ゾンビか?!(笑)


先日、専門家の方のための

『顔層筋expertセミナー』を開講いたしました。

第1回目です。

ようやくスタートすることができました




受講された方々が正しい施術をできるようになることを目的に、

受講された方が「本当に顔層筋を学んでよかった」と、

心から納得していただくために、これ以上はないというくらいの

Maxのカリキュラムを組みました。




中途半端なことを適当に教えて、料金を安くする。

そんなセミナーをやるつもりは毛頭ありませんでしたので、

だからこそMAXのカリキュラムで、私の知識や技術を

思う存分お伝えしています。




なんと言っても、学びにこられるのは

プロフェッショナルな方々なのですから





というわけで、お写真を掲載します。

1枚目は受講風景です。

d0339893_12053866.jpg



2枚目は。。。。。

d0339893_12053890.jpg


良く見てください。皆さんのお顔に線が書かれているでしょ。

これはゾンビ映画じゃないですよ。




実は、顔面に存在する筋肉を手で触りながら

表情筋を水性のペンシルで書いていく訓練をしているんです。

これを表面解剖の「触擦実習」と私たちはよんでいます。




この勉強を行うと、筋肉の位置を正確に触ることができるようになり、

しかも立体的に筋肉を捉えることができるので、

マッサージの強さも自然と理解できるのです。



つまり筋肉の位置を正確に触ることができなければ、

正しい施術はできない、ということです。

お客様が求める、お悩みの改善をしてさしあげることはできないのです。




ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

通常は施術の流れを実習します。

しかし、それは流れであって「ルーティン」と言われるもの。

多くのセミナーはこのルーティンで終わっているようですが、

それでは本当の技術は身につきません。

なぜなら、応用ができないからです。



な~んて、小難しいことを言いながら、

セミナーを開講しております




ご参加くださったうちのお二人は、現在エステサロンを開店していて、

新しいメニューに、顔層筋メソッドを加えていこうとお考えです。

また四人の方は、これからエステサロンを開店する予定とのこと。

また、男性の姿もあり。

彼らの目的は、お顔を含めた全身の筋肉の柔軟性を改善するための

体操教室の開設のためです。




皆さんそれぞれの計画に、顔層筋メソッドが、

お力になれることを祈っています。





さて、セミナーの後は、親睦会を兼ねてのお食事会。

場所は南青山のアントニオというイタリアンのレストランです。

d0339893_12053950.jpg




アントニオピザが結構有名で、ピザに目のない私は、

迷わずにこのお店を予約しました

d0339893_12053923.jpg



ピザの感想は、今までにないピザと言うか、めちゃくちゃ美味い

ピザ生地の歯触りと、上にのっているレシピとの食感バランスが絶妙です。

それ以外にも、ローストビーフ、サラダ(ドレッシングがこれまた美味!)、

スパゲティも~

d0339893_12053992.jpg


その他もろもろ大満足でした



味の感動をお伝えするのは非常に難しく・・・。

私はグルメレポーターには絶対なれないですね(笑)



でも、きっと満足できると思いますよ。

是非行ってみてくださいね




こんな感じで、第1回目の顔層筋セミナーは終了となりました。

おしまい



ご興味のある方はHPをご覧くださいね。

www.renewing.jp/






感謝    中辻 正
<< きっと出会える! 癒しフェア >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj