台湾へ その1




お正月明けに、台湾に行ってきました。


台湾といっても遊びではありません。

みっちり、お仕事です(@_@;)




8日早朝、同行の方と2人で、8時45分のJALに乗り台湾に向かいました。

この同行の方のお名前は伏せますが、非常にVIPな方で

世界を飛び回っている方です。

空港では、この方がVIPのため、私もVIP扱いです。



d0339893_12052373.jpg

VIPルームでいただいた朝食です。



d0339893_12052314.jpg

VIPルームから見た飛行場です。




普段は大きな待合室で、時間が来るのを待っているのに、

VIPはこんなところで時間をつぶすんですね~。

他にもインターネットルーム、身体のマッサージ器具が置いてある

部屋まであるんですよ。。。





台湾に着き、ホテルに向かいました。

着替える時間もなく、そのまま昼食。

そして、その日の目的であったお客さんのところに出向きました。




その方はMENTORという会社の経営者で、

アジア圏に250店舗以上の美容室をお持ち、

それ以外にもエステサロンや美容整形外科を何軒も経営されています。

こちらはその美容外科です。

d0339893_12052310.jpg


驚くなかれ、社長は女性で年齢はまだ40才前後(*_*)




そして、そこの院長のROYさんです。

d0339893_12052390.jpg





伺った目的は、顔層筋の普及活動でした。

ところが、ROYさんが腰痛持ちで腰の治療をしたり、

受付の女の子の肩が上がらないということで

顔層筋の治療より、肩、腰の治療に費やす時間が多く・・・(笑)

まぁとても喜んでいただいたのでよかったですが





その後、夕食会にお招きただきました。

台湾料理を待ち望んでいたのですが、どういうわけか中華料理でした。

しかし美味しかったです


d0339893_12052392.jpg


d0339893_12052376.jpg


d0339893_12052336.jpg


本当にいろいろ出てきましたので、数点だけ掲載しますね。

上から、北京ダック、鳥のスープ、そしてお魚。





夕食会にはたくさんの方々がいらっしゃっていて、

名刺交換をしましたが、どなたもVIPという感じでした。

年商、何百億~何千億という仕事をされているとか・・・。



まぁ、私には関係ないかと心の中で呟きながら(笑)

ひたすら中華料理をたいらげておりました。




私はお酒が弱いのですが、ここでは進められたら飲んだ方がいい、

と同行の方に耳打ちされたので、そうか、ここは飲まねば・・・

というわけで、紹興酒を・・・




しかも台湾では少し変わった飲み方をされるようで、

いちいち相手の名前を言って、一気飲みします。

言われた方も、すぐさまグラスを持ち、挨拶しながら一気のみです。



たとえばこんな風です。



「中辻さん。ようこそいらっしゃいました」 ごくっ。

「ありがとうございます」 ごくっ。



「中辻さん、よろしく」 ごくっ。

「はい。こちらこそ」 ごくっ。



こうして、紹興酒を口の中に放り込んでいくわけです。




ホテルに帰ったらフラフラ~~~

私は日本暮らしでよかった・・・(笑)





こちらはホテルのお部屋です。

d0339893_12052338.jpg





台湾へ その2で、また続きを書きますね。

では



感謝    中辻 正
<< 台湾へ その2 適当に生きるということ >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj