人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カネボウ研修in福岡




先日お話したカネボウ・トワニ?さんの福岡での研修風景です。



初めの写真は、2人一組になってお顔を触りながら、

筋肉の場所を探る練習です。

カネボウ研修in福岡_d0339893_12051663.jpg





次の写真は、顔に筋肉図を描いた時のお手本となる模型です。

カネボウ研修in福岡_d0339893_12051693.jpg




皆さんとっても上手に筋肉を描いておみえでした。

おかげでスムーズに研修が進みました。




3枚目の写真は、私が提供したお顔のメソッドの練習風景です。

1対1でお互いにマッサージを行うのです

カネボウ研修in福岡_d0339893_12051718.jpg




始める前と後に、お顔を写真で撮り、その効果を前後で比較するのです。

いわゆるビフォーアフターですね。





皆さん真剣でしたよ



終わった後は、

「わー変わってる」

「小顔になった~」

などなど、嬉しい悲鳴でいっぱいでした



皆さん予習がしっかりできているのか、注意するところも少なく、

予定よりも1時間も早く研修を終えることができました。





私はその後、福岡空港から名古屋空港へと向かい帰宅したのですが、

お土産は定番の辛子明太子にしました。




今回は研修中にお聞きした、「あごおとし」という名前の明太子です。

家に帰って早々にいただきましたが、

名前のごとくほっぺたが落ちそうでした(笑)




研修で地方に行くのはいいものですね。

その地方でしか食べられない食材もあれば、

その地方の方言、そしてその地方の人たちの人間味というか

人柄を味わうことができます。





今年のカネボウ・トワニ?セミナーは全部で20か所行われますが、

まだ第1回目が終わったばかりです。

これから先が楽しみですね~。



福岡のカネボウ・トワニ?さん。

お疲れさまでした





感謝         中辻 正
<< 美しい憧れの人 カネボウ・トワニ—セミナー 福岡 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.