雨の高山で





金環日食、ご覧になられましたか

綺麗でしたね~

宇宙ってすごいですね~。





さて、先日久しぶりに、高山に行ってきました。




写真は高山の古い街並みと、ホテルで出された「飛騨牛懐石」です。


d0339893_12053223.jpg




d0339893_12053299.jpg




飛騨牛をふんだんに使った懐石料理にビールがとても合い、

飲めないのにも関わらず、何度もグラスを傾けました





伺った日は晴天に恵まれましたが、あくる日はあいにくの雨。

ですが、街並みを歩いていくと、雨の高山も悪くありませんでした。




仕事の合間に伺った平日の高山。

しかも雨でしょう。

人はまばらで、しまっているお店もありました。




歩き疲れて、ふと目に留まった喫茶店に入り、

温かいチョコレートドリンクをいただきました。





コーヒー大好きな私が、コーヒーではなく、

なぜかチョコレートドリンクです。





雨のためか肌寒く、チョコレートにほっこりしました。






雨の高山、誰一人いない喫茶店。






何も話すことなく、静かに過ぎていく時を感じさせていただきました。

久しぶりに、ゆったりと過ぎる、

のんびりした時間を過ごさせていただきましたね。。。






忙しない世の中、忙しない毎日です。


時にはこんな風に、ぼーっと時を感じるのもいいかもしれません。




ちょっとお疲れになった時には

ぜひ、雨の高山に足を運んでみてください。





喫茶店では温かいチョコレートドリンクが似合います。。。






さぁ、心機一転

1週間の始まりです。

今週もがんばっていきましょう




感謝   中辻 正
<< 『分とく山』にて和食! NHK「いっと6けん」 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj