綺麗になるために






プロテオグリカンの続きをお話する前に。



私の仕事は基本的に筋肉の治療です。

主に腰痛や肩こりを対象とした痛みの改善が目的です。

ところが、10年以上前に筋治療を行うことで、

見た目に変化が起こることを確信して、

美容の世界に足を踏み入れたわけです。



この十数年の間にたくさんの女性の方にお越しいただきました。

芸能関係の方から、主婦の方まで職種も生活環境も様々です。

年齢は35歳以降の方が多いように思います。

また悩みも、皆さんそんなに変わりません。

肩こりがあるとか、体のひずみを治したい。痩せたい。

お顔のたるみやしわを改善したい、などです。




そして現在、皆様のお体とお顔の変化を通して、

わかってきたこと、感じてきたことがあります。

それは。

綺麗になることって、そんなに難しくない。

誰でも綺麗になれるってことです。



え~っ

そんな叫び声が聞こえてきそうですが・・・



必要な3つのキーワードがあります。

それは、

1.綺麗になるということはどういうことなのかを知る

2.綺麗になる方法は人によって違う

3.綺麗になりたいと願う

この3つです。



私を含めて美容関係に携わっている人々は、

このキーワードをお越しのお客様にお伝えする必要が

あるのではないでしょうか。




自分でしっかり考えて、その方法を見極めて、切に願う。

そうすれば必ず綺麗になられていく、そう思うのですよ。




美容家が綺麗にするのではないのです。

私たちはそのお手伝いをして、綺麗になる方向へと

導いて差し上げることが大切なのでは、と思うのです。




少し生意気なことを言っていますが、筋治療家として、

そして男から美容の世界を見ていて、こう感じるんですね。




どんどん綺麗になっていかれる方は、

とにかく真剣、そして行動的でもあります。




多くの女性に望みどおりの美しさを手に入れてほしい。

綺麗になって輝いてほしい。

ほんとにそう思います。



もちろん男性の方にも素敵になってもらわなくてはね。

でないと、素敵な女性と釣り合わないですもんね





感謝      中辻 正
<< 綺麗とは? プロテオグリカン >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj