33年ぶりのデート♪




定期的におみえになる、ある患者さんのお話です。


「淑やか」という言葉がぴったりの、それはかわいらしい患者さんです。

(美容の施術を行っているのですが、お身体の治療も行いますので、

 お客様とは言えず、患者さんとお呼びしてしまいます)



先日の来院時は、いつもらしからず、なぜかご質問が多かったのです。

「目の周りの小じわはどちらにマッサージすればいいの?」

「お口周りの縦線は毎日何に気をつければよいですか?」

「・・・・・・?」



それで、お尋ねしてみたんです。

「どうされましたか?

焦らないで、気長に行っていかないといけませんよ。」



すると、

「実は、来月33年ぶりに初恋の人とデートするんです」

と仰るじゃありませんか


どうやら17歳の時におつきあいされていた彼氏さんと

お会いされるようなんです。

同窓会を兼ねてのことのようですが






うむ・・・私だったらどうだろう・・・。

私が33年ぶりに昔の彼女と会うことになったとしたら、

何を思うだろう・・・?



う~ん。。。

会わないかもしれませんね(笑)

中年の顔をちょっと見せたくないかな、と思うのが本音です。。。




しかし、彼女は見せられるお歳の取り方をされているんです。

自然で、とてもかわいいんです。

彼女のように、自然に、素敵に、歳を重ねたいですね。




彼女のデートが素敵な一日でありますように




ちょっと、素敵なお話だったので、書かせていただきました。




感謝   中辻 正
<< つかえるテレビ再放送 誓います >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj