虻川さん、高島さんがクロワッサンの取材に



なかなか更新できずに、ごめんなさい。
皆さん、お元気ですか?


先日クロワッサンの取材で虻川さんとお会いしました。

d0339893_12054635.jpg


実は、私はほとんどテレビを見ないので
虻川さんのことを知らなかったのです。

実際お会いしてみると、やはりどこかでお見かけした記憶が・・・
(虻川さん、ごめんなさい。)


顔層筋の効果を
ビフォー・アフターで見比べてみる内容なのですが、
私は顔層筋のセルフマッサージを
虻川さんにお伝えする仕事でした。


ご指導しながら虻川さんのお顔を少し触ったのですが、
肌がとっても綺麗で、年齢よりもとってもお若く、
活きのいい細胞をお持ちだと感じました。

そこで、「とっても綺麗ですね。」と話しかけますと
虻川さんは、「私もそう思うんです。。。。。(^−^)」


でも本当にお綺麗なんですよ!


テレビで虻川さんのお仕事を見ていないので知らなかったのですが、
結構ひょうきんで、面白く、いろいろな表情を作られるとお聞きしました。

だから表皮が柔らかく、お綺麗なんですね。
やはり無表情よりも表情が豊かな方が、
循環もよく、皮膚も生き生きとしてくるんですね。


皆さん。嫌なことがあっても、むっつりはいけませんよ!


人前で表情を作ることが苦手な人は、
お家に帰っていろいろな表情を作ってみてくださいね。

もし声を出したい時は、近所迷惑だといけませんから、
湯船の中にお顔を突っ込んで、大声を出してみてください。

私は無性に腹が立った時や、悲しい時、
やりきれない気持ちになった時にはそうしています。

お湯の中なら涙も分からないですから。




さて、本の話に戻ります。

8月25日発売のクロワッサンです。

虻川さんのビフォー・アフターが出ています。
マジに撮影していますから、是非ご覧ください。

そうそう、今回の取材には
高島礼子さんも出てくださっています。

私と高島さんとの出会いから、
いろいろなことについてインタビューに答えてくださいました。

もうかれこれ8年ぐらいのお付き合いになるのかな。。。。。


高島さん。
いつまでもお綺麗でいてくださいね。


というわけで、次回のクロワッサンは必見ですよ~。



クロワッサンのスタッフの方々。

虻川さん。

そして高島さん。

皆さんに・感謝    リニューイングセラピー   中辻 正
<< 「綺麗になったなぁ」と感じる時 心地よい疲れ・・・セミナー終了 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj