クロワッサン『ダイエット』





現在、発売中のクロワッサンでは、

お身体のダイエットについての特集が載っています

そうお伝えしましたが、

ご覧になっていただけましたか?




ありがたい事に、前回に引き続きです。\(^o^)/




このお話が来たのは確か6月だったと思います。

作家の故・森瑤子さんのお嬢さんのヘザーブラッキンさんに

ご登場いただいて、私が考案した深層筋メソッド(逆スト圧迫法)で

果して痩せることができるか?!

ということで、実験をしていただいたのです。




結果は・・・・

体重は3週間で1.5キロほどの減量、

ウエストが3.7センチ減、体脂肪率が3.7%ダウンしました。

これを期に、引き続き3ヶ月やったらどうなるか?!

チャレンジしてくださったのです。。。




そして、その結果を今回特集してくださいました。

詳細はご覧いただくとして、

今回のチャレンジで注目していた点が2つありました。



1つは深層筋を刺激して柔軟にすることで、

代謝が本当に上がってさらに痩せる事ができるか?

しかもそれは、食事内容は今まで通り変えないで、

脂肪量と筋骨格筋量、そして皮下脂肪は

どの様な数値になるかを、明確に確認したかったのです。




思った通り、脂肪量は減り、筋骨格筋量は増えました。




さらにもう1つは、ヘザーさんが長年の腰痛持ちだったので、

深層筋メソッドの腰痛に対する効果を確認したかったのです。

つまり、一時的な痛みの減少ではなく、

運動ができる身体に改善されるかどうかを。




結果は大満足できるものでした。

詳しくは是非クロワッサンをご覧になってください。






皆さんは、お身体の代謝を上げるのに

筋肉が必要であることはご存知ですか。



そのためには筋肉量を増やすことが一番大切である、と

雑誌や各種メディアから情報を得ていらっしゃることでしょう。



しかし、私は、まずは、正常でなくなっている筋肉を

正常に戻すことが一番大切であり、効果的であると提唱しています。

その方が健康的で、かつ楽に代謝をあげることが出来るのです!



今回はそれを裏付ける結果を得ることが出来たのです。





運動も大切です。

ですが、その前に、あなたの筋肉は健康ですか?



筋肉をつまんでみてください。

例えば太ももの骨に近い所、ふくらはぎ奥の方、お尻の奥の方。

何やら、しこりのようなもの、しかも鈍い痛みを感じる塊を

感じませんか



それが筋肉の硬化した部分なのです。

それが代謝を下げて、脂肪をつきやすくしているのです




まずは、この筋肉の塊をほぐしてから、運動を始めるようにしてください。



おそらく代謝が上がってくることを

ご自身の身体の変化で感じることが出来ると思いますよ~。




さぁ、頑張ってくださいね




感謝   中辻 正
<< 晴天! 岐阜に帰郷 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj