長年の夢叶う!



皆さん、こんばんは。



実は先週の金曜日、
私の長年の夢だった念願の本が出版されました。

「今までにも本は何冊も出しているはずなのに何故?」

そう思われたかもしれませんね。。。



私は30年以上、筋肉一筋で施術を行ってまいりました。
それも深層筋にアプローチしてまいりました。

ここ数年、おかげさまでお顔のマッサージ法、
お身体のダイエット法が話題になり、
美容の本を出版させていただきましたし、
このブログにも登場させていただけるようになりました。

本当にありがとうございます。。。


今回出版させていただいた本は、

『タオル一本で、ガンコな肩こり・腰痛を治す』(PHP出版)です。

d0339893_12054381.jpg




今まで出させていただいた本の美容法は、
私が30年にわたり、行ってきた、
ガンコな肩こりと腰痛の改善が基礎となっているのです。

それは筋肉の解剖学と生理学に基づいているからです。


本来、肩こりや腰痛は原因こそ違いますが、
実は老化の過程で起こってくるものと考えています。

同様に、お顔の歪みやシワ、たるみ、しみなども
老化の過程で起こってくると考えられます。

お顔がとっても綺麗で、その美しさを維持するために
有名なエステシャンに触ってもらい、美容整形にも通っている。

けれど、もし、膝は曲がり、背中は丸くなり、
肩こりや腰痛で悩まされているとしたら、
お顔は綺麗かもしれませんが、
これで本当のアンチエイジングと言えるのでしょうか・・・?


皆さんが気にされるお顔の老化のサインを改善するためには、
お身体全身から老化を眺め、対応しなければならないのです。

肩こり・腰痛もその一つなのです。


今回出版した本は今までとは異なる、
新しい手法をプラスしてご提案しています。

これは画期的な手法であると言えます。

また痛みのメカニズム、美容との関連、
筋肉の老化と身体の老化との関係性についても
詳しく書きました。

さらに世間で流行っている事柄に対して
一部否定的なことも書いています。

全否定をしているわけでは決してないのですが、
筋肉との関わりを再認識してほしいという
願いを込めて書かせていただいたのです。
(この場を借りて言い訳です・・・(^v^))


肩こり・腰痛で悩んでおられる方はもちろん、
エステシャン、アロマセラピスト、医療従事者、体育指導者など
筋肉に関わる専門の方々には、
是非、読んでいただきたいと考えています。

すでに顔層筋メソッドをマッサージに取り入れてくださっている方にも
改めて読んでいただきたい!

お顔だけでなく、なぜ私が全身のケアを提案しているのか、
ご理解していただけると思います。



176ページにわたり、理論と実践の方法をまとめてあります。

この本は、健康と美容の基本にありながら、
一般の実用書に比べると、少々難しいかもしれませんが、
必ず、お役に立てると、そう信じています。



企画がスタートしてから、1年。。。

それだけ思い入れも深かったので、存分にチカラを込めました。



筋肉の重要性と必要性を、
皆さんにお伝えすることが私の使命だと自覚しています。

今でこそ、筋肉、インナーマッスルという言葉が
一般の方々に浸透しつつありますが、
本当に、ここまでご理解いただけるようになるまでは
いやぁ、ほんとに長かったですよ(笑)




筋肉を健康にすることで、お身体そのものが若返ります。

疲れにくくなり、肩こりや腰痛が改善します。

お顔は潤い、若くなるのを自覚できます。

動きはしなやかに、かつ、スピーディになります。

そして・・・活力が湧いてくるというか、
自然に動きたくなるでしょう。



是非読んでみてください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB1%E6%9C%AC%E3%81%A7%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%81%AA%E8%82%A9%E3%81%93%E3%82%8A%E3%83%BB%E8%85%B0%E7%97%9B%E3%82%92%E6%B2%BB%E3%81%99%EF%BC%81-PHP%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E5%AE%9F%E7%94%A8BOOKS-%E4%B8%AD%E8%BE%BB-%E6%AD%A3/dp/4569797733/ref=sr_1_5?s=books&ie=UTF8&qid=1313849489&sr=1-5



感謝  リニューイングセラピー  中辻 正
<< あぶちゃんが顔層筋メソッドで・・・ 水!の大切さ >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj