ボクシング観戦!




先日、ボクシング観戦してきました。

今回の観戦は3回目です。

毎度の事ですが、ここは男の場所という感じです。


d0339893_12054323.jpg





野次や罵声が飛び交いながら選手を応援します。



が、今までの観戦と少し違っていたのは、

女性が多かったこと。


つまり、罵声に混じって黄色い歓声が聞こえてくるんです



「日本タイトルマッチ」という好カードが理由なのか?

と考えつつ選手をみると、今回の出場者は

結構皆さんイケメンなのです。



「ははぁ!なるほど・・・」

と勝手に納得した次第です



ボクシングの起源に関しては、

1万年前というものや紀元前4000年~同3000年前とするもの、

あるいは古代ギリシャ&ローマ時代とするものなど諸説ある。

が、遅くとも紀元前600年代の古代ギリシャで行われていた

オリンピックにはボクシングの原型が見られるというから、

この競技の歴史が極めて古いことは間違いない

(日本プロボクシング協会より)。


だそうです。




対決する、殴り合うという競技が根本的に嫌いな方も

たくさんいらっしゃると思います。


ただ動物が生きて行くために行ってきた対決スタイルを

スポーツとして確立した最古の競技なのではないでしょうか。



どなたも始められるとお分かりになるかと思うのですが、

それはそれは、非常に難しいのです。。。



そして、ハマってしまいます ( ´ ▽ ` )ノ




感謝    中辻 正
<< 『顔層筋DVD』撮影話 都会のコーヒーと地元のお祭り >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj