台湾へ 最終回





お腹がいっぱいになった後、ホテルに戻る前にお茶さんへ。

カフェではあるのですが、コーヒーはありません。

お茶屋さんです。




まるで日本の喫茶店のように、若い子がいっぱいで

お茶を飲んでいるんです。

私も試しにいただきましたが、飲んで納得。

とっても美味しい。それにとっても新しい。

新しいわけでもないのでしょうが、

オヤジの私から見ると、とっても新鮮でした。




タピオカ入りの抹茶ラテです。
d0339893_12052185.jpg




本物の抹茶です。

メチャ美味い

これは若い子が集まるのも、わかります。






美味しいお茶で、気分よくホテルへ向かいました。

明朝は早い便で日本に帰るので、

早く寝るべき、とホテルへ戻ったわけですが、

やはりこれでは収まりきらず。。。

寝てしまうのはもったいない気がして。

夜中の12時というのに、再びホテルを出て、夜の台湾へ~




目的は、やっぱり屋台でしょう(笑)




何が売っているのかを見て、食べたいものを食べる。

日本でのお祭りみたいな感じなのかもしれませんね。

お腹はいっぱいのはずですが、好奇心が勝って

第3の胃袋が出てまいりました。






一つ目は肉ラーメン。

俳優の梅宮辰雄さんが、この店の肉ラーメンを

美味しそうに食べているお写真が飾ってありましたので、

思わず店内に。

d0339893_12052152.jpg




正直、私の口には合いませんでした。

というか、まずいと言っても過言ではないくらい・・・




「失敗、失敗」 そう思いながら歩いていると、

屋台でソーセージを焼いていました。

これは美味しそうだ~

なので思わず1本

うーん・・・・微妙・・・・

またもや失敗。。。




この後、歩いていると、ひとりの女性が日本語で

私に声をかけてきました。




「どちらに行かれますか?マッサージいかが?若い子いるよ!」




私は笑いながら、なぜかおもわず

「美味しいラーメン探しているんだ」

と、言ってしまいました。

肉ラーメンを食べたばかりなのに、です。




すると女性が、立っている場所の3軒隣のワンタンラーメンが

美味しいよ、と、私を引っ張って連れて行ってくれるんです。




断るわけにもいかず、そのままワンタンラーメンを食べることに・・・

d0339893_12052274.jpg




値段は60元だから、日本円にして約180円。

安いから「まぁいいか」と思ったのに、

このラーメンが、メチャメチャうまい~~~

これはイケました。

もう お腹は、はち切れそうでしたが(笑)





台湾の旅行はお仕事が大半でしたので、

台湾のごく一部しか見ることができませんでしたが、

日本からも非常に近く、とっても親近感を感じました。





次回、お邪魔する機会があったら、故宮博物館にも行ってみたいし、

もっともっと台湾を食べつくしたいと思います。





皆さんも是非、台湾へ。

とっても優しい人が多い国でした




感謝   中辻 正
<< 岐阜のいいところ 台湾へ その3 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj