『ゴチになります』絶賛の店




先日、『ぐるナイ ゴチになります』で

絶賛だったという美味しい北京料理のお店を

患者さんが教えてくれました。



そこで、いつもお世話になっている

素敵な女性をお誘いし、行ってきました。




いつも写真を撮らずに食べ始めてしまい、

なかなか記事に書けないでいるのですが・・・

今回はご一緒の女性もブログをされているので

撮影した写真を貸していただくことにしました





お店は芝パークホテル内『北京』。

半個室のような作りで、非常に落ち着いて

お食事を堪能することができましたよ。




前菜の盛り合わせから、

ふかひれスープ、炒め物、揚げ物・・・・・・と、

お薦め料理をお店の方がセレクトしてくださいました。



本当は自分で好きなものを選べば、

それを注文を受けてから作ってくださる、という

バイキング形式なのですが、

58種類ほど料理があるので、迷うんですよ(笑)



そんなことで、お薦めを聞いてみたら、

そのように選んでくださったというわけなんです。



さすがだと思いましたが、

その中には、私が食べてみたいなぁ、これは食べたいぞ、

というものをしっかり押さえてくださっている。



そしてタイミングを見計らい、途切れることなく、

また、焦らされている感じもなく、いいころあいで出てくるんですね~。



ここにもいました、プロフェッショナルが




そんな中からいくつかお料理を紹介します。

出た順番ではありません、念のため。


d0339893_12054284.jpg


大海老の蟹味噌炒め

海老がぷりっとは当たり前、蟹味噌の味付けがいいです。




d0339893_12054243.jpg


海老の甘酢炒め

同じ海老でも、全く異なる味付けです。

鳥の唐揚げよりも、バクバクいただけてしまいます




d0339893_12054214.jpg


サーモンサラダ

中華っぽくないですが、箸休めにということで出ました。

確かに、さっぱりしますね




d0339893_12054247.jpg


蟹淡雪

卵白のふわふわで、なめらかな舌触り~

上品な蟹のお味が淡白な卵白にアクセントをつけています。




d0339893_12054208.jpg


イカ団子の炒め物

こちらは少し濃厚な味付けです。

イカ団子は普段あまり食べないですが、美味しいですね




d0339893_12054226.jpg


牛肉の炒め物

柔らかいお肉に舌鼓 全く脂っこくないんです。




d0339893_12054271.jpg


酸辣湯麺

酸味が効いています。

麺もほどよい太さで、つるつるいっちゃいました~




こんな感じで、どんどんと、美味しい料理を

みんなでたいらげていきました。



ご一緒した女性陣も、食べる、食べる(笑)

いいことです




先日も書きましたが、

美味しいものを食べている時の嬉しい顔が最高だと思うから




d0339893_12054320.jpg


私も楽しい笑顔になってました・・・




「ダイエットしてるから~」

そんなことを理由に小食なんて、許しませんよ



そんなに気になるなら、

しっかり食べて、この圧迫法でお痩せなさい

d0339893_12054381.jpg





最後にデザートは・・・

d0339893_12054389.jpg


上部に写っているデザートは「羅漢果のムース」で

私は羅漢果がどのようなものかわからなかったのですが、

これが実に美味しかったですね~。

血糖値の上昇を防ぐ効果があるのだとか・・・。

最後の2つだと仰っていました。




2日前から、中華を食べないようにして行った甲斐があったというもの。

堪能させていただきました



お酒はあんまり飲めない私も、紹興酒を少しいただいたのですが、

これもとても美味しかったです



こちらは是非、またお邪魔したいお店です。



皆さんも一度、行ってみてください。

きっとご堪能いただけるかと思います




感謝  中辻 正
<< ポチャポチャ.2 『ダイエット』 ポチャポチャ! >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj