『顔層筋DVD』撮影話





顔層筋メソッドのDVD付きの本が、

10月11日に発売されることになりました。



d0339893_12054334.jpg



顔層筋DVDマスターBOOK

(角川マガジン)




世田谷の、とあるスタジオで、

この夏、撮影を行いました。



自宅で行うセルフマッサージが目的なので、

セルフメソッドの雰囲気作りのためにも

一軒家を借りて行いました。



私もちょっとだけ出ています

出だしのナレーションの部分です。



しかし、以前もお話しましたが、

映像で話すのは難しいですね。



言葉は暗記してきたつもりなのですが、

いざ本番になると心配になり、

ついついカンペを見てしまいます。

カンペとはカンニングペーパーの略(笑)



これがまた、カンペを見ると

不思議と覚えてきた言葉が飛んでしまうんです。

あんなにしっかり覚えてきたのに・・・(笑)



頭の中は真っ白に~



カンペだけで話すと、今度は

目線がカメラに行かず、棒読み状態に。。。



俳優の方々ってすごいな~って、改めて感動です。




ついでにもう一つ感動を!


映像の技術です。

撮影は朝から行われました。

終わったのは夜の8時頃だったと思いますが、

当然のこと、その途中では外の天気も変化したわけです。



ところが天候を見ながら、

朝の雰囲気をズーッと保つように光源を調整しているんですね。


つまり夜8時の撮影でも、

まるで朝の差し込む光の中で撮影している感じになるのです。


「それがプロ」 と言われればそれまでですが、

これにも感動しました。



一つの作品も、多くのスタッフの協力があってこそ。

ありがたいですね・・・・。




今度の本は、わかりやすいのではないでしょうか。


こちらはお顔のほう 『顔層筋メソッド』です。

よろしかったら、ご覧になってみてください。




感謝  中辻 正
<< 少し気になるんです・・・ ボクシング観戦! >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj