台湾へ その2



台湾2日目。



朝9時に待ち合わせて、現地のネイルサロンへ。

台湾に伺った目的のひとつ、顔層筋のご紹介のためです。



そのネイルサロンのオーナーは元看護士さんで、

お医者さんと提携して、巻き爪の改善や事故などによる

爪の損傷を治しつつ、綺麗なネイルを提供されています。



お店の名前は「医甲館」といいます。

FREYAで検索すると出てくるかも、です。



サロンは素敵なマンションの1階~3階を借り切っていて、

非常にゴージャスな雰囲気を醸し出していました。




室内はVIPルーム、会議室、ネイルルーム、施術ルームなどを完備し、

使われている道具は現実に病院で使用している道具、

台湾では唯一、衛生面で合格認定されているとのことでした。




お客さんもセレブの方が多く、ほとんどが病院から紹介されているそうです。




「美容サロンも、医療機関から紹介されるようになれば素晴らしいのに」

と、私は常日頃から思っていましたので、

う~ん、理想的なサロンだ~ そう思いました。




サロンでの講義風景と、このサロンでのショットです。
d0339893_12052297.jpg


d0339893_12052272.jpg




サロンにお越しいただいた方々と。
d0339893_12052220.jpg




顔層筋施術のデモを行っている風景。
d0339893_12052285.jpg





いつも日本でもそうなんですが、

いやぁ、台湾の美容家の方たちも、真剣そのものです。

その後、たくさんのご質問攻撃にあい・・・(笑) 無事終了しました。

みなさん、お疲れさまでした~(^v^)





さて、夕飯までには時間があったので、

お茶をしながら少しブラブラすることに・・・




続きは「台湾へ その3」 にて



感謝    中辻 正
<< 「アルゴ」が受賞 台湾へ その1 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj