岐阜に帰郷




岐阜に帰って来ました。


時間が穏やかに流れ、平穏で何事もなく毎日がすぎて行く。

ホッと出来る場所です。




治療院に着くと、蚊取り線香が外で焚かれていました。

「蚊がいるの?」

「はい。」

「そうなんだ。今から食事行こうか。」

「はい。ごちそうさまです。」

と久しぶりに顔を見る27歳の若い先生は、

嬉しそうに私を見てくれました。



「もったいないから蚊取り線香消せば!?」

「ハイ。」

すると彼は、蚊取り線香に「フッー」と息をかけているんです。

線香の燃えかすを撒き散らしながら。。。。。(笑)



私はなにをしているんだろう? と感じながらも、

冗談をしているんだと思いました。


しかし、真剣なんです f^_^;)


私は横から手を差し出し、先端を「ポキッ」と割って見せて、

「こう消すんだよ。」

すると若い先生は感心したように私を見ていました。




するともう一人の女性の先生が、

「今の若い子は知らないかもしれませんね。

今の蚊取り線香は電気のスイッチを入れるだけですから。」

と。。。



私は納得するように頷きながら、

時代の流れとギャップを強く感じないではいられませんでした (‾ー‾)






先日岐阜の地下断層で、ズレが大きくなっている事が発表されました。

大きな地震が起こる確率が高まったようです。

自然の猛威は誰も止める事は出来ません。



いつまでも、おだやかであるように・・・願うばかりです。




感謝 中辻  正
<< クロワッサン『ダイエット』 今週のクロワッサンも驚きです! >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj