続いているものの中から真実を探れ」と。


だからこそ、この筋肉の施術を行っているわけですが、
「長く続いているもの」となってくれるように
今は、そう願っています。


感謝      中辻 正


PS 専門者の方用セミナーご案内が、HPに掲載されました。
ご覧ください!
http://renewing.jp/news/detail.php?product_id=25
<< とっておきベトナム料理 エステシャン&アロマセラピスト... >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj