あなたがもし人生に迷っているなら





久しぶりに後楽園でボクシング観戦。


d0339893_12052482.jpg




所属ジムから3名の選手が出場しました。

結果は2名が勝利して1人が負けました。

負けた選手は泣いていました。。。




特別な雰囲気の中で試合は進められます。

勝つ者、負ける者、その度に聞こえる歓声と笑い声。

そして泣き声。




彼らの中にはボクシングで生計を立てて行くと

決心している者もいれば、趣味の者もいるでしょう。




しかし、ボクシングをしている時はみんな真剣で

自身の強さを確かめ合いながら相手と拳を交えるのです。





私のボクシングは、

年齢からもプロになれるわけではありませんので、

趣味の領域になります。




でも趣味であるとは言い難い、闘争心が湧いてきます。





説明は難しいのですが、

人間の闘争、格闘の原点とも言えるボクシング。

始めると誰もがのめり込んでしまうスポーツのひとつでしょう。





会場の外では、若者がほろ酔い気分で奇声をあげていました。

今の若者は目的がない、夢がない、と言います。

本当によく耳にする言葉です。




もし、あなたが仕事に生きがいを感じられなかったり、

人生に迷いを感じているようなら、

是非、ボクシングを観戦してみてください。

キラキラと光る眼の男性がいっぱいです




また、実際にやってみるのもいいと思います。

きっと何かが変わるきっかけになるのではないでしょうか。




特に、女性は大歓迎です





感謝    中辻 正
<< 口の歪みと癌の関係 上海蟹 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj